事件・事故

関大コーチ 疑惑 反論はモラハラ!真相は派閥争いか?

投稿日:

 

フィギュアスケート元五輪代表で、関西大学の監督だった織田信成さんのモラハラ問題に関して、疑惑の関大コーチが反論したということで注目され話題になっています。

その内容は、関西大学アイススケート部のコーチである濱田美栄さんが今回の件に関して、潔白を主張しているということ。

 

この記事では、関大コーチ 疑惑 反論はモラハラ!真相は派閥争いか?の内容や、実際の画像、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

関大コーチ 疑惑 反論はモラハラ!その内容は?

 

織田信成さんがモラハラを受けていたとして、関西大学アイススケート部の監督から退任されたことが話題になっていましたが、今回、その進展があったということです。

織田信成さんは、関西大学側から発表された退任理由に関して、相違があったということで自身のブログで反論をしました。

 

すると、すぐに関西大学側からそのことに対しての反論があり、意見が食い違ったまま真相が明らかにされることはありませんでした。

そして今回、モラハラ問題の「容疑者」とも言われているコーチの濱田美栄さんが、織田信成さんの件に関してインタビューに答えたのです。

 

濱田美栄さんといえば、フィギュアスケートコーチとして、宮原知子さんや本田真凜さん、紀平梨花さんなどの素晴らしい選手を育てた人物です。

そもそも今回の騒動のきっかけになったのは、織田信成さんがアイススケート部の学業がおろそかになっているのではないかということを問題視したことから始まりました。

 

学生なので、勉学に励むのは当然のことでしょう。

そこで、部のルールを変えようと動いた織田信成さんでしたが、濱田美栄さんはこのこと反対したのです。

 

濱田美栄さんの意見としては、やはり練習時間を確保することが大切だと思っていたらしく、意見の食い違いがあったようなのです。

濱田美栄さん自身はモラハラ行為に関して全くなかったと主張をしていますが、実際のところはどうなのかはわかりません。

 

モラハラをした側からしてみれば、なんてことのないことなのかもしれませんが、された側は辛く受け取ってしまうということはよくあることです。

しかも織田信成さんは解説者やタレントとして休日返上で監督をしていたといいますから、今回の件に関しての発表は嘘をついているとも思えません。

 

織田信成さんと濱田美栄さんの意見は全く違うものになってしまいましたが、今後どうなるのか注目が集まります。

 

関大コーチ 疑惑 反論はモラハラ!真相は派閥争いか?

 

関西大学のモラハラの騒動に関して、実はその真相は派閥争いなのではないかという憶測も飛び交っています。

関西大学のコーチ別にみると、織田信成さんが指導をする組、濱田美栄さんの指導をする組、本田武史さんと長光歌子さんがコーチする組に分かれます。

 

濱田美栄さんの教え子には宮原知子さんや紀平梨花さんなどがいて、本田武史さんと長光歌子さんの教え子には、高橋大輔さんなどがいます。

やはり、リンクの使用時間は細かく決まっているということで、切磋琢磨しながらもその対立があったのではないかと考えられています。

 

コーチ陣もやはり自分の教え子にいい結果を出してほしいと思うのは当然ですが、その思いが大きくなりすぎてしまったのでしょうか。

また、教え子たちが濱田美栄さん元を離れているような流れもあるとの事で、これからも波乱の展開になりそうです。

 

スポンサードサーチ

関大コーチ 疑惑 反論はモラハラ!実際の画像

 

今回話題になっている濱田美栄さんの実際の画像がこちらです。

 

 

関大コーチ 疑惑 反論はモラハラ!世間の声

 

関大コーチである濱田美栄さんが反論したことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「あの優しくて温厚な織田さんにここまで言わせるということは 相当ひどかったんだと思います。
引退後は、競技に関われずにRIZE井上聡氏のように道を踏み外す者もいるなか 彼はフィギュアスケートの為に一生懸命に頑張ってきた報いをこのような形で受けるとは思わなかっただろうね。
織田さんが正しいと思います。」

 

「織田さんに対しての真相は分かりませんが本田真凛選手のコーチの時にオリンピックに出れなくって落ち込んでいるのに記者に「真凛は練習しないからダメ」とか色々言ったみたいだからモラハラとかもあったと思う。
紀平選手もいい時は自分の手柄にしてたのに失敗した時は練習が足りないと自分勝手にやるとか言ってたから」

 

「織田さんが監督に就任した時の過去記事によれば、織田さんは監督を無償で引き受けていると書いてあったと思う
お子さんも3人いて、家庭がある織田さんには家族を養うために収入も必要
毎日リンクへは来ていなかったかのは事実かもしれないが、自分で食いぶちを確保しながら監督業をしてきた織田さんへあまりの言い草じゃないですかね?
第一、片手間にやっていると感じたからと言ってモラハラして良い理由にもなりませんけど」

 

今回の件に関しては、織田信成さんを擁護する意見が多く見受けられました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マルイ 謝罪の理由は伝票誤廃棄!弓月光氏も反応!謝罪文は?

  池袋マルイでは、2019年5月から6月まで「弓月光原画展」が開催されていましたが、その直筆サイン入りの版画が発送できなかったということで話題になっています。 その内容とは、画業50周年を …

神奈川県愛川町 受刑者逃走。理由や内容は?画像や動画、世間の声まとめ

  6月19日13時35分ごろ、神奈川県愛川町田代のアパートの一室で有罪が確定していた元被告の小林誠(43)が逃走しました。   この記事では、神奈川県愛川町の受刑者逃走についての …

水上颯にも女性トラブル報道!?内容は?A子とのLINE画像流出か!

  TBS系列で放送されている人気クイズ番組「東大王」でおなじみの水上颯さんに女性トラブル問題があったとして、反響を呼んでいます。 その内容とは、水上颯さんと3年にわたり交際してきたA子さん …

チュート徳井 国税局 指摘で炎上!【動画】ミヤネ屋、綾部も飛び火か?

  お笑い「コンビチュートリアル」の徳井義実さんが所得に関して国税局に指摘を受けていたということが注目され、話題になっています。 その内容は、徳井義実さんが設立した会社である「チューリップ」 …

吉本興業 元マネージャー 告白。「芸人はボロ雑巾」の真相とは?

  世間を騒がせている芸人の闇営業と、吉本興業の経営方針やパワハラについてですが、吉本興業の元マネージャーがその実態について語ったことが注目され話題になっています。 その内容とは、元吉本興業 …