事件・事故

貴ノ富士 引退勧告の理由は暴力問題!差別発言や暴力の内容は?

投稿日:

 

十両の貴ノ富士が9月26日に日本相撲協会の理事会から引退勧告をうけていたということで、注目され、話題になっています。

その内容は、貴ノ富士が付き人に暴力をふるった事件に関して、自主的に引退を促すような決議をされたということ。

 

この記事では、貴ノ富士 引退勧告の理由は暴力問題!差別発言や暴力の内容は?ということや、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

貴ノ富士 引退勧告の理由は暴力問題!その内容は?

 

貴ノ富士といえば、元貴乃花部屋に所属していた力士で、現在は千賀ノ浦部屋に所属し、貴公俊という名前で知られていました。

また、双子の弟である貴源治も力士であり、2018年には兄弟で関取になったということが注目されていています。

 

そんな貴ノ富士ですが、日本相撲協会の理事会から引退勧告をうけていたということが発覚し、話題になっています。

2019年9月26日、日本相撲協会の理事会は、貴ノ富士に対して、自主的に引退するように本人に言い渡しをしたのです。

 

なぜ、そのようなことが起こってしまったのかというと、貴ノ富士が2019年8月に起こした暴力事件が原因になりました。

貴ノ富士は今回の暴力事件だけではなく、2018年の春場所中にも暴力問題を起こしていて、その経緯があったことも加味し、今回のような重い決断になってしまったと考えられます。

 

今回は理事会が貴ノ富士に自主的に引退をするように言い渡しただけであり、懲戒処分になったわけではありません。

しかし、今回のことを貴ノ富士が拒むのであれば、再び理事会で処分を決定するということが確認されています。

 

この言い渡しを受けた貴ノ富士本人は「考えます」と話したということ。

ここまで来てしまっては、事実上の引退ととらえても間違いないでしょう。

 

やはり、一度ならず二度までも、同じ過ちを繰り返してしまったということが決定打になったに違いありません。

このように表に出てきていることが二回もあるとするなら、それよりももっと多くの問題を起こしている可能性があります。

 

このような問題が起きたことによって、処分を受けたのは貴ノ富士だけではありません。

弟である貴源治は譴責処分となり、親方である千賀ノ浦親方は減俸処分となりました。

 

少しでも強くなってしまうと、周りが見えなくなってしまうものなのでしょうか。

問題を起こしたら困るのは自分だけではないということをよく考えて駆動してほしいですね。

 

貴源治に関しても、兄がこのようなことになってしまったので、同じ過ちを繰り返さないよう、また、兄の分まで頑張ってほしいと思います。

 

貴ノ富士 引退勧告の理由は暴力問題!差別発言や暴力の内容は?

 

貴ノ富士が引退勧告を受けたことが話題になっていますが、実際の内容はどのようなものだったのでしょうか。

貴ノ富士が暴力事件を起こしたのが2019年8月31日だとみられています。

 

貴ノ富士は付け人である新弟子が、関取の自分よりも先に風呂に入ったことに腹を立て、新弟子の額を殴ったということ。

また、暴力だけではなく、差別的な発言を繰り返ししていたということなのです。

 

新弟子たちには「ニワトリ」「ヒヨコ」などのあだ名をつけ、7月場所が終了するまでそのあだ名で呼んでしたということ。

貴ノ富士が新弟子を呼び、新弟子が「はい」と返事をすると、「コケと言え」と差別的な発言をしていたということ。

 

ただでさえ辛い稽古があるというのに、先輩にまでこのような扱いを受けていたら辞めたくなってしまう気持ちもわかります。

 

相撲界からは引退し、自分のことを見つめなおす時間が必要なのかもしれません。

 

スポンサードサーチ

貴ノ富士 引退勧告の理由は暴力問題!実際の動画

 

貴ノ富士が引退勧告を受けた実際の動画はこちらです。

 

 

貴ノ富士 引退勧告の理由は暴力問題!世間の声

 

貴ノ富士が引退勧告を受けたことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「二度目の暴力、ですからね。
彼を擁護する方を探すほうが難しい状況でしょうね。
普通ならばクビであり、引退する機会があたえられているだけまだマシということがわからないんでしょうね。」

 

「親方に相談もせず、勝手に上申書を出したり、貴乃花部屋はどういう教育をしていたのか疑われてしまう!
自分がしたことに対する制裁は真摯に受け止めるべき。それも2回目!
前回は貴乃花部屋を解散に追い込み、今回は千賀ノ浦親方の部屋を解散に追い込むつもりなのだろうか?
自分のしたことに責任を持とう!
悪いけど貴方の相撲は見たいとは思わないので、引退を希望します。」

 

「こういう若い衆の教育は隆の勝を介して行うべきで、預かり厄介者の貴公俊が暴力で行うものではない。しかも差別的発言が前回の暴行事件から何の改善も見られないほど恐ろしく幼稚だ。しかもこの期に及んで言い訳正当化、弁護士立てて被害者ヅラ。日馬富士や貴ノ岩の引き際の潔さのかけらもない。品格もない。一刻も早く懲戒解雇すべき。禍根を残すと再犯するよ、間違いなく。」

 

復帰は難しいという意見が多くありました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

上沼恵美子が苦言…。「だから今の芸人はオモロない」その真相とは?動画あり

  タレント名の上沼恵美子さんが7月21日放送の「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、現在話題となっている、闇営業の記者会見に関して苦言を呈しました。   その内容とは、上沼さんが出 …

【動画あり】8.6秒バズーカーがデマ騒動の真相を激白!反日は本当に偶然?

  8月6日、広島は原爆の日を迎えました。今年で74回目を迎えましたが、いつまでも平和を願い、核のない未来を望まなければならないと考えさせられます。   しかし、それと同時に一斉を …

霜降り明星・せいや 骨折で松葉杖に!ゆりやんとの関係は?

  人気をお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが、番組収録中に足の親指を骨折していたということを明かし、注目され話題いなっています。 その内容は、霜降り明星のせいやさんが出演されているラジ …

はじめしゃちょーが謝罪!炎上動画の内容は?実際の謝罪文はこちら

  7月7日に人気Youtuberであるはじめしゃちょーさんが投稿した動画に賛否両論が寄せられ、大きな反響を呼んでいます。 その内容とは、睡眠改善薬をエナジードリンクで服用した場合に、どちら …

スーパーJチャンネル 謝罪はやらせの件!【動画】不適切演出で企画中止!

  テレビ朝日系報道番組の「スーパーJチャンネル」にて、謝罪があったということが明らかにされ、注目され話題になっています。 その内容は、スーパーJチャンネルで起きた不適切な演出に関して、番組 …