スポーツ

森保J 大迫代役は誰?【画像】メンバー選出に疑問の声も。

投稿日:

 

サッカー日本代表の森保Jで大迫選手の代役が発表されたということが注目され、話題になっています。

その内容は、日本代表の森保一監督が、10月のカタールW杯アジア2次予選2試合に臨むメンバー23人を発表し、フォワードである大迫勇也選手の代役を明かしたということ。

 

この記事では、森保J 大迫代役は誰?メンバー選出に疑問の声も。の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

森保J 大迫代役は誰?その内容は?

 

森保一監督といえば、元日本代表のサッカー選手で、現在は日本A代表兼日本オリンピック代表監督として活躍されています。

そんな森保一監督率いる森保Jのメンバーが発表され、注目されているのです。

 

今回のメンバー選出では、大半の選手が前回の活動からの連続選出を獲得し、期待の集まる編成になったのではないでしょうか。

しかし、そんな中でチームのエースで大黒柱ともいえる大迫勇也選手が離脱するということが知られていて、その代役に誰が抜擢されるのかということが注目されていました。

 

大迫勇也選手といえば、ワールドカップメンバーにも選出されていて、全国高等学校サッカー選手権大会における一大会最多得点記録保持者であるということが知られているでしょう。

また、「大迫半端ないって!」というフレーズでもその存在が大きく注目されました。

 

そんな大迫勇也選手は2019年9月のワールドカップ予選大会を終えた後に、太ももを痛めて全治4~6週間の離脱を余儀なくされてしまったのです。

そして今回、その代役に選ばれた選手が浅野拓磨選手と鎌田大地選手でした。

 

9月シリーズからの入れ替えはこの二人だけで、大迫勇也選手と鈴木武蔵選手に変わり、フォワードとして抜擢されました。

浅野拓磨選手に関しては、2018年10月シリーズや2019年1月のアジア杯でもメンバーいりしていたものの、怪我のため活動を自粛していました。

今回の抜擢に関して森保一監督は「特長は分かっている」と、浅野拓磨選手に信頼を寄せるような発言をされました。

 

鎌田大地選手に関しては、ドイツ1部の強豪で主力を担っていたということが高く評価され、召集された様子。

大迫勇也選手という大きな存在が抜けてしまった今、不安になる部分もあるかもしれません。

 

しかし、大迫勇也選手とは違うプレースタイルの選手が入ることによって、戦いの幅が広がるのは明らかなのではないでしょうか。

チームとしても大迫勇也選手の怪我が気になるところですが、大迫勇也選手自身も練習や活動が出来ず苦しんでいるはずです。

 

今回のメンバーには大迫勇也選手の分まで頑張って、良いパフォーマンスを見せてほしいですね。

 

森保J 大迫代役は誰?メンバー選出に疑問の声も

 

森保一監督がメンバー選出をするにあたって、実は疑問の声も聴かれていたようです。

今秋のメンバーには永井謙佑選手と浅野拓磨選手が選ばれているのですが、二人の特徴は似ているようなもので、同時選出に疑問が上がったようです。

 

しかし、この二人の選出に関しては、同じ武器を持っている選手としてではなく、森保一監督自身が特徴を把握し、その戦略に組み込める選出ということでした。

また、森保一監督は「いつも覚悟を持って戻ってきてくれている」と、選手たちの労をねぎらいつつも今回の試合に向けての意気込みを語ったのでした。

 

サッカーファンにとっては大迫勇也選手が抜けることが悲報になってしまったかもしれませんが、新しい日本代表の形が見られそうですね。

頑張ってほしいです。

 

スポンサードサーチ

森保J 大迫代役は誰?実際の画像

 

大迫選手の代役として抜擢された三名の、実際の画像がこちらです。

 

永井謙佑選手

 

 

鎌田大地選手

 

 

浅野拓磨選手

 

森保J 大迫代役は誰?世間の声

 

今回のメンバー選出に関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「大迫がいる時と同じ戦術では戦えないよ。あと鎌田は2列目の選手やろ。鎌田トップに使うなら南野をトップに使った方がいい。というか南野トップ中島堂安久保並べる形が見たいかな。その2列目のオプションに鎌田、IJが絡んで欲しい。」

 

「浅野をもう一段ステップアップさせたい親心みたいなものはあると思う
生かし方はわかっていると思うし、相手はモンゴル
ここで活躍させて手元でなるべくという気持ちが働いている
情実抜擢だけど、モンゴル相手に点取れないようじゃ引導も渡せるしね」

 

「ポジション若干違うのだろうけど、浅野よりCSKAの西村が見たいけどね。
パルチザンは名門だけど、CSKAは比較にならないくらい名門だし、そこでそこそこやれてるのに選出されないのはかなり謎。」

 

様々な意見が飛び交っているようですが、良い結果が出るということを期待しています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

藤田菜七子 学校時代が過酷!【画像】私服が好きなかわいい女性!

  騎手の藤田菜七子さんが、競馬学校時代のことをインタビューで語り、今までの過程がすごいと注目され、話題になっています。 その内容は、女性騎手で初の重賞制覇を成し遂げ、快勝を続ける藤田菜七子 …

鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?インスタで「ないない」

  シント=トロイデン所属でフォワードの鈴木優磨選手が最近話題になっている自身の噂について、インスタグラムで全面的に否定し、注目されています。 その内容とは、現地時間の8月21日に鈴木優磨選 …

ジム解約トラブルが急増!?その理由とは?こんなジムにはご注意を

  昨今の健康志向や、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの影響で、フィットネスブームが到来しています。 しかし、そんな中でスポーツジムでのトラブルが急増しているのです。 &nbs …

広瀬俊朗 超万能で才能がすごい!ラグビーも演技もお手の物。

  元ラグビー日本代表でキャプテンの広瀬俊朗さんが超万能で、才能がすごいと話題になっています。 その内容は、人気ドラマ「ノーサイドゲーム」に広瀬俊朗さんが出演し、未経験ながらも演技をこなす姿 …

川内優輝 ショックの理由は作戦ミス!MGC辞退が裏目に出たか?

  マラソンランナーである川内優輝選手が世界陸上の結果に関してショックを受けているということが注目され、話題になっています。 その内容は、ドーハで行われタ世界選手権にて、川内優輝選手が自己ワ …