エンタメ

辻仁成 叱責で世間からは称賛の声!?理由は息子の人種差別?

投稿日:

 

ミュージシャンで作家の辻仁成さんが、息子を叱責したということが注目され、話題になっています。

その内容は、長男が美容院で人種差別ともとれる発言を受けたことに対して、息子のことを叱責したということ。

 

この記事では、辻仁成 叱責で世間からは称賛の声!?理由は息子の人種差別?の内容や、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

辻仁成 叱責で世間からは称賛の声!?その内容は?

 

辻仁成さんといえば、作家やミュージシャンとして活躍されていると同時に、映画監督や演出家としてその才能を発揮するなど、マルチな活躍をされています。

また、現在ではフランス・パリを拠点に創作活動を続けていて、女優の南果歩さんや中山美穂さんと結婚されていたということが知られています。

 

そんな辻仁成さんですが、息子を叱責したということが注目され話題となっているのです。

それは、辻さんの息子さんが人種差別ともとれる発言をフランスの美容室で受けたということから始まりました。

 

息子さんはこのことに関して憤慨していた様子でしたが、そのような息子さんに対して辻さんが「差別されたと怒るお前が悪い」と一喝。

一般的な親子だったら、息子の肩を持ってあげ慰めてあげるというイメージが付きます。

 

しかし、辻さんが息子さんのことを逆に叱責したのはどのような理由があったのでしょうか?

辻さんは息子さんに対して「次から差別されたと思ったら、言い返せ、言い返せないならば、自分が悪いと思え」と持論を展開。息子さんをぴしゃりと説教したということです。

 

確かに、間違っていることを言われたのに言い返せないということは、それを受け入れてしまっているということになります。

その間違いを正せる強さを持つということが重要だと言ことなのでしょうか。

 

フランスで生活する中で、一度も差別されたことは無いという辻さん。やはり、辻さんのような堂々とした考え方が、そういったことを許さないのでしょう。

また、辻さんは「そのくらい強くなれ。言い返せないお前の負けだ。わかったか、以上」と、息子さんにはこれから強くなってほしいという願いを込めて、ことばをつたえました。

 

特に日本人は、空気を読むことが良いとされていたり、周りに合わせることを得意としている風潮があります。

しかし、そんな中でもしっかりと自分の意思を持っていないと脱落していくということなのでしょう。

 

相手を尊敬し、自分も尊敬されるくらいの人間になるには、自身の主張が大切ということがわかりました。

 

辻さんのような哲学を持っている教育方針はすてきですね。

 

辻仁成 叱責で世間からは称賛の声!?理由は息子の人種差別?

 

辻さんが息子さんお叱責したきっかけは、美容院での出来事のようですが、どのようなことが起きたのでしょうか。

それは、息子さんがフランス人の女性従業員から「ニンㇵオ」と、バカにされたように声をかけられたということでした。

 

アジアの顔立ちは私たちから見て欧米の顔立ちがわからないのと同じように、韓国人や中国人と間違えられてしまったのかもしれません。

なかなかその場で間違いを正すのは難しいかもしれませんが、一歩踏み込む勇気が必要だったのでしょう。

 

辻さんの息子さんは15歳との事なので、多感な時期です。

いろいろなことを考える時期かもしれませんが、この時期に経験したことがきっと将来役に立つはずです。

 

辻さんのようにしっかりと自分を主張できるかっこいい大人になってほしいですね。

 

スポンサードサーチ

辻仁成 叱責で世間からは称賛の声!?実際のブログ記事は?

 

今回辻さんが息子さんを叱責したことに関して、自身のブログで「フランスで差別された時の対処法」というタイトルと共に公開されています。

その実際の記事はこちらです。

 

 

辻仁成 叱責で世間からは称賛の声!?世間の反応

 

辻さんが息子さんを叱責したことに関して、世間の声はどのようなものだったのでしょうか。

 

「確かにその通り。
息子を甘やかさないで、強く育てるところが素晴らしい。
この人は、ほんと、よく子育て頑張っていますよね!
めちゃくちゃ、いいお父さんだと思う。」

 

「確かに!
フランスとはそういう国。
叱咤激励と思って息子さんもぜひ強く誇りをもって生きてほしい。」

 

「差別って何かいけない事のような報道が多いけど、実は異質なモノを排除したいという人間の自己防衛本能で、免疫力に近い。だからどこに行っても間違いなく存在するものだ。辻さんは差別を当たり前と捉え、相手のテリトリーに入った以上、相手の免疫力を乗り越える努力を息子さんに説いた。現実的で非常に素晴らしい。」

 

辻さんに対しての称賛の声が多く見受けられました。

辻さんや息子さんの今後の活躍に期待しています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINA 号泣の真相はNANAの妊娠!自身の結婚はまだ?

  女性四人グループ「MAX」のLINAさんがイベントに出演した際に号泣してしまったということが注目され話題になっているということ。 その内容は、「MAX」のメンバーが都内で最新アルバムの発 …

なんもしない人 現在は有料化で順風満帆?炎上後、別居や離婚の真相は?

  「なんもしない人」こと森本祥司さんの現在の様子はどのようなものなのか、本人がインタビューに答えたということが注目され、話題になっています。 その内容は、今まで無料で依頼を請け負っていた森 …

石原さとみ 全力顔が可愛すぎ!【動画】矢本悠馬と共演!石原離れも回復か?

  女優の石原さとみさんがショートムービー共有アプリ「TikTok」で「全力顔」を披露し、可愛すぎると注目され話題になっています。 その内容は、石原さとみさんが、主演舞台「アジアの女」のイン …

沢尻エリカ 破局報道の理由はドラマ!?元旦那と別れた現在とは?

  女優の沢尻エリカさんの破局報道があったとういことで注目され、話題になっています。 その内容は、女優の沢尻エリカさんが、8年間交際していた恋人であるAさんと最近別れていたということがわかっ …

ダレノガレ明美 苦情の真相は報道回数?美容やダイエット方法は?

  タレントのダレノガレ明美さんが報道陣に対して苦情を入れていたということが注目され話題になっています。 その内容は、最近のインスタグラムに関して、ニュースに書かれやすいということを明かし、 …