エンタメ テレビ

笑点 円楽代役が決定!【動画】昇太の弟子でメンバーの反応は?

投稿日:

 

日曜5時半から放送されている日本テレビ系人気番組「笑点」で、三遊亭円楽さんの代役が決定したということで注目され話題になっています。

その内容は、脳腫瘍で療養中の三遊亭園楽さんが入院中に収録された回のピンチヒッターとして、春風亭昇也さんが選らばれたということ。

 

この記事では、笑点 円楽代役が決定!昇太の弟子でメンバーの反応は?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

笑点 円楽代役が決定!その内容は?

 

日本テレビ系で放送されている「笑点」といえば、誰もが知っている日曜夕方の演芸バラエティー番組ですよね。

1966年5月から放送が始まり、日本や世界で最も長く放送されている演芸バラエティー番組として、ギネス記録を保持しているということでも知られています。

 

そんな笑点メンバーの一人である三遊亭円楽さんは、脳腫瘍のために入院し、療養中だったということがありました。

その際に収録された回では、円楽さんはお休みとなり、その代わりとして、春風亭昇太さんの弟子である、春風亭昇也さんが抜擢されたということで、注目されています。

 

そんな春風亭昇也さんは今回のオファーを受けるにあたって「マジかと思いました」と驚きを隠せない様子。

昇也さんはBS日テレで放送の「笑点特大号」の中では若手大喜利のメンバーとして活躍されていますが、「本家笑点」に出演されるということで、身の引き締まる思いをしたのではないでしょうか。

 

昇也さんは二ツ目に昇進されていますが、笑点メンバーは全員が真打ちということで、昇也さんのきようも画期的なものになってと思います。

昇也さんは「手応えはないですね。ずっとフワフワしている状態でした。」とコメント。先輩方の雰囲気や、番組初挑戦というプレッシャーに少々押されてしまっている様子でした。

 

やはり、伝統ある番組に出演されるということは、相当なプレッシャーがかかります。

しかし、後進として、いつかはその座につく日が来るでしょう。

 

そんな中で昇也さんにとっては大きな経験値になったのではないでしょうか。

 

春風亭昇也さんが出演される笑点は2019年9月8日に放送予定です。
昇也さんがどのような回答を見せてくれるのか、楽しみですね。

 

笑点 円楽代役が決定!昇太の弟子でメンバーの反応は?

 

三遊亭円楽さんが療養中ということで、ピンチヒッターに抜擢された春風亭昇也さんですが、出演に関してメンバーの反応はどのようなものだったのでしょうか。

やはり、笑点に出演されるということですさまじい緊張状態だった昇也さん。

 

そんな様子を見てか、メンバーからはあたたかい言葉をかけてもらったといいます。

楽屋で緊張していた昇也さんに対して、三遊亭好楽さんから声をかけてもらいリラックスすることが出来たという昇也さん。

 

師匠である昇太さんからも「滑って当然、受けて偶然」と、いつものようにやれば大丈夫だという声をかけてもらい、収録を乗り切ったそう。

収録が終わり、円楽さんにそのことを報告すると、「本当はあの日、行けたんだよな」とユーモアともとれるようなコメントで昇太さんの出演をねぎらいました。

 

円楽さんもそうそう席を譲る様子はないようで、これからも笑点メンバーとして活躍していくということを明かしています。

昇也さんは「次のチャンスを狙っています。」と意気盛んに今後の出演を待っているようでした。

 

新しい世代の出演者も気になるところですが、現笑点メンバーにはいつまでも健康に笑いを届けてほしいですね。

 

スポンサードサーチ

笑点 円楽代役が決定!実際の動画は?

 

今回円楽さんの代わりとして出演することになった昇太さんですが、実際の動画はこちらです。

 


 

笑点 円楽代役が決定!世間の声

 

笑点メンバーである円楽さんの代役として昇也さんが出演されることに関して、世間の声はどのようなものだったのでしょうか。

 

「笑点はもともとは二つ目の若手落語家が中心に出演していた。いまさらそのスタイルにできないのは当然だが、若手枠を常設して月替わりで出演支えて将来のレギュラーを模索するのもいいと思う。」

 

「真打ちの三平より二ツ目の昇也のほうが面白かったりして。
ただ、いろいろ叩かれてる三平だが、笑点の大喜利メンバーの中で「面白くない噺家」というポジションを確立しているのだから(本人にはそんなつもりはないと思うが)、それはそれで凄いわな。アンチが多いのも一流の証って言うしね。ある意味、替えが利かない存在。」

 

「若手大喜利みてると、わさびさんと、馬るこさんはキャラ的にも面白いけど代打はいけなかったのか。
わさびさんは病弱キャラ、馬るこさんは大食いとか。。
最近地上波の本家で若手大喜利やらないし、久々にやってほしいかな。」

 

昇也さんが面白かったらレギュラーの座も危ういかもしれませんね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有野晋哉 仕事論をブログで公開!独自の教育論で嫁や子供との関係は?

  お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんが仕事論を語ったということで注目され、話題になっています。 その内容は、高校時代のアルバイト経験や現在に至るまでの仕事についての心構えを、自身のブログ …

田中みな実 不仲説 否定の真相は?代理戦争勃発か!?

  フリーアナウンサーの田中みな実さんが不仲説を否定したということで注目され、話題になっています。 その内容は、田中みな実さんが番組に出演した際に、同じくアナウンサーである加藤綾子さんとの不 …

壇蜜 生放送欠席理由は交通の乱れ!村重杏奈は仮契約→本契約に!

  タレントで女優の壇蜜さんが、生放送に欠席されたということで注目され、話題になっています。 その内容は、TBSの情報番組「サンデージャポン」に出演される予定の壇蜜さんが、台風の影響で交通状 …

倉木麻衣 デビュー当時再現でファン歓喜!ライブで歌われた歌詞の意味とは?

  歌手の倉木麻衣さんが自身の行ったライブで、デビュー当時を再現したということが注目され、話題になっています。 その内容は、倉木麻衣さんがデビュー20周年記念ライブツアーのファイナル公演を行 …

上白石萌音 ストレスの理由は悪口!?【画像】映画の影響で湿疹が!

  女優の上白石萌音さんがストレスを受けているということが注目され話題となっています。 その内容は、主演映画である「スタートアップ・ガールズ」での演じるキャラクターに関してストレスを受けてし …