エンタメ 芸能

道端アンジェリカ ムカつきの訳は乾癬!骨折がターニングポイントに?

投稿日:

 

モデルの道端アンジェリカさんがある書き込みにムカつきを感じていたということを語り、注目され、話題になっています。

その内容は、道端アンジェリカさんが「肌が汚い」という書き込みを目にした際に、自分が乾癬という病気にかかっているということを告白したというもの。

 

この記事では道端アンジェリカ ムカつきの訳は乾癬!骨折がターニングポイントに?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

道端アンジェリカ ムカつきの訳は乾癬!その内容は?

 

道端アンジェリカさんといえば雑誌「S Cawaii!」などでモデルとして活躍されている人物です。

また、道端ジェシカさん、道端カレンさんと自身の「道端三姉妹」の三女だということが知られています。

 

そんな道端アンジェリカさんがムカつきを感じているということを、インタビュアーの前で吐露し、話題になっています。

何でも、道端アンジェリカさんのことを「肌が汚い」と心ない書き込みがあったということ。

 

そう見えてしまったのかもしれませんが、改めて言わなくてもいいのではないかとも思います。

そのことを受けて、道端アンジェリカさんは実は乾癬という病気だったということを告白し、大きな反響を呼んだのです。

 

乾癬とは、皮膚の病気で、皮膚が赤くなって盛り上がり、白っぽいかさぶたのようなものが
剥がれ落ちるという慢性的な病気です。

道端アンジェリカさんはモデルとして活躍されていますので、皮膚の病気だったということは意外ですよね。

 

このことを発表した際は書き込みにムカついて後先考えずに公表してしまったそう。

事務所のことや、今後の仕事に影響してくるかもしれない大きなことですが、理解ある事務所に助けられたといいます。

 

また、世間からは同じ病気で苦しんでいる人や、あたたかいことばをかけてもらえたということに安心したということ。

さらには、乾癬の啓発イベントに参加するなど、次の仕事にいい影響をもたらしたようです。

 

現在では、モデルということもあり、肌を露出するお仕事があるということに隠すのも限界となり、病院へ行ったことによって、改善に向かっている様子。

乾癬に関しては、ストレスや生活習慣も影響してくるということなので、日常生活にも気を配っているという道端アンジェリカさん。

 

そのような体験があったからこそ、美容のことに関してより一層詳しくなっていったのかもしれません。

 

道端アンジェリカ ムカつきの訳は乾癬!骨折がターニングポイントに?

 

道端アンジェリカさんは、本を出版されていますが、その中で7年間も生理が無かったということを明らかにしています。

実は道端アンジェリカさんは過度なダイエットにのめりこんでいる時期があり、その影響で生理が止まってしまったんだとか。

 

しかし、その背活を改善するきっかけになったのが「骨折」だったといいます。

過度なダイエットをしていたからか、体が悲鳴を上げ脚を骨折してしまったという道端アンジェリカさん。

 

そんなことがあって、しっかりと自分を見つめなおすようになり、しっかりと栄養を取って体のことを考えるようになりました。

また、それと同時に、自分のために美容やダイエットをすることを決意し、今の道端アンジェリカさんにつながっているということ。

 

一見不幸な出来事に見えますが、このような背景があり、現在も活躍されているのですね。

骨折や乾癬などの苦境を乗り越えて、これからも活躍されることを応援しています。

 

スポンサードサーチ

道端アンジェリカ ムカつきの訳は乾癬!実際の画像

 

道端アンジェリカさんは乾癬を告白する際に、自身のすっぴんの画像を公開しています。

その実際の画像がこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

#nofilter おはようございます💓一切加工なしの洗顔もまだしてない寝起きのスッピンです^_^. ネットで、スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと書かれていたので、、😂. 実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています^_^ 乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります。。顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです^_^ もちろん体にも跡も残ってるし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます😂💦乾癬が全身に出てしまったときはなぜか体も顔もすごく浮腫んでました。。。なので、私の肌荒れとスーパーフードは全く関係ないですよ^_^ スーパーフードは味とか食感が好きなんです(笑)あと、中身の栄養を調べるのが好きなだけです✨. あと、外でそんなにかけてないですよ^_^あれは友達のお店なので、あそこで食べるときだけです😊 スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと言われちゃうとスーパーフードに申し訳ないですね💦. 乾癬は一生治らない病気です。出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、なかなか消えないし、突然違うとこにできていたりします。。 肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力しているので、悔しくて書かせてもらいました!!(笑) そして、同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて😊✨. はーーーーっ、言えてスッキリ💖💖. 長々ごめんね😜. 今日も素敵な一日をね💓💓

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 –


 

道端アンジェリカ ムカつきの訳は乾癬!世間の声

 

道端アンジェリカさんがムカつきを感じていたことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「自分も乾癬です。
この人のおかげで乾癬について少しは認知される様になった事は患っている人には大きな貢献だと思います。
記事も定期的に取り上げてもらいたいです。」

 

「他人から見て 大したこと無さそうな病気でも本人は、とても辛いもの。歳がバレますが、今でこそ誰でも認知してて、辛さもわかってくれますが、50年前は花粉症も「謎の病気」だったんですよ!母に連れられて大学病院回りました。原因不明と言われたものです。友達や教師にさえ、目が痒いだけだろ、痛くは無いんだろ。くしゃみなんて誰でも、いつでもしてる。のどが痒い の意味がわからない。って言われましたからね。辛かったなぁ、、偏見を持たず、分かり合う。大事だと思いますよ。」

 

「事務所の社長が辛い思いをわかっくれる人でよかった。公表したことが、自分がどう思われるかより同じ病気の人たちが共感できて救われる気持ちになってもらったことをうれしく思っていることもいいことだなと思った。」

 

やはり、道端アンジェリカさんには称賛の声が多く見受けられました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上和香 困惑…。ライザップ前が人気!?旦那も「痩せる前が良い」

  タレントの井上和香さんが約10㎏のダイエットに成功しましたが、その結果周囲からの思わぬ反応に困惑しているということ。 その内容は、井上和香さんが関西テレビ「快傑えみちゃんねる」に出演され …

有吉番組が打ち切りに!その理由は?視聴率が影響か?

  今や知らない人はいないほどの有名人となったお笑い芸人の有吉弘行さんですが、自身がメインMCを務めるテレビ番組が終了することが明らかになりました。 その内容とは、日本テレビ系列で放送されて …

瀬戸大也 家族ショットがステキ!【画像】嫁や子供との関係は?

  男子競泳選手である 瀬戸大也さんが家族ショットを公開してということが、注目され、わだいになっています。 その内容は、瀬戸大也さんが結婚記念日ということで、家族三人で食事を楽しむ姿などを、 …

睡眠用うどんに予約殺到!値段や口コミは?実際の動画あり

  「睡眠用うどん」という斬新なネーミングで今世間をざわつかせている商品に予約が殺到し、注目されています。 その内容とは、「睡眠用うどん」という掛け布団が開発されネット上で話題となり初回生産 …

宮根誠司 クレームで炎上?徳光和夫が指摘!羽鳥との違いは「涙」

  フリーアナウンサーの宮根誠司さんが「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、24時間テレビの総合司会について語ったことが話題になっています。 その内容とは、宮根誠司さんが24時間テレビの総合司会 …