エンタメ 芸能

浜野謙太 異例のキャスト抜擢で歓喜!ドラマでの役どころは?

投稿日:

 

ミュージシャンで俳優の浜野謙太さんが異例のキャスト抜擢を受けたということで注目され、話題になっています。

その内容は、浜野謙太さんが大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にて歌手の三波春夫を演じることになったということ。

 

この記事では、浜野謙太 異例のキャスト抜擢で歓喜!ドラマでの役どころは?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

浜野謙太 異例のキャスト抜擢で歓喜!その内容は?

 

浜野謙太さんといえば、ミュージシャンや俳優として活躍されていて、インストゥルメンタルバンド・SAKEROCKのトロンボーンを担当されていました。

また、俳優としても「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」や「グッド・ドクター」などの作品に出演され話題になりました。

 

そんな浜野謙太さんが大河ドラマにて異例の役に抜擢されたということで注目されています。

現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演されている浜野謙太さん。

 

歌舞伎俳優の中村勘九郎さんと俳優の阿部サダヲさんが主演を務めるこのドラマですが、2013年に話題となった「あまちゃん」を手がけた宮藤官九郎氏が脚本に挑戦した作品なのです。

なんでも浜野謙太さんは今回の作品で三波春夫を演じることになったというのです。

 

これだけ聞くと、何が異例なのかはわかりませんが、実は浜野謙太さんはこの作品の第9話に初代内閣総理大臣・伊藤博文役として出演されていたのです。

同じドラマの中で血縁関係でもない二人の役を演じることになった浜野謙太さんですが、今回の大抜擢は異例のこことなりました。

 

このことを受けて浜野謙太さんは自身のTwitterで「大根監督采配(?)によりBack Again!三波春夫さん役で出演させていただきます。」と、またしてもドラマに出演できることになった喜びと、今回の異例さをコメントしたのでした。

今回の作品の中では、女優の杉咲花さんが女子スポーツの先駆けとなった人物である「シマ」と、その娘の「りく」を演じています。

 

また、現在放送中の連続テレビ小説「なつぞら」では子役の粟野咲莉さんがヒロインである「奥原なつ」の幼少期と、なつの妹である千遥の娘を演じられ、血縁関係にある役どころがほとんどのようです。

今回の浜野謙太さんに関しては、全く違う人物を演じるということなので、その演技力にも注目が集まるのではないでしょうか。

 

毎回多くのファンに支持されることとなる大河ドラマですが、その作品に出演することが出来るだけでも本当に素晴らしいことだと思います。

三波春夫役としての出演はまだ先のようですが、どんな役になるのか楽しみですね。

 

浜野謙太 異例のキャスト抜擢で歓喜!ドラマでの役どころは?

 

今回浜野謙太さんが大河ドラマで抜擢された役どころはどのような人物なのでしょうか。

浜野謙太さんは三波春夫さんを演じられるということが決定しています。

 

三波春夫さんといえば、新潟県出身の演歌歌手で、紫綬褒章受章や新潟県民栄誉賞受賞などの華々しい経歴を持つ人物です。

また、1964年の東京オリンピックテーマソングや1970年の大阪万博テーマソングを手がけるなど、歴史に残る楽曲を生み出してきました。

 

そんな三波春夫さんを演じるということなので、浜野謙太さんの歌唱力が話題になるのではないでしょうか。

また、今回の作品には浜野謙太さん以外にも俳優の松田龍平さんや落語家の立川談春さんなど豪華なキャストが出演することが決まっています。

 

これからのドラマの展開から目が離せませんね。

 

スポンサードサーチ

浜野謙太 異例のキャスト抜擢で歓喜!実際の画像

 

浜野謙太さんが大河ドラマに出演されていた際の実際の画像はこちらです。

 

 

浜野謙太 異例のキャスト抜擢で歓喜!世間の声

 

浜野謙太さんが大河ドラマで異例の抜擢を受けたことに関する世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「ハマケンさんは以前、NHKで放送していたクレイジーキャッツのドラマで谷啓さんを演じていましたがそっくりでした。山本耕史さんの植木等さんとのやりとりが見事でした。
今回は三波春夫役という事でどれだけ本人に近づけるか楽しみ。」

 

「BSプレミアムの「男の操」で演歌歌手役を演じておられましたね。
ハマっていたし、歌も上手でした。
(演歌調の歌い方を練習したんでしたっけ?)
三波春夫役、納得の配役です。楽しみにしています。」

 

「今となってはハマケンと星野源が同じインストバンドで活動してたって凄いなって思う!
あの2人がこんなに売れるとは。」

 

浜野謙太さんが大河ドラマに出演されることを楽しみにしている人は多いようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山口真帆 生出演 厳戒態勢で臨む!ガリガリだったけど現在は元気【画像】

  人気アイドルグループ「NGT48」に所属していた女優の山口真帆さんが、卒業後初メディア出演をされたということで、注目を集め、話題になっています。 その内容は、2019年5月に「NGT48 …

宮根誠司 クレームで炎上?徳光和夫が指摘!羽鳥との違いは「涙」

  フリーアナウンサーの宮根誠司さんが「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、24時間テレビの総合司会について語ったことが話題になっています。 その内容とは、宮根誠司さんが24時間テレビの総合司会 …

山崎育三郎のイケメン4ショットが話題に!実際の画像やプロフィールは?

  俳優の山崎育三郎さんが自身のインスタグラムで投稿した「イケメン4ショット」が話題になっています。 その内容とは、山崎育三郎さんが自身を含めた、俳優の加藤清史郎さん、その弟の加藤憲史郎さん …

小沢真珠 ミニスカポリス姿はこちら!ルパンの娘で話題に!

  女優の小沢真珠さんが自身のインスタグラムで「ミニスカポリス」姿を披露しているということが注目され話題になっています。 その内容は、現在ドラマ「ルパンの娘」に出演中の小沢真珠さんがその役で …

山口真帆 プレッシャーの写真集発売!ガリガリは治った?

  元NGT48のメンバーで女優の山口真帆さんが女優転身に関してプレッシャーを感じているということを語り、注目され話題になっています。 その内容は、山口真帆さんの写真集「present」が発 …