エンタメ 芸能

錦戸亮 自作認証バッジで公式になれる?一連のツイッター投稿とは?

投稿日:

 

タレントの錦戸亮さんが自作認証バッジを作ったということが注目され、話題になっています。

その内容は、2019年9月30日にジャニーズ事務所を退所した錦戸亮さんですが、公式Twitterを開設し、「認証バッジ」が欲しいということで自作してしまったということ。

 

この記事では、錦戸亮 自作認証バッジで公式になれる?一連のツイッター投稿とは?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

錦戸亮 自作認証バッジで公式になれる?その内容は?

 

錦戸亮さんといえば、元大人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーということで、2019年9月30日にジャニーズ事務所を退所されたということで話題になりました。

また、最近では退所後にTwitterなどの公式アカウントを開設したことが注目されています。

 

そんな錦戸亮さんが、自作認証バッジを作成してしまったということで、反響を呼びました。

2019年10月1日、錦戸亮さんは自身の公式Twitterアカウントを作成。

 

そのことに関して、元KAT-TUNの赤西仁さんから「はやくバッジ取ってこい」というようなアドバイスを受けていました。

Twitterの公式アカウントとは、ユーザー名の隣に青いチェックマークのようなものが付いたアカウントで、著名なアカウントにはついているのではないでしょうか。

 

SNS上では錦戸亮さんだけではなく、著名な人はなりすましなどの問題を抱えています。

しかし、認証バッジが付くことによって、本物かどうか見分けることが出来るのです。

 

これは、ファンにとっても大切なことですよね。

錦戸亮さんの情報をいち早くつかみたいと思ったら、このようなアカウントをフォローするはずです。

 

また、錦戸亮さんは「バッジってどうやったらつくんだろ? 誰か助けてください」というツイートをしていて、まだ認証バッジはついていない様子。

その件を受けてか、今回は自身の名前の横に「認証バッジ♡」と書き加えたのでした。

 

今回の件に関して、ネット上では「亮君かわいい」「早く認証バッジ付けてあげてください」などの声が殺到しました。

最近ではYouTubeの認証バッジの方針変更などが話題になりましたが、今回はどのような対応になるのでしょうか。

 

Twitter社のヘルプセンターによれば、「新規のリクエストは受け付けておりません」という状態になっているということ。

一日でも早く錦戸亮さんの認証バッジが付くことを願っています。

 

錦戸亮 自作認証バッジで公式になれる?一連のツイッター投稿とは?

 

今回の一連のツイートに関して、実は企業のアカウントも便乗しているようです。

公式アカウントにも関わらず、まだ認証バッジがついていない企業もあるということで、RIZAPなどは「RIZAPも公式マークが欲しい!!!!!」とツイート。

 

LINE公式アカウントは「@TwitterJP さ~~~~~~~~~~ん」タニタ公式アカウントは「Twitter JAPANさん 錦戸亮さんがバッジをお求めでございます」と、錦戸亮さんの認証バッジをつけてあげられるように呼びかけをしました。

その他にも、「錦戸亮さんにつかないなら俺なんて…」とあきらめの声も見られたようです。

 

今回の錦戸亮さんの件は、様々な意味で大きな反響を呼んでいるようですね。

 

スポンサードサーチ

錦戸亮 自作認証バッジで公式になれる?実際の画像

 

錦戸亮さんとその反響があった一連のツイートはこちらです。

 

 

錦戸亮 自作認証バッジで公式になれる?世間の声

 

錦戸亮さんが自作認証バッジを作ったことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「海外で公式マークの付与で揉めたから、基本的には新規の公式マークは付かなくなったんだよね。
対立する二つの団体があって、片方の団体だけ公式マークが付いたから、反対側の団体から「ツイッター社は向こうの団体を支持するのか!」と抗議活動をされた、とかそんな話だったはず。
どこまでが有名人なのかの判断も難しいしね。
なぜあの人は付いて、私は付かないんだ!って言い出すし。」

 

「芸能人であれば、Twitter社が所属事務所に本人確認の連絡をして認証バッジを発行するみたいですね。
自己申請は現在受付保留中なので。
音楽、演劇、ファッション等で関心を集めると認証されるみたいですよっ!
参考になれば🍌」

 

「Jin Akanisi または Teppei Nakamura に相談してみては?
でも亮ちゃんならすぐにつくと思いますけどね!
分かったらぜひすばるくんにも伝授してあげてください👍」

 

錦戸亮さんに関しては、今後の活動にも注目が集まっています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

BTSが長期休暇を発表!理由は反日?実際の動画や画像、世間の声まとめ

  日本でも大人気の韓国のヒップホップボーイズグループである「BTS(防弾少年団)」がデビュー後初の長期休暇をとるということで注目されています。   その内容は、BTSの所属事務所 …

レイザーラモンRG 本気のものまね!【画像】リーチに細川たかし反響多数!

  お笑い芸人のレイザーラモンRGさんが本気のものまねを披露しているということで、注目され、話題になっています。 その内容は、ラグビー日本代表の主将であるリーチマイケル選手のものまねを、4年 …

インスタ・グランマが超クール!リンスレーターなど画像まとめ!

  50代から80代のファッショニスタである通称「インスタ・グランマ」がかっこいいと注目され話題となっています。 その内容は、インスタグラムで自身のファッションを公開するシニア世代の、服装や …

ギャル曽根 ミニスカをはかなくなった理由とは?旦那はモラハラ?

  タレントのギャル曽根さんがミニスカをはかなくなったということを明らかにし、そのことが注目され、話題になっています。 その内容とは、「ヒルナンデス」にVTR出演したギャル曽根さんが、夫の一 …

宇垣美里 釈明の真相は演出?【動画】学生時代はどんなキャラ?

  フリーアナウンサーである宇垣美里さんが自身にまつわるうわさに関して釈明したということが注目され、話題になっています。 その内容は、関西テレビで放送中の「おかべろ」に出演された宇垣美里さん …