エンタメ 芸能

こじはる SNS術でブランド成長!【画像】卒業した現在とは?

投稿日:

 

こじはること元AKB48の小嶋陽菜さんが実業家としてのSNS術が注目され話題になっています。

その内容は、小嶋陽菜さんがグループ卒業後にアパレルブランドを立ち上げ、アイドル時代に培ったメンタルを武器に人気を獲得しているということ。

 

この記事では、こじはる SNS術でブランド成長!卒業した現在とは?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

こじはる SNS術でブランド成長!その内容は?

 

小嶋陽菜さんといえば、国民的アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、2017年4月にファンに惜しまれつつグループを卒業しました。

AKB48でのアイドル活動だけではなく、雑誌「sweet」や「MAQUIA」、「美人百花」などでモデルとして活躍もされています。

 

そんな小嶋陽菜さんのSNS術がすごいと注目されているのです。

小嶋陽菜さんはAKB48を卒業後、2018年6月から「Her lip to」というアパレルブランドを立ち上げました。

 

やはりそのブランドは人気を博し、ブランド立ち上げから1年という期間ですが、多くのファンから熱い支持を得るようなブランドに成長しています。

人気の作品は販売開始すぐに1万アクセスが来るなど、その勢いはとどまることを知りません。

 

小嶋陽菜さんはAKB48総選挙の中でも6位と素晴らし結果をのこし、多くのファンに支えられてきた過去があります。

やはり、そのようなブランドがあるからこそ、立ち上げたアパレルも人気を集めたのでしょうか。

 

実は、その陰には小嶋陽菜さんのSNS術が隠されていたのです。

小嶋陽菜さんはTwitterのフォロワー311万人、インスタグラムのフォロワー246万人と、日本でも影響力のあるアカウントです。

 

そんなSNSを使いこなして、ファンを獲得し得いるということ。

メディアやその知名度が大きくなればなるほど、ファンと同時にアンチも増えてきます。

 

そんな中、小嶋陽菜さんのもとには心ない言葉や誹謗中傷のメッセージが届くのだそう。

そんなメッセージに対して、小嶋陽菜さんは「気にしない」と語ります。

 

誹謗中傷や心ない言葉に傷つき、病んでしまったり、もしくは炎上してしまうという人も多くいます。

しかし、小嶋陽菜さんは炎上せず、その立ち回りはAKB48時代から称賛されてきたということ。

 

小嶋陽菜さんは自分がどのように立ち回っていけば良いのか、相手からどのように見えているのかを客観的に考えることが大切だと語ります。

そのようなスキルは、顧客ニーズに活かされ、自身のアパレルブランドを大きくすることにつながっているのではないでしょうか。

 

アイドル時代の経験を活かしながら活躍する小嶋陽菜さんですが、今後の展開からも目が離せません。

 

こじはる SNS術でブランド成長!卒業した現在とは?

 

小嶋陽菜さんがAKB48卒業後の現在はどのような自様子なのでしょうか。

今回話題になっているように、小嶋陽菜さんはアパレルブランドを立ち上げ、実業家としても活躍されているようです。

 

芸能人がアパレルブランドなどの立ち上げをする際には、大手と組むことがセオリーだといわれていました。

しかし、小嶋陽菜さんは個人でアパレルブランドを立ち上げ、開始当初は商品が8アイテムからのスタートだったということ。

 

そんな中で、今や65アイテムがショップに並び、伊勢丹のポップアップストアの整理券は伊勢丹新宿店ブースでは最大になるなど、快進撃を続けています。

「小嶋陽菜」という知名度があったからと思われるかもしれませんが、そのこだわりや努力がこのような結果をもたらしたに違いありません。

 

スポンサードサーチ

こじはる SNS術でブランド成長!実際の画像

 

今回話題となっている小嶋陽菜さんが立ち上げた「Her lip to」の実際の画像はこちらです。

 

 

こじはる SNS術でブランド成長!世間の声

 

小嶋陽菜さんのSNS術に関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「色々と批判はあるだろうけどこれだけのフォロワー抱えるのは凄い事だと思う。
それをビジネスに持って行ってアパレルブランドに頼ること無くやってるのは単純に凄いなーとは思う。反面どうでもいい日常垂れ流してる芸能人から比べたらはるかにいいんじゃないの?
今のSNS上手く使いこなせてるし仮に衰退し始めても乗り換えるのは上手そう。」

 

「芸能人プロデュースの洋服って、名前貸ししただけでほぼ本人が関わっていなかったり、関わっていても素人のお遊びみたいな微妙なデザインだったりすることが多いけど、彼女の服は本人がこだわって納得するものを作っているのが伝わるし、シルエットなんかも一般の女性が着た時にきれいに見えるように考えられているからいいなと思う。」

 

「俺の周囲では、全盛期で本当に人気あったのがこじはるだった。
現在、30代後半だが、AKB48全盛期と言えば、30歳前後。
じゃんけんのベスト16入りを逃してシングル選抜が途絶えるまでの連続記録は未だに破られていないし、akb自体は嫌いだけど好きなメンバーのアンケートには必ず上位に入ってくる。渡辺麻友、山本彩、松井玲奈もその系統だ。
こじはるは普段何も考えていないように見えるけど、売れない頃から頑張って来たのもあって、ファンサービスもよかったし、歌もうまかったので、後輩からも慕われていたね。今でも頑張ってほしいと思います。」

 

小嶋陽菜さんを応援する声が多かったようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3万円のトースター 人気理由とは?うまいトーストはこれで焼け!

  トースト好きなら知っているであろうバルミューダが2015年に販売した「ザ・トースター」。その販売から、トースター業界は勢いを無くしたと考えられていました。   しかし、現在のト …

ポケトル 大ヒットの理由は女性の支持!極小水筒開発秘話とは?

  容量120mlの水筒である「ポケトル」が大ヒットしているということで、注目され話題になっています。 その内容は、日経トレンディと日経クロストレンドが発表した「2019年ヒット商品ベスト3 …

平野レミ 生放送 涙の理由は夫の死…。【画像】夫への手紙を全文公開!

  料理愛好家の平野レミさんが、NHKの生放送番組で涙したということが注目され、話題になっています。 その内容は、平野レミさんが生放送番組に出演され、夫の和田誠さんがなくなったことに関して、 …

志賀廣太郎 病状は?昨日何食べた降板理由は?激痩せ理由はガンじゃない

現在放送されているドラマノーサイドゲームが平均視聴率11.6%と好調な中、池井戸潤氏の作品を見ると、ある俳優を思い出します。 それは、2017年に放送された「陸王」です。その中では、足袋屋の社長を演じ …

小川菜摘 自宅写真をブログで公開!浜田雅功の家族愛に反響?

  タレントの小川菜摘さんが自身のブログで自宅の写真を公開されたということが、注目され話題になっています。 その内容は、小川菜摘さんの出演する舞台の講演が終わり、約一ヵ月ぶりに自宅に帰ったと …