スポーツ 事件・事故

貴ノ富士 暴力行為で謹慎処分!暴力を受けた力士は誰?

投稿日:

 

千賀ノ浦部屋に所属する貴ノ富士が付き人にまたしても暴力行為をはたらいたとして、注目され、話題になっています。

その内容は、もと貴公俊である貴ノ富士が自身の付き人に動力行為をし、謹慎処分になってしまったということ。

 

この記事では、貴ノ富士 暴力行為で謹慎処分!暴力を受けた力士は誰?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

貴ノ富士 暴力行為で謹慎処分!その内容は?

 

貴ノ富士といえば、元のしこ名を貴公俊として知られている十両の力士です。

同じく力士である貴源治とは兄弟ということが知られていて、2019年5月には幕内優勝したということで話題になりました。

 

そんな貴ノ富士ですが、付き人に暴力行為を働いたとして注目されているのです。

このことを受けて、9月8日開始の両国国技館で行われる秋場所は謹慎し、休場するということが決定しています。

 

実は、貴ノ富士が付き人に暴力をふるったのは今回だけではないのです。
2018年3月に同じく付き人に暴力をふるい、謹慎処分を受けました。

その理由は付き人の連絡ミスとの事。そのことに激高した貴ノ富士は暴行を加え、府祖父させてしまったそう。

 

相撲界は特にそうなのかもしれませんが、上下関係が本当に厳しいと聞きます。

しかし、連絡ミスをしてしまっただけで、負傷させるほどの暴力をふるっていいものなのでしょうか。

 

謹慎後はしっかりと反省し、再び十両に返り咲くなど、素晴らしい結果をのこしています。

ただ、このような結果が残せるだけに今回のような事件は残念でなりません。

 

せっかく素晴らしい才能を持っているにもかかわらず、そのチャンスを自身の手で無くしてしまったというのは、ファンにとっても悲しい結果になったでしょう。

今回の事件は1度目の事件から1年5ヶ月という短期間で起きてしましました。

 

このことを受けて、芝田山親方は「暴力においては何回も研修会を重ねているのに同じことを繰り返した」と、反省していたはずなのに、同じ過ちを繰り返してしまった貴ノ富士に対して無念さを感じているようでした。

どんな理由かはわかりませんが、一度謹慎した後にまた十両に戻れたという経験がわきを甘くしてしまったのでしょうか。

 

二回目の暴力行為ということなので、謹慎だけでは済まないはずです。

もしかしたらもう土俵で貴ノ富士の姿は見られなくなってしまうかもしれません。

 

それほどに重いことをしたと反省し、今後の活動に活かしていくしかありません。

今後の対応や、言動に注目が集まります。

 

貴ノ富士 暴力行為で謹慎処分!暴力を受けた力士は誰?

 

貴ノ富士が暴力行為をした相手の力士はどのような人だったのでしょうか。

名前は明らかにされていませんが、貴ノ富士の付き人で、序二段の力士だということです。

 

2019年8月31日、貴ノ富士からの暴力行為があったとされ、9月2日の朝に序二段の力士が部屋から姿を消しているということで、確認すると実家に帰っていることが発覚。

そこで、事実関係を確認すると、暴力行為があったということが明らかになりました。

 

このような暴力行為は、そのひとの性格なども関係してくるのかもしれませんが、相撲の古くからの体質も関係しているのではないでしょうか。

相撲には「かわいがり」といって、弟子に強く当たるような風潮があるそうです。

 

元横綱の日馬富士が暴力行為をした際にもこのような問題が取りざたされました。

まだまだおもてにでていないだけで、苦しんでいる力士は多くいるのかもしれません。

 

スポンサードサーチ

貴ノ富士 暴力行為で謹慎処分!実際の画像は?

 

今回話題になっている貴ノ富士はどのような人物なのでしょうか。

実際の画像はこちらです。

 

 

貴ノ富士 暴力行為で謹慎処分!世間の声

 

貴ノ富士が付き人に暴力行為をしたことが話題となっていますが、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「相撲の世界はモンスターが育ちやすい環境だよ。
閉鎖的で排他的、強ければ年齢に関係なく立場が上になり、十両にでもなれば月給100万以上、身の回りの世話をする付け人も付く。簡単になれるもんじゃないのは分かるけど、一般社会でひと月100万円もなかなか貰えるもんじゃないし、社会人なら身の回りのことなど自分でするのが当たり前。そりゃあ強いだけが取り柄の化け物にもなるわ。」

 

「もうダメだ。
せっかく相撲で努力してここまで来ても台無しだ。
2度目だから最低でも引退勧告、下手したら解雇。
実際は処分が下る前に自分で引退しないと筋が通らない話だろう。」

 

「世間でも暴力や体罰は騒がれ、ましては角界ではあれだけ大きな話題になった
そんな中、また暴力問題を起こすとは…
おそらく本人の資質の問題でしょう
暴力を理性でコントロールできない人種は力士向きではない
潔く進退を決めてほしい」

 

十両に挙がりこれからという時に、本当に残念です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ, 事件・事故

執筆者:


  1. コツメかわうそ より:

    貴の富士は引っ掛かってしまったね。
    部屋内部ではいくつかのグループに分かれていたそうな。
    貴乃花部屋出身者にけむたがるグループもあっただろう。
    俺が犠牲になるから、あいつを怒らせて殴らせりゃ、すぐ居なくなるよ。
    という計略も考えられるけど。
    また、スポーツ庁への上申などかつての貴乃花の前例を踏襲している点などは、22歳の未熟な本人の考えというより、周りの弁護報酬狙いの悪徳代理人の煽りによって利用されている印象がある。
    これ以上悪名をさらさずに、すんなりと他業界に転身し大成してほしい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

貴景勝に休場勧告…。その理由は?今までの戦績やプロフィールまとめ

  大関・貴景勝(22)の名古屋場所(7日初日、ドルフィンズアリーナ)への出場が危ぶまれていることについて注目が集まっています。 その内容とは、右ひざに不安を抱えている貴景勝ですが、今回の名 …

テレビ長崎がおわび。報道制作局長を逮捕!役員や社長はどうなる?

  フジテレビ系列のテレビ長崎の報道制作局長が逮捕されたことによって反響を呼んでいます。 その内容とは、テレビ長崎の報道制作局長である西村隆幸容疑者が福岡市内の駐車場で止まっていた車を繰り返 …

ジム解約トラブルが急増!?その理由とは?こんなジムにはご注意を

  昨今の健康志向や、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの影響で、フィットネスブームが到来しています。 しかし、そんな中でスポーツジムでのトラブルが急増しているのです。 &nbs …

新井浩文 暴行否定でマッサージだけ?ドラマや映画はどうなる?

  元俳優で現在、強制性交等の罪に問われている新井浩文被告が暴行を否定したということで注目が集まり、話題となっています。 その内容は、9月2日に新井浩文(本名・朴慶培)被告の初公判が行われ、 …

川内優輝 ショックの理由は作戦ミス!MGC辞退が裏目に出たか?

  マラソンランナーである川内優輝選手が世界陸上の結果に関してショックを受けているということが注目され、話題になっています。 その内容は、ドーハで行われタ世界選手権にて、川内優輝選手が自己ワ …