事件・事故 芸能

セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?グッズ被害は大丈夫?

投稿日:

 

セカオワこと人気グループ「SEKAINOOWARI」のメンバーであるSaoriさんが注意喚起したということが注目され、話題になっています。

その内容は、Saoriさんの名前を語ったFacebookのアカウントがあるということで、騙されないように注意喚起したというもの。

 

この記事では、セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?グッズ被害は大丈夫?の内容や、実際のツイート、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?その内容は?

 

Saoriさんといえば、人気グループ「SEKAINOOWARI」のメンバーで、音楽活動をされ活躍されています。

「SEKAINOOWARI」も「RPG」や「ドラゴンナイト」といったヒット曲を手がけ、その独特の世界観で注目されていることが知られています。

 

 

そんなSaoriさんですが、今回、自身のツイッター上で注意喚起をしたということが注目されています。

 

なんでも、Facebook上にSaoriさんになりきって発信するアカウントが存在しているということ。

もちろん、このアカウントはSaoriさんが運営しているわけではなく、赤の他人がSaoriさんとして運営しているようなのです。

 

かのアカウントは、Saoriさんになりきって、ファンの方とやり取りをするような場面もあったそう…。

 

そのことを受けてSaoriさんは、「特に迷惑はしていないので、なりきりを楽しまれているのなら良いのですが、誤解されぬよう!」と、優しさのこもった対応を見せました。

今回のようななりすましのような行為は、よくあることだと思いますが被害が及んでいないようなので良かったですね。

 

ただ、中には悪質なものもあってその人の評価を下げてしまうような良くない犯人もいます。

Saoriさんは、「なりきりを楽しむのなら」といわゆる神対応でしたが、これにつけ込まれて被害が出ないことを願います。

 

そんなSaoriさんも、実際にはFacebookのアカウントを持っているらしく、学生時代の友達の投稿を見ているとのこと。

積極的にFacebookで活動はしていないようなので、間違えないようにして行きたいですね。

 

 

ファンの方はSaoriさんとやりとりできるということもあって嬉しい気持ちになるかもしれませんが、こんな時こそ情報の取捨選択が必要です。

 

情報があふれていますが、受け取る側の力も試されるのかもしれません。

 

 

 

セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?グッズ被害は大丈夫?

 

今回はFacebookのなりすましの件で話題になっていますが、セカオワのグッズなどは被害に遭っていないのでしょうか?

 

このような人気グループになると、転売などの被害も心配です。

 

実は数年前、とあるオークションサイトに「SEKAI NO OWARI」の偽サインが出回ったことがあるのです。

しかもそのサインは、転売などではなく、本物のサインを真似て書いたというもの。

 

ファンであれば気がつくのかもしれませんが、一見本物のように見えるので、購入してしまう人もいるでしょう。

 

この件に関しても、Saoriさんは自身のツイッター上で、買うことはオススメしないと注意喚起されました。

知名度があるだけ、さまざまなトラブルもあるようですね。

 

そんなことに負けないで、これからも活躍していって欲しいと思います。

 

 

スポンサードサーチ

セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?実際のツイートは?

 

セカオワのSaoriさんがツイッター上で注意喚起をされましたが、その実際のツイートはこちらです。

 

セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?世間の声

セカオワのSaoriさんが注意喚起をしたことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか?

 

Twitterでも彩織さんの名をを語って投稿している方を何度か見た事がありますが、彩織さんを身近に感じられて嬉しかったです!笑 それと、久しぶりの彩織さんの浮上すごく嬉しいです…

 

「その問題は難しいですよね…なりきりでも喜ぶ方はいますし…とりあえず今のところさおりさんには迷惑じゃないので安心ですが…()」

 

「このツイートを本人さんが見て自分で考えて反省して消してくれると良いですね。 悪いことをしてる人にも思いやりのある言い方で見習いたいです。」

今回の注意喚起に関しては、賞賛の声が集まっているようです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アマゾン火災 写真誤用に注意!範囲や動物も過去の物!誤用ツイートまとめ!

Contents1 アマゾン火災 写真誤用に注意!範囲や動物も過去の物!2 アマゾン火災 写真誤用に注意!誤用ツイートまとめ!3 アマゾン火災 写真誤用に注意!世間の声   南米・ブラジルな …

木挽町よしやのどら焼きがAmazonで転売被害!怒りのツイートや世間の声まとめ

Contents1 木挽町よしやが転売被害!その内容は?2 木挽町よしやが転売被害!怒りのツイート3 木挽町よしやが転売被害!世間の声まとめ   木挽町よしやのどら焼きが無断転売の被害にあっ …

ZOZO社長 ツイート謝罪。反省してる?炎上した実際のツイートはこちら!

Contents1 ZOZO社長 ツイート謝罪。その内容とは?2 ZOZO社長 ツイート謝罪。炎上した実際のツイート3 ZOZO社長 ツイート謝罪。世間の声   ZOZOTOWNの社長である …

やなぎなぎが結婚!相手は誰?顔画像や馴れ初めは?世間の声などまとめ

Contents1 やなぎなぎが結婚!相手は誰?顔画像や馴れ初めは?2 やなぎなぎが結婚!相手は誰?実際の投稿3 やなぎなぎが結婚!相手は誰?世間の声   シンガーソングライターであるやなぎ …

平祐奈 二人暮らしの真相は?【画像】平野紫耀と同棲か!?

Contents1 平祐奈 二人暮らしの真相は?その内容は?2 平祐奈 二人暮らしの真相は?平野紫耀と同棲か!?3 平祐奈 二人暮らしの真相は?実際の画像は?4 平祐奈 二人暮らしの真相は?世間の声 …