エンタメ 政治・経済

柿の種 配合比率 見直しは国民投票!不動の比率が崩れるか?

投稿日:

 

亀田製菓の主力商品「亀田の柿の種」の配合比率を見直しするということが明らかになり、注目され、話題になっています。

その内容は、柿の種に配合されている、柿の種とピーナッツの比率を国民投票によって決定するというもの。

 

この記事では、柿の種 配合比率 見直しは国民投票!不動の比率が崩れるか?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

柿の種 配合比率 見直しは国民投票!その内容は?

 

亀田の柿の種といえば、乾きものの定番で、柿の種に似たピリッと辛いおかきと、ピーナッツが配合されている人気のお菓子です。

また、梅や青のり、チョコレートなどの味も豊富で「柿ピー」の愛称で親しまれているということが知られています。

 

そんな柿の種ですが、配合されている柿の種とピーナッツの比率を見直しするということが注目されました。

そもそも柿の種は1966年に発売したもので、発売後は柿の種とピーナッツの比率は7対3になっていました。

 

その後は5対5の比率を経て、現在の6対4に落ち着いたのです。

今回の配合比率の見直しに関しては、国民投票で決定するということで、LINEやTwitterなどで投票を受け付けるということ。

 

10対0から0対10まで、消費者に好みの比率を投票してもらい、その結果が商品に反映されます。

Twitterでは公式アカウントをフォローし、キャンペーンサイトで投票することが出来ます。

 

LINEでは、公式アカウントを友達に追加することによって、投票します。

キャンペーンは2019年11月27日までということなので、柿の種ファンはぜひ投票してみてはいかがでしょうか。

 

いままで長きにわたって6対4の比率を守ってきた柿の種の比率が変わるとは、楽しみですね。

このように、消費者を巻き込んで自社の商品に反映するという手法は、やはり今後の売り上げにも大きくかかわってくるのではないでしょうか。

 

個人的にはピーナッツおおめの比率に落ち着くと嬉しいのですが、どのような結果になるのかワクワクします。

今回の件で、これからの柿の種も売り上げが上がるかもしれません。

 

柿の種の比率に関しては、投票後、定番になるのか期間限定で生産になるのかは未定ということです。

 

柿の種 配合比率 見直しは国民投票!不動の比率が崩れるか?

 

今回の柿の種の配合比率見直しに関してですが、担当者は過去に6対4が黄金比率であると語られていました。

実は、柿の種は「宇宙日本食」として宇宙航空研究開発機構に認証されていて、その際に宇宙でも6対4と、その比率を力説したのです。

 

この宇宙食は柿の種が発売50周年を記念して作られたもので、3年かけて開発されたということ。

無重力でも下位の種が飛び散らないような特殊なパックに入った一品です。

 

今回の投票で、どのような結果が出るのか、今から楽しみです。

 

スポンサードサーチ

柿の種 配合比率 見直しは国民投票!実際の動画

 

今回の件に合わせて、柿の種は新しいCMを発表しました。

その実際の動画がこちらです。

 

 

 

柿の種 配合比率 見直しは国民投票!世間の声

 

柿の種の配合比率が見直しされることに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「そもそもピーナッツは口直しとして入れてるだけだから、あまり量が多いと柿の種ではなく、柿の種入りピーナッツになってしまうよ。特に小袋の場合、元々の量が少ないからピーナッツしか食べてない気分になる。全て一律ではなく、袋の大きさによって配合比率を変えると言うのが良いかもしれない。」

 

「お茶うけに食べる時、ビールを飲みながら食べる時、小腹が空いてそれだけで食べる時、それぞれで好みの比率が変わってくる気がします。
試みとしては新しいけど、自分は、「亀田製菓のプロが決めた黄金比率」でいいんじゃないかと思います。」

 

「発売当初から見ていますが、途中に味付けも比率も変わったり戻ったりしてますが、私は当初の頃?のちょっと薄目のカリカリ感と辛さが好きでしたね。今は膨らみをつけてボリュウム感を出しているみたいです。柿の種はピーナッツ無しはあるので、混合は6:4のままで良いと思いますよ。」

 

「子供の頃から食べてました。外国に住んでいた時期を除くとこれほど食べたお菓子は他にないと思います。つい先日もパックを買いました。いつ食べてもクセになる柿の種、飽きてもまた食べたくなる柿の種、まさに魔法の味です。ピーナッツもクセがなく食べやすく、美味しく、これまた飽きがきてもまた無性に欲しくなる。
一袋の量も多くなく、少なくなく絶妙の量。残しておいても味は変わらず。お酒の飲めない自分からするとサイダー、コーラのお供に最高です。
配分のことはさておき、柿の種は永遠に不滅です。」

 

今回の亀田製菓の試みは本当に面白いものだと思います。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

菊池雄星 第1子誕生!内容は?名前や顔画像まとめ!

  シアトルマリナーズの菊池雄星投手が2019年7月13日、遠征地のエンゼルススタジアムで7月9日に第一子が誕生していたことを明らかにされました。 その内容は、菊池雄星投手と妻である深津瑠美 …

浜野謙太 異例のキャスト抜擢で歓喜!ドラマでの役どころは?

  ミュージシャンで俳優の浜野謙太さんが異例のキャスト抜擢を受けたということで注目され、話題になっています。 その内容は、浜野謙太さんが大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にて歌手の …

ドリランド 流行 理由とは?知ってる?TOKIOもハマった!【動画】

  「ドッドッドリランド♪」のフレーズが耳に残るCMで有名になったGREEの代表作「探検ドリランド」ですが、なぜあんなにも流行したのでしょうか? 現在の20代前半から上の世代ではこのゲームの …

岡副麻希 体育座りショットがかわいい!【画像】黒い桐谷美玲の理由とは?

  フリーアナウンサーの岡副麻希さんが、体育座りショットを公開し、かわいいと注目され、話題になっています。 その内容は、岡副麻希さんが自身のインスタグラムで、椅子の上に体育座りをしている自身 …

古谷有美アナ 破局報道は性格の不一致?寝坊で遅刻はit社長の影響か?

  TBSの古谷有美アナウンサーに破局報道があったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、古谷有美アナウンサーとIT企業「Origami」の康井義貴社長の破局が報じられたと …