事件・事故 政治・経済

花嫁カチューシャ 転売 苦慮でディズニーの対策は?画像はこちら!

投稿日:

 

東京ディズニーランドで販売されている「花嫁カチューシャ」が転売されることに関して苦慮しているということが注目され話題になっています。

その内容は、「花嫁カチューシャ」がフリマアプリ「メルカリ」などで転売されていて、オリエンタルランドはそのことに苦慮しているということ。

 

この記事では、花嫁カチューシャ 転売 苦慮でディズニーの対策は?の内容や実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

花嫁カチューシャ 転売 苦慮の内容は?

 

東京ディズニーランドといえば、そのアトラクションやイベントだけではなく、グッズも人気の物がたくさん売っています。

その中でも新商品で、いわゆる「花嫁カチューシャ」と呼ばれるカチューシャが転売されているということで、注目されているのです。

 

このカチューシャは、一般的なカチューシャにレースのような部分があり、それがまさに花嫁がつけているもののように見える商品です。

デザインも花をあしらっていたりと、女性が好みそうなかわいらしいフォルムが特徴で、Twitter上では「花嫁カチューシャ」としてトレンド入りするなどの人気ぶりを見せました。

 

昨今では、人気の物や限定のグッズなど、転売被害が相次いでいますが、今回話題になっている商品もそのうちの一つになってしまったようです。

やはり人気商品ということで、販売店では争奪戦のことも起きているらしく、ウェブサイトには「おひとり様1会計につき3個まで」という呼びかけが書かれています。

 

価格は一つ1800円。しかし、フリマアプリの「メルカリ」では、定価より高い値段での販売が相次いでいます。

その価格は、3600円から6500円と、定価の二倍から三倍以上の値段で取引されています。

 

このような転売被害は、ライブのチケットの問題があってから少なくなるように感じましたが、まだまだ減る様子がありません。

 

購入する人の中には、もちろん純粋な気持ちで買う人もいるでしょう。
しかし、転売目的のために買っていく人がいるのも事実です。

ライブチケットに関しては、電子化したり、端末で対応したりと対策がいろいろありそうですが、このようなグッズになると販売個数を制限することぐらいしかできないのでしょうか。

 

以前からある問題ですが、やはり早急な対策をすることが求められています。

 

花嫁カチューシャ 転売 苦慮でディズニーの対策は?

 

ディズニーランドでは、花嫁カチューシャの転売に関してどのような対策をしているのでしょうか。

株式会社オリエンタルランドによると、今回のようなケースは以前から認識していて、対策をしているとのこと。

 

その内容は、販売店舗への入場制限をしたり、商品購入のための整理券を配っているそうです。

また、整理券の譲渡は禁止。購入後はスタンプを押すことによって、複数回の購入を防ぐようにしています。

 

ただ、それ以上となると、対策が難しく、メルカリなどの個人的な売買にはまだ対策が追い付いていない現状があります。

オリエンタルランド側としても、出来るだけ多くの人にグッズを届けたいという気持ちがあるので、販売事態を禁止にするということは難しいのでしょう。

 

オリエンタルランドはグッズを購入してくれているお客さまに対して感謝を表すとともに、在庫があり次第、販売は継続していくということを明らかにしました。

 

スポンサードサーチ

花嫁カチューシャ 転売 苦慮の実際の画像は?

 

今回話題となっている花嫁カチューシャですが、実際の画像はこちらです。

 

 

花嫁カチューシャ 転売 苦慮の世間の声は?

 

ディズニーランドで販売されている花嫁カチューシャが転売されていることに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「ディズニー行く予定を決めたら、事前にその時期の最新の被り物をメルカリ等で入手して、それつけて行くって人もいるんだよね。
当日行って完売の場合もあるからと。
もう通販で売ればいいのに、で、現地販売の物にだけ、目立たないとこに現地マークみたいの入れるとかで少しは転売品も減ると思う。」

 

「販売場所が限定されているから生産数をどんなに増やしても根本的には解決しない。
行けない人にとって交通費や入場料を考えると高くても買っちゃう人がいるのは良くないと分かっていてもしょうがない気もする。
正直これってTDLが通販しない限り解決なんてしないから難しい。」

 

「転売屋は購入する人が居なくならなければ居なくなりません。
欲しい気持ちはとてもわかりますが、購入する行為が転売屋を増やすんです。
本当に欲しいのに購入出来なくなるのは転売されてるのを購入する人が居るから結果購入出来なくなるという悪循環なんですよね。
転売屋から購入しないようにしないとですよね。」

 

転売する人から買わないようにという声がありましたが、ファンの人にとってはどうしても欲しいものだと思います。

その点も考えて、早く対策が出来ると良いですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故, 政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップリカに排除措置命令。ベビーカーはどこで買えばいい?

Contents1 アップリカに排除措置命令。その内容は?2 アップリカに排除措置命令。アップリカとは?3 アップリカに排除措置命令。世間の声や動画は?   ベビーカーなどを安売りしないよう …

田口淳之介 小嶺玲奈の初公判!土下座謝罪のその後…。動画や世間の声まとめ

Contents1 田口淳之介 小嶺玲奈の初公判!その内容は?2 田口淳之介 小嶺玲奈の初公判!動画は?3 田口淳之介 小嶺玲奈の初公判!世間の声   大麻取締法違反の罪で起訴された、元KA …

霊きゅう車 変化の理由は葬儀の簡素化?【画像】車種も様々に。

Contents1 霊きゅう車 変化の理由は葬儀の簡素化?その内容は?2 霊きゅう車 変化の理由は葬儀の簡素化?車種も様々に3 霊きゅう車 変化の理由は葬儀の簡素化?実際の画像は?4 霊きゅう車 変化 …

田中優奈の番組欠席 理由は不倫?Twitter告発アカウントとは?音声・画像あり

Contents1 田中優奈の番組欠席 理由は不倫?その内容は?2 田中優奈の番組欠席 理由は不倫?Twitter告発アカウントとは?3 田中優奈の番組欠席 理由は不倫?世間の声   名古屋 …

セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?グッズ被害は大丈夫?

Contents1 セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?その内容は?2 セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?グッズ被害は大丈夫?3 セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすま …