エンタメ

イケメン 定義 変化とは?【画像】俳優で見る時代の変性とは?

投稿日:

 

様々なメディアに登場する「イケメン」といわれる男性ですが、その定義が変化しているということで注目され、話題になっています。

その内容は、テレビ評論家であり、コラムニストとして活躍されている吉田潮さんが、イケメンの定義に関して語ったということ。

 

この記事では、イケメン 定義 変化とは?俳優で見る時代の変性とは?その内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

イケメン 定義 変化とは?その内容は?

 

現在では一般的に使われる言葉になりましたが、そもそもイケメンとは、「イケてるメンズ」などと呼ばれていた特に面貌が魅力的な人のことを指します。

イケメンという言葉はすっかり定着し、「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」などのフジテレビ系で放送されたドラマのタイトルにも使われるようになったことで知られています。

 

男性であれば、イケメンになってみたいと誰もが思うと思いますが、そんなイケメンの定義が変化しているということで話題となっているのです。

ひと昔前までは、イケメンといえば「3高」という条件が当てはまる人だといわれていました。

 

高学歴で高収入、さらに高身長であるということがイケメンであるとされ、多少やんちゃな部分があってもしょうがないという風潮があったように思えます。

しかし、現在では「3高」だけではイケメンとは呼べないような状況になってきているのです。

 

現在では「優しい」とか「気遣いが出来る」などの内面でのイケメン具合が重要になってきているといいます。

なんでも高学歴といったような「頭の良さ」も求められなくなっているんだとか。

 

俳優さんでいえば、人としてちゃんと仕事をできているのか、ファンに対する対応なども含めてイケメンといわれているようですね。

このような定義の移り変わりには、時代背景も関係しているようなのです。

 

バブルの時代にはそれこそ「3高」が求められて、イケメンといわれるには厳しい条件があったように思えます。

しかし、バブルがはじけてからは不景気になり、パーフェクトが求められるような時代は終わってしまったのです。

 

また、女性の社会進出の影響からか、「俺についてこい」などといった強い男性にもひかれなくなってきているといいます。

やはり女性が強くなったことがこのようなイケメンの定義に影響をしているのかもしれません。

 

面貌が魅力的な人といいますが、やはり重要なのは内面と言ことなのでしょうか。

外面を変えるには大変な思いましなければいけないと思いますが、内面を変えるのは難しくないことなのかもしれません。

 

男性の方は自分磨きをして、今からでもイケメンになれるということなのかもしれませんね。

 

イケメン 定義 変化とは?俳優で見る時代の変性とは?

 

俳優さんの中には自分はイケメンではないと思っている人もいるといいます。

しかし、売れているというだけで「イケメン俳優」というくくりの中に入ってしまい、一種の屈辱のようなものを受けているのではないかと感じます。

 

非イケメンを出演させることによってリアリティのある作品になっているとテレビ評論家の吉田氏は語りました。

イケメンだけを出演させていればいいってもんじゃないってことですね。

 

今ではイケメンという言葉が定着しすぎてしまって、そのような人たちを表す言葉がありませんが、「イケメン」でひとくくりにしてしまうのは少し違うような気もします。

 

俳優でいえば、「個性的」とか「技巧的」などの、その人の実力をもっと評価できるような言葉があればいいですね。

 

スポンサードサーチ

イケメン 定義 変化とは?実際の画像は?

 

イケメンの定義について話題になっていますが、一世を風靡した現代のイケメンはどのような人たちがいるのでしょうか。

その実際の画像はこちらです。

 


 

イケメン 定義 変化とは?世間の声は?

 

イケメンの定義に関して、変化が起きているということでしたが、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「自分の感覚では「高収入高学歴高身長」が無くなったというよりも、それは当たり前として、それプラス「優しさ」とか、「真っ当さ」とか、それこそ「顔」とかが求められるようになった気がする。
女性もその気になれば一人で生きられる時代だから妥協する必要がなくなったんだろうね。」

 

「いろんな言葉が出てきては消えていったけど、イケメンという言葉がこんなに定着するとは思わなかった。笑」

 

「ワイはどこに行けばどの時代に行けばイケメンになれるんやろ」

 

女性が強くなることによって、このような定義にも変化が起きているようですね。

内面だけならイケメンになれるかもしれません。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮面ライダー新作 ヒロイン 素顔の画像はこちら!経歴やプロフィールは?

  仮面ライダーシリーズ新作に登場するヒロイン役の素顔が注目され、話題になっています。 その内容とは、「仮面ライダーゼロワン」に登場するヒロインを鶴嶋乃愛さんが演じ、その素顔が注目されている …

品川祐 悔しさで映画やお笑いを発信!【動画】その現在とは?

  お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんが、今までの感じた悔しさを語り、注目され話題となっています。 その内容とは、品川祐さんの現在を作ったのが、今まで感じてきた二種類の悔しさだったというこ …

阿部寛のホームページ風紹介が話題に!実際は結婚した男。

  俳優の阿部寛さん主演ドラマ「まだ結婚できない男」のキャスト紹介が、阿部寛さんのホームページ風に作られているということで、注目され話題になっています。 その内容は、まだ結婚できない男の公式 …

徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!理由は悪評?

  8月25日、日本テレビ系で放送された「24時間テレビ42」の番組内で、徳光和夫さんに関する企画が行われ、そのことが注目され話題を呼んでいます。   その内容とは、元日本テレビの …

石原良純 質問攻めが記者会見並み!【動画】嫁や子供との関係は?

  人気アイドルグループ「TOKIO」のリーダーである城島茂さんが結婚されたということで、石原良純さんが質問攻めにし、注目され話題になっています。 その内容は、城島茂さんが司会を務める番組で …