エンタメ

yui 路上ライブで札幌市民歓喜!チェリーなどの歌声はこちら!

投稿日:

 

シンガーソングライターのyuiさんが北海道・札幌市内で路上ライブを行ったということが注目され話題になっています。

その内容は、シンガーソングライターのyuiさんが狸小路商店街で路上ライブを行い、その様子を自身のインスタグラムに投稿したというもの。

 

この記事では、yui 路上ライブで札幌市民歓喜!チェリーなどの歌声はこちら!の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

yui 路上ライブで札幌市民歓喜!その内容は?

 

シンガーソングライターのyuiさんといえば、「CHE.R.RY」や「Rolling star」などの様々なヒット曲を手がけてきたということで知られています。

また、映画「タイヨウのうた」で主演としてデビューし、映画の内容にリンクさせた「YUI for 雨音 薫」名義で「Good-bye days」をリリースしたということが話題になりました。

 

そんなyuiさんですが、札幌市の狸小路商店街で路上ライブを行っていたということが注目されています。

yuiさんは2012年の紅白歌合戦後に一度活動を休止し、2013年5月から「FLOWER FLOWER」というロックバンドのボーカルとして活動されることを明らかにしました。

 

しかし、出産やパニック障害の診断を受けたため、またしても活動を休止。

その後は2017年6月にライブ活動を開始しています。

 

2018年9月にも出産のためにライブ活動を休止していたのですが、今回路上ライブを行ったということで、ファンにとっては朗報になってのではないでしょうか。

yuiさんは9月11日に自身のインスタグラムを更新。商店街の地べたに座って、ギターの弾き語りをしている様子をアップしました。

 

なんでも、yuiさんは「FLOWER FLOWER」のラジオ番組出演のために北海道に来ていたということで、突然の出来事にネット上では大きな反響を呼びました。

実はyuiさんはデビュー前から地元である福岡市天神で路上ライブを行っていたということが知られていますが、2008年には、今回と同じ場所で路上ライブを行ったということ。

 

デビュー前と変わらない気持ちがあるということなのでしょうか。

ゲリラ的なライブだったため、yuiさんの歌声を生で聞けた人は本当にラッキーだったと思います。

 

もちろん、この件に関しては、ネット上やSNS上に様々な画像や動画が取り上げられ、大きな話題となっていたのですが、「マキシマムザホルモン」のメンバーであるナヲさんも自身のTwitterでこのことを取り上げていました。

ナヲさんは、Twitter上で、yuiさんが路上ライブを行ったということを知り、yuiさんに直接LINEを送ったそう。

 

そのやり取りの中で、yuiさんは「ギター久しぶりに弾いたら全然弾けんかった!」と、ブランクがあったということを明かしていました。

yuiさんはまたライブ活動を再開されるということ度と思いますので、それに向けてのどの調子を確かめたかったのでしょうか。

 

現在ではメディア露出も少なく、自分のペースで音楽活動をしているという印象がありますが、また大きな舞台でその姿を見られることを楽しみにしています。

 

yui 路上ライブで札幌市民歓喜!チェリーなどの歌声はこちら!

 

yuiさんが札幌市の狸小路商店街で路上ライブを行ったということですが、その際には自身の楽曲である「チェリー」などを披露されました。

その際の実際の動画や画像がこちらです。

 

 

スポンサードサーチ

yui 路上ライブで札幌市民歓喜!世間の声

 

今回、yuiさんが路上ライブを行ったということ関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「ゆずもそうだけど路上ライブからプロになる人は多いですよね、一青窈さんも横浜の桜木町で路上ライブをやっていたと聞いた事がある、当然プロになる前だけど。」

 

「ファンにとってこれは確かに嬉しいだろうなぁ
ファンじゃなくても実際に通りかかって目の当たりにしたら
驚きと感動だと思うわ
しかも何かの番組の企画とかじゃなく路上ライブだもの
しかしほんとYUIは路上ライブが似合うなぁ」

 

「いいなぁァァァア
中学生の時YUIの歌にどれだけ救われたか、、!
聞けた方羨ましい!!」

 

「俺はかなりの歳だけどYUIのアルバム全部持ってるよ
中学以来のアコギもエレキも練習してるよ
good-bye daysが好きだよ
この記事のYUIの表記は間違いだよ
今はyuiだよ
でもYUIに戻ってきて欲しい」

 

yuiさんの復活を願う声は多くあるようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

二宮和也 サプライズ登場でファン歓喜!伊藤綾子と結婚間近?

  国民的アイドル「嵐」の二宮和也さんがバラエティー番組「スクール革命!」にサプライズ登場するということで注目され話題になっています。 その内容は、「スクール革命!」放送500回記念の祝福と …

滝川クリステルが披露宴を否定!理由は?実際の動画や画像まとめ

  自民党の小泉進次郎衆議院議員と結婚したことで話題になったフリーアナウンサーの滝川クリステルさんですが、「披露宴とかはやらない」と明かしたことで話題になっています。   その内容 …

木村文乃 アクシデントにも動じない!ドラマ会見中の神対応とは!?

  女優の木村文乃さんが8月20日に行われた新ドラマの会見中に見せた対応が素晴らしいと話題になっています。 その内容とは、8月31日スタートの連続ドラマ「サギデカ」の会見中にNHKで停電が起 …

安住紳一郎の人間力がすごい!古舘伊知郎が「半端ない」その内容は?

  いまや男性アナウンサーといえば安住紳一郎さんというほど人気アナウンサーになった安住アナの人間力がすごいと注目されています。 その内容は、2006年から好きな男性アナウンサーランキングで5 …

浜野謙太 異例のキャスト抜擢で歓喜!ドラマでの役どころは?

  ミュージシャンで俳優の浜野謙太さんが異例のキャスト抜擢を受けたということで注目され、話題になっています。 その内容は、浜野謙太さんが大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にて歌手の …