スポーツ

本田圭佑 仰天行動の内容は直談判!移籍した先の未来とは?

投稿日:

 

元日本代表サッカー選手である本田圭佑さんの仰天行動が注目され、話題となっています。

その内容は、本田圭佑さんがサッカーチームである「マンチェスターユナイテッド」に直談判をし、オファーをくれないかと交渉したというもの。

 

この記事では、本田圭佑 仰天行動の内容は直談判!移籍した先の未来とは?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

本田圭佑 仰天行動の内容は直談判!その内容は?

 

元日本代表サッカー選手の本田圭佑さんといえば、その名前を知らない人はいないというほどのサッカー選手でしょう。

現在ではカンボジアの代表監督や実業家として活躍されている本田圭佑さんですが、プライベートではいつも両腕に時計をはめていたり、インタビューの際には「リトルホンダ」という独特の言い回しで話題になりましたよね。

 

そんな本田圭佑さんが仰天行動をしたということで、注目されているのですが、今回はいったいどのようなことをしたのでしょうか。

本田圭佑さんは今までにも世間をざわつかせるような行動を多くしてきたようなイメージがあります。

 

記憶に新しいのは、Twitter上で本田圭佑さんがお金を払う代わりに、サッカーを教えてもらえるという企画ではないでしょうか。

また、災害時には多額の義援金を寄付されていて、2010年の「新語・流行語大賞」には「本田△」という言葉がノミネートされました。

(本田さんカッコいい→本田さんかっけー→ほんださんかっけー→本田△)

 

今回本田圭佑さんが起こした仰天行動とは、サッカーチームの「マンチェスターユナイテッド」に直談判をするというものでした。

なんでも、マンチェスターユナイテッドではストライカーの人材不足が問題になり、イギリス雑誌「The Sun」ではその特集が組まれることになりました。

 

それを受けてか、本田圭佑さんは2019年9月27日に自身のTwitterを更新し、「オファーをください」と公開直談判をしたのです。

雑誌では、獲得可能な選手として、本田圭佑さんだけではなく元イタリア代表フォワード、ジュゼッペ・ロッシ選手や、元フランス代表フォワード、ハテム・ベン・アルファ選手などが紹介され、そのうえでの直談判となりました。

 

今回のオファーに関しては「お金はいらない」と語る本田圭佑さん。

やはりマンチェスターユナイテッドを助けたいという思いがあるのでしょうか。

 

本田圭佑さんは2020年の東京オリンピックにオーバーエイジ枠での出場を狙っているということもあり、熱が入っているようです。

実はパフォーマンスなのかもしれませんが、どのような展開になるのか楽しみですね。

 

本田圭佑 仰天行動の内容は直談判!移籍した先の未来とは?

 

この件を受けて、雑誌やネット上では様々な憶測が飛び交っていますが、もしも移籍した場合にはどうなるのでしょうか。

雑誌では本田圭佑さんに関して、「カンボジア代表の管理職から引き離す必要がある」と、現在の職を離れなければいけないのではないかという予想がされました。

 

やはり、本田圭佑さんは33歳ということもあり、現役を退いた今では兼任して選手を務めることは難しいのかもしれません。

また、ネット上のファンからは「ユナイテッドに加入することを期待している」など、本田選手の行動を応援する声も聞かれました。

 

まだまだ世間をざわつかせている本田圭佑さんですが、ファンとしてはもう一度ピッチに立つ姿が見たいのかもしれません。

 

スポンサードサーチ

本田圭佑 仰天行動の内容は直談判!実際の画像

 

本田圭佑さんはが直談判をした実際の画像はこちらです。

 

 

本田圭佑 仰天行動の内容は直談判!世間の声

 

本田圭佑さんの仰天行動が話題になっていますが、その件に関して世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「メンタルの強さには脱帽する。日本代表に貢献してきた事も事実。でも、さすがにもう二足のわらじは無理だろう。マンUにとってもメリットは薄い。ビジネスの才能はあるのだから、欧州⇔日本⇔東南アジアの中で選手の移籍が活性化するようなシステムを作って欲しい。」

 

「本田のすることだから最早これくらいでは驚かない。それにしてもマンUとは大きくでたなあ。オリンピックを見据えてのことだろうが、いくら怪我人が多いとはいえ、入れたとしてもレギュラーに定着できるのか」

 

「流石に欧州のトップリーグでプレーするのは、もう厳しいんじゃないかな?
ビッグマウスもそろそろ自重された方が良いのでは?と思ってしまう。
何より言動ひとつで良くも悪くも周囲に影響を与える方だし。
所でこの動きは、東京五輪のオーバーエイジ枠を見据えた行動ですよね?
正直、五輪代表にも選ばれて欲しくない。
俺流で引っ掻き回すのは目に見えてるし、北京五輪の時の様に監督に造反するような行動起こさないとも限らんし。」

 

本田圭佑さんの今後の活躍に注目が集まります。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DeNA綾部 涙の戦力外通告…。【画像】文春キス写真が影響か?

  横浜DeNAベイスターズが、所属する10選手に戦力外通告をしたということが注目され、話題になっています。 その内容は、綾部翔選手や、田中大志選手など10名の選手が来シーズンから契約を結ば …

貴景勝に休場勧告…。その理由は?今までの戦績やプロフィールまとめ

  大関・貴景勝(22)の名古屋場所(7日初日、ドルフィンズアリーナ)への出場が危ぶまれていることについて注目が集まっています。 その内容とは、右ひざに不安を抱えている貴景勝ですが、今回の名 …

楽天・今江年晶 引退の理由は病気?嫁(今江幸子)の反応は?

  楽天イーグルスに所属する今江年晶選手の引退報道があったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、現役続行を望んだ今江年晶選手ですが、戦力外通告となり。引退することが決定し …

J1鳥栖 神の手ゴールで勝利!【動画】長谷川監督は怒り?

  サッカーJ1鳥栖対FC東京の試合にて、J1鳥栖の勝利を収めた原因がまさかの「神の手」だったということに、注目が集まり、話題になっています。 その内容は、神の手ゴールを奪われたFC東京が、 …

エルドレッド 引退決断!退団はいつ?娘とのママチャリ姿を思い出す…

  昨季まで広島でプレーをし、今期は無所属だったブラッド・エルドレッド選手が現役引退を正式に発表していたということで注目されています。 その内容とは、複数の関係者によると日本時間の8月20日 …