エンタメ

インスタ・グランマが超クール!リンスレーターなど画像まとめ!

投稿日:

 

50代から80代のファッショニスタである通称「インスタ・グランマ」がかっこいいと注目され話題となっています。

その内容は、インスタグラムで自身のファッションを公開するシニア世代の、服装や考え方、生き方などが注目されているということ。

 

この記事では、インスタ・グランマが超クール!リンスレーターなど画像まとめ!の内容や、実際の画像、世間の声をまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

インスタ・グランマが超クール!その内容は?

 

TwitterやFacebookなど、様々なSNSが登場し、その中でも若い世代から圧倒的な支持を得ているのがInstagramですよね。

「インスタ映え」という言葉も流行し、「映えている」写真を投稿することはステータスのような感じになってきました。

 

また、インスタ映えが流行すると同時に、企業もそのような商品をリリースしていくようになっていきました。

Instagramは、自分が取った写真をメインに発信していくことがメインになっていますが、その性質上、ファッションや美容など、視覚的な情報が多いほうが好まれると思います。

 

芸人である渡辺直美さんは「インスタグラマー」としても活躍されていますが、シニア世代の「インスタグランマ」が現在注目されているというのです。

インスタグランマとは、50代から80代くらいのシニア世代が、自身のファッションや美容などをInstagramに投稿するというもの。

 

デザイナーのアイリスアプフェルさんや、歌手のセリーヌ・ディオンさんなどを筆頭に、オシャレを楽しむシニア世代が話題になっています。

女性は特にいつまでも若々しく、美しくいたいと思うものなのではないでしょうか。

 

しかし、年齢を重ねることによって、オシャレに興味がなくなってしまったり、美容のことがおろそかになってしまう場合もあります。

また、世間の目も気になるという人もいるでしょう。

 

しかし、そんな年齢を気にすることなく、オシャレや美容への好奇心を忘れないのがインスタグランマなのです。

アイリスアプフェルさんや、セリーヌ・ディオンさんのように有名人になれば、人前に出ることも多く、身の周りを気にするのかもしれませんが、一般の人でもインスタグランマとして活躍されている方は多くいます。

 

その中でも、インスタグランマといえばリン・スレーターさんなのではないでしょうか。

ニューヨークで社会福祉学部の臨床准教授として教鞭をふるっている彼女ですが、たまたまスナップされた写真が大きな反響を呼び、現在ではフォロワーが68万人になるなど、すさまじい活躍をされています。

 

また、海外だけではなく日本人の活躍もあり、例えば内藤朝美さんは現在70歳ですが、ファッションの楽しさを再認識させてくれるような投稿を多くされています。

きっかけは娘さんとInstagramを始めたということで、オシャレな旦那様とのショットも注目されています。

 

やはり、年齢を気にすることなく自分のやりたいことを発信したり、楽しんだりすることは本当に素敵なことだと思います。

インスタグランマの皆さんが発信されているファッションや美容のことが注目されていますが、その生き方やマインドも支持を受ける一つの要因なのではないでしょうか。

 

これからも健康に気を付けてこのような活動を続け、様々な人に元気を与えていってほしいですね。

彼女たちの健康の秘訣は、いつまでもオシャレでいようとする心から来ているのかもしれません。

 

インスタ・グランマが超クール!リンスレーターなど画像まとめ

 

インスタグランマが注目されていますが、リンスレーターさんなどの画像をまとめます。

 

リン・スレーター

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nothing like fall and a beautiful boot. @netaporter #netset 🍂🍁🍂 #ad

Accidental Iconさん(@iconaccidental)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Big things are happening in the world of fashion, and I’m happy to be tapping into these changes with @visa_us at @NYFW. #FashionIsChanging #NYFW #VisaAmbassador

Accidental Iconさん(@iconaccidental)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Back to Brooklyn and B&W. A really fun and relaxed NYFW. Photo: @mrstreetpeeper for @voguemagazine #nyfw #brooklyn #nyc #street

Accidental Iconさん(@iconaccidental)がシェアした投稿 –

 

 

リンダ・ロディン

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Winks and I thinking about fall. And we’re both realizing we’re not unhappy about it! Fall photo by the coolest photographer @nottaylersmith.

Linda Rodin.さん(@lindaandwinks)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Not sure what I’m looking at but having a wonderful afternoon at magical Marlene’s in the Palisades. 🌴

Linda Rodin.さん(@lindaandwinks)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Think Pink. Venice Beach today. 🌸🌸🌸

Linda Rodin.さん(@lindaandwinks)がシェアした投稿 –

 

 

内藤朝美

 

スポンサードサーチ

インスタ・グランマが超クール!世間の声

 

インスタグランマが注目されていることに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「写真見て共通して言えるのは、皆さんスタイルが良い。
それから、太ってる太ってない以前に姿勢が良い。
均整の取れた体と姿勢をキープ出来る筋力がある。スタイルも着こなしの一部だと感じさせられます。(もちろん、ふくよかな体格でも豊かでゴージャス感のある印象を与える人もいるけどね)」

 

「彼女達の若い頃のファションって、それこそ今よりもずっと尖ってましたからねぇ。
勿論、今と同じで保守的な層も厚かったとは思うけど、ファション雑誌などは半端無かったと思うのよねぇ…。
ウーマンリブって言葉、今じゃ誰もわからないけど凄かったはず。その渦中にいた人達はこういった事は何でもないはず。」

 

「白髪に派手な色の服の組み合わせってかっこいいですね!
年齢を重ねたら可愛いよりもかっこいいの方がしっくりきますね。こんなお年寄りがたくさん居たら若さにこだわる必要もないし、年をとることが楽しみになりそう。
昔から日本でもいるような派手なおばちゃんとかもセンスはともかく好きな格好をしていて元気でパワフルなイメージ。」

 

インスタグランマの皆さんには応援の声が多く見受けられました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウエンツ瑛士 近況は毛むくじゃら!?大竹しのぶもエール!【画像】

  俳優の小池徹平さんが8月25日に開催された「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のイベントに参加し、近況報告をしたことが注目され話題になっています。 その内容とは、元「WaT」としてコ …

恐竜先生は答え教えない?なぜ?ダイナソー小林のプロフィールまとめ

  7月も終わりに近づき、夏休みに突入している学校も多いのではないでしょうか。その中でも子供たちを苦しめるのが夏休みの宿題です。 そんな宿題にどう向き合えばいいのか「恐竜の先生」として人気の …

ドラマ制作 女性活躍でヒット!スタッフが女性で成功する訳とは?

  映画やドラマを見る際に、その監督や俳優で選ぶ人は多いと思いますが、そんな中でドラマ制作にかかわる女性が活躍しているということが注目され話題となっています。 その内容は、現在のドラマ制作に …

野村萬斎 歩数計 嘆きの理由はカウントゼロ?オリンピックに影響は?

  狂言師で俳優の野村萬斎さんが自身のつけている歩数計のカウントに関して嘆きを語り、注目され話題になっています。 その内容は、野村萬斎さんが狂言独特のすり足では歩数がカウントされず、運動量に …

ZOZO社長 ツイート謝罪。反省してる?炎上した実際のツイートはこちら!

  ZOZOTOWNの社長である前澤友作社長が宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見に対して、自身のTwitterでの投稿が炎上し、話題になっています。 その内容とは、闇営業での騒動で会見を行っ …