エンタメ 事件・事故

あなたの番です 苦情殺到で炎上?「考察が面白い」理由とは?

投稿日:

 

日本テレビ系で放送されている「あなたの番です―反撃編―」に苦情が殺到しているということが注目され話題になっています。

その内容は、大人気ドラマである「あなたの番です―反撃編―」はミステリーにもかかわらず、謎をのこした終わり方をし、その苦情が多数殺到しているということ。

 

この記事では、あなたの番です 苦情殺到で炎上?「考察が面白い」理由とは?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

あなたの番です 苦情殺到で炎上?その内容は?

 

「あなたの番です」といえば、俳優の田中圭さんと女優の原田知世さんがダブル主演をと止めるミステリードラマです。

新婚夫婦が引っ越したマンションで「交換殺人ゲーム」に巻き込まれてしまうという内容のドラマなのですが、その犯人を読ませないストーリー展開に、ネット上では考察が飛び交い、話題となりました。

 

そんな「あなたの番です」ですが、2019年9月8日に最終回が公開され、真犯人も明らかになったのですが、その終わり方に苦情が殺到しているというのです。

最終回では視聴率も19.4%を記録し、大成功かに思えたこの作品ですが、新たな謎が残り、すっきりとしない展開になってしまったというものでした。

 

何でも、真犯人が明らかになったそのあと、さらなる殺人(?)が起き、さらに黒幕がいるのではないかというところでドラマは幕を閉じたのでした。

このことによって、放送終了後からは苦情の電話が殺到し、SNS上でもバッシングが相次ぐ結果となってしまいました。

 

しかし、このような謎をのこした幕切れは製作者側の確信犯的な演出が理由だったのです。

なんでも、このような伏線を回収する「あな番 未回収を回収しますSP(仮題)」を動画配信サービス「hulu」で配信予定ということ。

 

本当の完結版を見ることが出来るのは有料になってしまうということですね。

当時は最終回の最後に「この続きはhuluで」というテロップを入れる予定でしたが、日テレの変性担当取締役が大激怒。

 

今回の「あなたの番です」を手がけたプロデューサーは、ドラマ「愛してたって、秘密はある。」でも同じようなことをし、第バッシングを受けてしまった過去があったのです。

現在ではこのように批判の声が大きくなってしまった為に、huluで完結版を配信するという宣伝をするタイミングを見計らっているとの事。

 

ファンは伏線が回収されるということで喜ぶかもしれませんが、その一方でさらなるバッシングを覚悟しなければならないのかもしれません。

世間をにぎわせた作品だけあって、その反動も大きそうです。

 

あなたの番です 苦情殺到で炎上?「考察が面白い」理由とは?

 

今回のドラマの最終回を放送したことによって苦情が殺到してしまいましたが、その考察は面白かったという声があったのです。

それは、お笑いタレントである古坂大魔王さんのツイートで、賛同の声が多くあったことから始まりました。

 

古坂さんは、自身のTwitterで「無料でこれは楽しかった! 考察が一番楽しかった!」と投稿。

今回の視聴者を明らかにhuluへ加入させようとしている動きを批判するともとらえられるツイートが称賛されたのです。

 

確かに、ミステリーなのにもかかわらず、謎をのこすという演出は、そのような裏があるといっても過言ではないでしょう。

古坂さんのおっしゃる通りに、「あなたの番です」を楽しんだ人は多かったようです。

 

古坂大魔王さんがした実際のツイートはこちらです。

 

 

スポンサードサーチ

あなたの番です 苦情殺到で炎上?実際の画像は?

 

今回話題になっている「あなたの番です」の実際の画像はこちらです。

 

 

あなたの番です 苦情殺到で炎上?世間の声

 

「あなたの番です」が苦情殺到したことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「半年も見せておいて、結末はお金払って見てくださいはネットの有料サイトへの誘導と同じ。テレビはスポンサーついてるんだから一度完結させて、スピンオフや続編を誘導するくらいにしてほしい。
スポンサー収入もHulu加入料金もどちらも取ろうとするのは冷める」

 

「ドラマ自体を Huluで 最初から 放送すればいいのに…
結局 オチが見れないなら 放送しないで欲しい。
最初から 見れないなら 観たい人は 契約するんだから。
返って NHKみたいに BSで 先に放送して 数年後に 総合テレビで 放送してくれる方が 良心的だと思う。」

 

「秋元が原案の企画で自分のアイドル優遇もガッカリだし西野が黒幕としては演技力も無さすぎたのもガッカリだけれどもまだ許せる範囲。一番ダメなのは物語の核心となる黒島の過去や残った伏線の回収をHuluだけで済まそうとしている点。扉の向こうと違って本編にだいぶ関係するんだから普通に放送すべきでしょうに。」

 

やはり、今回の件に関してはしこりが残るという意見が多く見受けられました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

読売テレビ社長 謝罪の理由は24時間テレビ?新社屋で定例会見!

  読売テレビ社長の大橋善光社長が今回の24時間テレビの内容に関して謝罪したということが注目され話題になっています。 その内容とは、24時間テレビのスペシャルサポーターである「なにわ男子」の …

きゃりー 驚きの真相は?【動画】キアヌ主演映画に楽曲起用!

  きゃりーこと歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが自身の楽曲が映画に起用された驚きを語り、注目され話題になっています。 その内容は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲「にんじゃりばんばん」が俳優の …

徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!理由は悪評?

  8月25日、日本テレビ系で放送された「24時間テレビ42」の番組内で、徳光和夫さんに関する企画が行われ、そのことが注目され話題を呼んでいます。   その内容とは、元日本テレビの …

稲垣啓太 喜びは流行語大賞!笑わない男の笑わない理由とは?

  ラグビー日本代表の稲垣啓太選手が、流行語大賞に関して喜びを語ったということが注目され、話題になっています。 その内容は、「2019ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に日本代表チームの …

Matt 待望論で躍進か?【画像】昔はマネキンみたいで拒否反応。

  モデル・タレントのMattさんのことを一周回って好きという待望論があるということが注目され、話題になっています。 その内容は、当初は強すぎる美意識や加工写真などで賛否両論が巻き起こってい …