スポーツ 芸能

益子直美 心房細動の理由は旦那との自転車?子供はいる?

投稿日:

 

元バレーボール選手で、タレントの益子直美さんが心房細動のことについて語り、注目され話題になっています。

その内容は、益子直美さんが心房細動になった経緯や、現在の様子などをインタビュアーの前で語ったということ。

 

この記事では、益子直美 心房細動の理由は旦那との自転車?子供はいる?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

益子直美 心房細動の理由は旦那との自転車?その内容は?

 

益子直美さんといえば、元バレーボール全日本代表の選手で、世界選手権やワールドカップでも活躍されていました。

現役を引退された現在では、タレントやスポーツキャスターとして、オリンピック関連のメインキャスターやNHK番組の司会などをされています。

 

そんな益子直美さんですが、自身が2017年に心房細動と診断された経緯や、現在の様子などを語り、話題になっています。

心房細動とは、心臓の電気信号が乱れることによって、心臓の上半分である「心房」がけいれんし、うまく血液を送り出せなくなってしまうという状態です。

 

このような状態になると、血液を送り出すために脈拍が早くなり、動悸や苦しさを感じてしまいます。

このことに益子直美さんが気が付いたのは2017年1月に不整脈があったことで発覚しました。

 

益子直美さんはその日、飛行機で福岡から帰路につく途中だたそうなのですが、いつも身に着けていた心拍系が160前後を示していたということ。

息苦しさはなかなかよくならず、意識が遠のいてしまうほどだったということでした。

 

そこで、病院に駆け込むと心房細動と診断され、手術をしなくてはいけないと告げられることになったのでした。

長年バレーボールをしてきた益子直美さんにとっては、健康に自身があると思いますので、ショックだったのではないでしょうか。

 

しかし、今回のことに関しては、ある予兆があったといいます。

益子直美さんは25歳でバレーボールを引退し、40歳の時に自転車のプロロードレーサーである旦那さんと結婚されます。

 

その際に益子直美さんは一緒に自転車に乗り始めました。

そこで、軽い練習でも脈拍が200以上になったり、すぐに息が上がってしまったりと、その際は「年のせい」とごまかしていたようですが、病気の予兆だったのかもしれません。

 

現在では手術も成功し、生活習慣に気をつけながら活躍されている益子直美さん。

心房細動に関しては、現在でもストレスがかかると発作が起きてしまうということでしたが、薬を使ってうまく付き合っているとの事。

 

これからもお体を大切にして頑張っていってほしいですね。

 

益子直美 心房細動の理由は旦那との自転車?子供はいる?

 

自転車のプロロードレーサーと結婚された益子直美さんですが、お子さんはいるのでしょうか?

実は、益子直美さんは不妊治療に取り組んでいたということが知られています。

 

子宮内膜症の発症や受精卵が着床する位置にポリープがあるなど、まずは治療が必要だったといいます。

また、不妊治療は採卵やホルモン治療など、2年余りも取り組まれてきました。

 

しかし、不妊治療の結果が思うように出ず、益子直美さんは子供を持つということをあきらめたのでした。

それからは、自分の人生をシフトし、もともとやっていたバレーボール関係の仕事をしていくことになります。

 

様々なことを乗り越えられてきた益子直美さんなので、人のことが思いやれる優しい人だと思います。

これからの活躍に期待しています。

 

スポンサードサーチ

益子直美 心房細動の理由は旦那との自転車?実際の画像

 

今回話題となっている益子直美さんですが、現在の様子はどのようなものなのでしょうか。

その実際の画像がこちらです。

 

 

益子直美 心房細動の理由は旦那との自転車?世間の声

 

益子直美さんが心房細動になったことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「女性の幸せってどんな形なのかは人それぞれ。
仕事もしたい、家庭も持ちたい、子供も欲しい。
全て手にすることができる人もいれば、持てない人もいる。
これは運かもしれないし、自分で選んだ道でもある。
過去を嘆かず前を見て生きていきたいと思います。」

 

「怒らない人は もともと穏やかな人か 自分自身が怒られてばかりで萎縮する事が多かった人かもしれません。私自身は後者で もともとの性格は短気でしたが、母親に常に怒られて育った結果 人の怒りに敏感ですぐに萎縮して謝ってしまう性格になっていました。なので、私は極力 人をおこらないので、周りからは温厚で怒らない人、気持ちの安定した人に見えてると思うし、子供達もママが怒ったのは数えるくらいしか見てないし、だからこそ 怒られるのは怖いし、怒られると本当に悪い事をしたんだと思うと言ってます。怒りは 人にのびのびとする力を失わせます。時には希望を失わせます。益子さんの試み 素敵だと思いました」

 

「運動しすぎると、子どもができにくくなると、昔はよく言われました。根拠はわかりませんが、ありかもしれないと思います。中学の時から25歳までの下痢も気になりました。成長期に肝心の栄養がとれていない。そこまでして、運動する意味があるかな?と正直思います。」

 

益子直美さんを応援する声が多くありました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラグビー ハカ 意味とは?【動画】ワールドカップでも見られるか?

  現在ラグビーワールドカップが開催されていますが、その中で注目されているのが「ハカ」です。一体その意味とは何なのでしょうか。 その内容は、2019年9月21日にニュージーランド代表が試合に …

YOSHIKI ボランティア姿もカッコいい!【画像】世間からは称賛の声!

  国民的グループ「XJAPAN」のYOSHIKIさんがボランティアをしている姿を自身のインスタグラムで公開し、そのことが注目され、話題になっています。 その内容は、台風十五号の被害が続いて …

高岡早紀 自称28歳役ドラマ決定!髪形とクレンジングにこだわり?

  女優の高岡早紀さんが、自称28歳役でドラマに出演されるということがわかり、注目され、話題になっています。 その内容は、2019年10月5日放送予定の連続ドラマ「リカ」の制作発表に、高岡早 …

くまだまさし いじめ告白で反響多数!闇営業後の現在や嫁との関係は?

  お笑い芸人であるくまだまさしさんが過去にいじめを受けていたということを告白したということが注目され、話題になっています。 その内容は、くまだまさしさんが自身のツイッターで、中学校時代のい …

Matt 待望論で躍進か?【画像】昔はマネキンみたいで拒否反応。

  モデル・タレントのMattさんのことを一周回って好きという待望論があるということが注目され、話題になっています。 その内容は、当初は強すぎる美意識や加工写真などで賛否両論が巻き起こってい …