エンタメ

ドラえもん オープニング反響がすごい!【動画】星野源の歌に決定!

投稿日:

 

国民的アニメ「ドラえもん」の新しいオープニングの反響が広がっていて、注目され、話題になっています。

その内容は、10月から放送時間が変更になったドラえもんの第一回目の放送がされ、そのオープニングにも注目ら集まったということ。

 

この記事では、ドラえもん オープニング反響がすごい!星野源の歌に決定!の内容や、実際の動画、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

ドラえもん オープニング反響がすごい!その内容は?

 

国民的アニメ「ドラえもん」といえば、誰しもが知っている藤子不二雄さん原作のアニメで、「タケコプター」や「どこでもドア」などの秘密道具も有名です。

大人から子供まで、幅広い世代の人に親しまれていて、映画を見たり、グッズを持っているという人は多いでしょう。

 

そんなドラえもんですが、放送時間が引っ越しとなり、オープニング映像と主題歌が変更されたということが注目されています。

今までの放送時間は金曜19時でしたが、2019年10月からは、土曜17時に変更になりました。

 

それに伴い、オープニング映像と主題歌も新しくなったのです。

主題歌は歌手である星野源さんの「ドラえもん」に決定し、オープニング映像もよりオシャレなものになりました。

 

個人的には、低年齢層向けのアニメというわけではなく、大人も楽しめそうな印象を受けました。

登場するキャラクターが影で表現されていたり、背景もファンタジー感が強く、カッコイイ仕上がりだと思います。

 

また、その映像と星野源さんの主題歌がマッチしていて素晴らしいですね。

アニメが長期にわたって放送されると、このようにオープニング映像や主題歌が変わっていきますが、これからはこの曲が定番になるのかと思うと少し寂しい気もします。

 

「ホンワカパッパ」や「頭テカテカ」などの独特なフレーズが特徴の「僕ドラえもん」や、「あんあんあん」というフレーズでおなじみの「ドラえもん」など、その世代の人には思い出があることでしょう。

少し新しくなると、「シャラランラン」でおなじみの「夢をかなえてドラえもん」でしょうか。

 

今回の星野源さんの「ドラえもん」も「♪どどどどどどどどど ドラえもん」というフレーズが印象的ですよね。

長寿番組として今でも愛されるアニメですが、その歴史を新しく作ったということで、星野源さんも喜んでいるのではないでしょうか。

 

ドラえもん オープニング反響がすごい!星野源の歌に決定!

 

今回のオープニング主題歌になった星野源さんの歌「ドラえもん」は、2019年3月に映画「ドラえもん のび太の宝島」主題歌として書き下ろされたものでした。

やはり特徴的なのは、歌詞に出てくるフレーズで、そのこともあってか、オリコンシングルランキングで1位を獲得するなど、爆発的に人気になりました。

 

映画の主題歌が正式なオープニングに採用されるということは、ドラえもん史上初めてということ。

星野源さんはこのことを受けて、「嬉しくて嬉しくて飛び上がりました。」音楽家として誇らしかったという気持ちを表現されました。

 

このような国民的な作品に関われるというだけで名誉なことですよね。

今後も星野源さんの活躍に注目が集まります。

 

スポンサードサーチ

ドラえもん オープニング反響がすごい!実際の動画

 

ドラえもんの新しいオープニング映像に関して、実際の動画はこちらです。

 


 

ドラえもん オープニング反響がすごい!世間の声

 

ドラえもんのオープニングの反響に関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「見てないから何とも言えないけれど、子どもが良ければいいんじゃないの?大人の意見より子どもの意見のほうが大事かなと。子どもが嫌がれば、どうかなとは思うかな。
私は幼い頃に見た「にっぽん昔ばなし」のオープニングが苦手で毎回泣いていた。見なければいいではなく、親がそれを面白がって見せていたから、強制。
つまり大人が良いものが子どもに良いものとは限らないから、子どもの意見が聞きたいところ。」

 

「オープニング良かったよ。ネオンな感じが綺麗で、ポップで可愛い。
星野源の歌も、これは本当に良い曲だなと思う。歴史ある番組にハマる曲をよく作れるもんだなぁと、特にファンでもないのに感心してしまう。
ただ「夢をかなえてドラえもん」もまたやってほしいな。ドラえもん!って感じだし。
あと土曜日夕方というのも違和感だなやっぱり。」

 

「昨日は星野源さんの主題歌目当てで録画しつつ放送も観てましたが…小学生の息子も楽しんで観ていましたし「カッコ良かった!」と大喜びでそのまま最後まで観ていました。曜日と時間のお引っ越しについて「子供が観られない時間」とか「子供の習い事が…」とか色々言われてたけど観る子は観るし観ない子は観ないんだろうなと思いました(苦笑)ウチは金曜日のドラえもんはたまにしか観てなかったけどこれからは毎週観ると思いますww」

 

今回の件に関しては、称賛の声が多く見受けられました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファーストサマーウイカ 14歳写真が話題に!【画像】高校時代はどんなキャラ?

  歌手でタレントのファーストサマーウイカさんが、自身の14歳の頃の写真を公開したということが注目され、話題になっています。 その内容は、バラエティー番組に出演されたファーストサマーウイカさ …

福原愛 結婚式コーデで批判?江宏傑とのキスシーン動画も話題に!

  元卓球選手の福原愛さんが、結婚式コーデを披露したということで、注目され話題になっています。 その内容は、福原愛さんが台湾で初めて結婚式に出席されるということで、その際の服装を自身のインス …

元猿岩石・森脇 現在とは?【動画】土田晃之が激怒?

  元猿岩石の森脇和成さんが、ブレイク後、現在の状況やそれまでの過程などを語ったということが注目され、話題になっています。 その内容は、一度、芸能界を引退したものの、またしても復帰し、様々な …

恋愛ドラマ離れ 理由は何?今後の恋愛ドラマの行く末は?

  様々なドラマが作成される中で、恋愛ドラマ離れが著しく、その理由は何なのかということに注目が集まり、話題になっています。 その内容は、現在放送中の恋愛ドラマが苦戦を強いられている状況で、そ …

徳光和夫 不仲説検証で福留功男との関係暴露!理由は悪評?

  8月25日、日本テレビ系で放送された「24時間テレビ42」の番組内で、徳光和夫さんに関する企画が行われ、そのことが注目され話題を呼んでいます。   その内容とは、元日本テレビの …