エンタメ

DQウォーク ストップ高で大人気!【動画】おみやげで弊害も?

投稿日:

 

人気アプリ「DQウォーク」がセールスランキング1位を継続し、コロプラがストップ高を記録したということで注目され、話題になっています。

その内容は、アプリ「ドラクエウォーク」が継続的にセールスランキング1位になりコロプラの株価が1132円をきろくしたということ。

 

この記事では、DQウォーク ストップ高で大人気!おみやげで弊害も?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

DQウォーク ストップ高で大人気!その内容は?

 

コロプラといえば、スマートフォンゲームやモバイルネットワークを運営委している会社ということで知られています。

中でも、スマートフォンアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」や「白猫プロジェクト」はセールスランキング上位に君臨し、人気ゲームとして多くのユーザーから支持されています。

 

そんなコロプラですが、「ドラゴンクエストウォーク」のリリースによって、株価が大きく上昇しているということで注目されました。

「ドラゴンクエストウォーク」とは、コロプラとスクエアエニックスが共同開発したアプリで、大人気シリーズ「ドラゴンクエスト」の世界を自らが主人公となって冒険することが出来るRPGです。

 

現在でもドラゴンクエストウォークはセールスランキング上位に食い込んでいて、その影響でコロプラの株価がストップ高(値幅制限の上限)になるほどの上昇を見せています。

 

具体的には、前営業日から+15.3%の伸び率で、1132円にまで上昇しました。

また、スクエアエニックスホールディングスの株価も上昇していて、+4.1%となり、4880円で取引を終えています。

 

現在でも人気の「ポケモンGO」に続き、新たな位置情報RPGの登場となりましたが、順調すぎる滑り出しを見せているようです。

やはり、このような画期的なシステムと、人気作品のコラボは大きな影響力があるようですね。

 

ポケモンGOがリリースされたときもそうでしたが、また、スマホを片手に外に出る人たちが増えていくのではないでしょうか。

だんだんと涼しくなってきている今日この頃なので、散歩にはぴったりなのかもしれません。

 

また、「ポケモンGO婚」といった言葉があったように、このゲームを通じて、友人や新たな出会いが訪れる可能性もあります。

ポケモンGOのパクりか?という印象を受けた人もいるかもしれませんが、ファンからしてみれば嬉しいものですし、「ポケモンGO」よりも面白いといった声も上がっているようです。

 

DQウォーク ストップ高で大人気!おみやげで弊害も?

 

ドラゴンクエストウォークのリリースによって、コロプラは嬉しい知らせとなったようですが、実はその弊害も隠されているようなのです。

ドラゴンクエストウォークには「おみやげ」という機能があり、ある特定の場所に行くと手に入れることが出来るというもの。

 

この、おみやげを持っていることで何か特別な効果が発揮されるわけではないのですが、やりこみ要素として実装されているようです。

そんなおみやげですが、拝観料のあるお寺に位置づけられ、無断で入ってしまう人もいるのだそう。

 

また、歩きスマホや、自転車に乗りながらスマホを操作していることによって、危ない目にあった人も多くいるようです。

ポケモンGOの実装で、スマホのマナーに関して少々敏感になる部分がありましたが、これからもマナーを守って、ゲームをしてほしいですね。

 

 

 

スポンサードサーチ

DQウォーク ストップ高で大人気!実際の動画

 

今回話題になっている、ドラゴンクエストウォークの実際の動画がこちらです。

 


 

DQウォーク ストップ高で大人気!世間の声

 

ドラゴンクエストウォークが人気だということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「ハマって危うく会社に遅刻しそうになった。。
ポケGOと違うのは課金しないと後半厳しいとこかな。
まだ何とか無課金で遊べてるけど。」

 

「200メートル前後を歩くので散歩には丁度良いが
昼間だと住宅地でも交通量があるので夜中に歩きたいけど
レイドボスが出ないのでチト寂しい。あとフレンドの
メリットが無いのでレイドに呼べると良いんだけどなぁ。」

 

「もう7年くらい前になる。
ガンダムでも位置情報ゲームがあったのだよね。
あれは早すぎた。
ガンダムのスマホゲーはなんかあれだね。
ドラクエとかはかなり時間かけて丁寧に作ったような感じがする。
世界観が毎日の歩きやなんかを、音楽が、モンスターが、戦闘が、冒険に変えてくれる。」

 

ドラゴンクエストウォークが面白いという声が多く見受けられました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ASKA チャゲアス脱退理由とは?「いっそ解体」埋まらなかった二人の溝

  「CHAGE&ASKA」で歌手のASKAさんがデビュー40周年を迎え、自身のグループを脱退するということが発表され注目を集めています。 その内容とは、8月25日、歌手のASKAさんが自身 …

パプリカ ヒット理由とは?子供たちに大人気の真相は歌詞やダンス?

  米津玄師さんが作曲した「パプリカ」が、子供たちに大人気ということで注目を集めています。   米津玄師さんといえばパプリカだけではなく「Lemon」や「Flamingo」など大ヒ …

渋谷すばる 直筆メッセージが話題に!インスタ開設!実際の画像は?

  関ジャニ∞の元メンバーで、2018年末にジャニーズ事務所を退社した渋谷すばるさんが、8月18日に自信のインスタグラムでの投稿が話題を集めています。   その内容とは、元関ジャニ …

睡眠用うどんに予約殺到!値段や口コミは?実際の動画あり

  「睡眠用うどん」という斬新なネーミングで今世間をざわつかせている商品に予約が殺到し、注目されています。 その内容とは、「睡眠用うどん」という掛け布団が開発されネット上で話題となり初回生産 …

演出 やらせ 差異とは?テレビ番組では日常茶飯事?

  昨今ではテレビ番組での過剰な演出が話題になる事がありますが、演出とやらせの差異とは何なのか、注目され話題となっています。 その内容は、ドラマや、映画、演劇などの演出と、場を盛り上げるため …