スポーツ

T-岡田 残留確実でファン歓喜!【動画】FA宣言で移籍は無しに!

投稿日:

 

オリックスに所属しているT-岡田選手が残留確実ということで注目され、話題になっています。

その内容は、今期で3年契約が終了となるT-岡田選手が、フリーエージェント権を行使せずに残留する意思を示したということ。

 

この記事では、T-岡田 残留確実でファン歓喜!FA宣言で移籍は無しに!の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

T-岡田 残留確実でファン歓喜!その内容は?

 

T-岡田選手といえばオリックスバッファローズに所属している左投げ左打ちの選手ですよね。

また、ベストナイン、ゴールデングラブ賞、月間MVPなど様々な賞を受賞しているということが知られています。

 

そんなT-岡田選手が、オリックスバッファローズに残留確実ということを明かし、注目されています。

T-岡田選手は、今季で3年契約が終了し、去就が注目される選手でした。

 

少し前には、FA宣言で移籍するといううわさがありましたが、今回のことによって残留が確実になったようです。

2019年10月5日に、T-岡田選手が海外フリーエージェント権を行使せずに、残留する意思を明確にしました。

 

これでT-岡田選手は15年目の来季もオリックスバッファローズでプレーするということが決まり、ファンからは喜びの声が聞かれました。

今まで移籍するようなうわさがありましたが、なぜ今回残留するということになったのでしょうか。

 

T-岡田選手が残留を決めたきっかけになったのは、ある試合が原因だったようなのです。

2019年9月29日に行われた岸田選手の引退試合で、4ヶ月ぶりの一軍出場他なったT-岡田選手は、ひときわ大きな歓声をファンから浴びることになったのです。

 

結果としては、三振に終わってしまいましたが、その歓声中には「来年も残ってくれ~」といったものも多くあり、T-岡田選手の心を動かした様子。

今季は腰の不調などで自己最低の結果となってしまい、本当に自分が必要なのかと悩んでいたT-岡田選手。

 

しかし、試合での大歓声を受けることによってそのような悩みは吹き飛んでしまったのかもしれませんね。

岸田選手のセレモニーが終わり、涙を流されていたT-岡田選手ですが、岸田選手の引退と同時に、暖かな声をかけてもらったということが、心にしみたのかもしれません。

 

やはり、ファンの熱い声援はしっかりと選手に届き、それが活力になっているということを教えられるような出来事ですね。

 

T-岡田 残留確実でファン歓喜!FA宣言で移籍は無しに!

 

ファンの声援によって残留する旨を発表されたT-岡田選手ですが、9月にはFA宣言で移籍するということを発言されていました。

やはり、今季は自己最低の結果だったということもあり。出場機会を求めてFA宣言するということは十分に考えらえました。

 

オフにはプエルトリコのウインターリーグへ派遣されることが発表され、確実ではないのかとファンをざわつかせたのではないでしょうか。

T-岡田選手に関しては、力が衰えているということでは無く、出場機会が減っているという見方が濃厚のようなので、活躍の場面がこれからしっかりめぐってくることでしょう。

 

今後の活躍に期待が集まります。

 

スポンサードサーチ

T-岡田 残留確実でファン歓喜!実際の動画

 

T-岡田選手が、残留を確実にしたとされる実際の動画はこちらです。

 


 


 

T-岡田 残留確実でファン歓喜!世間の声

 

T-岡田選手が残留確実ということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「そうか、決めたか。Tの野球人生だからね。残留も移籍も正しいし、どちらでも応援はするつもりだった。ただ実際厳しいだろうな。
左ダメ、チャンスダメ、怪我しやすい、レフトは吉田正、ファーストはモヤ、DHはロメロと枠が埋まってる、西村監督も16年からいるから4年は付き合っているわけだし、Tの状態を把握している。
最悪レベルの悪条件だし、年俸もガッツリ下がるだろうけど、来年は私を含めて否定的な目をしている人が土下座するレベルの活躍を見せて欲しい。」

 

「よかった。朗報。
まだまだ老け込むような年齢ではない。
もう一度自分を見つめ直して、一からやり直すつもりで頑張って欲しい。
若手が多いオリックスはTと安達が引っ張っていかなくちゃいけないから。」

 

「正尚を応援する声よりも、岸田を応援する声よりも大きな歓声やったからね。
色々言われるのも期待されてるからこそ、やってもらわないと困るからこそ、もっとできるはずだと思われているからこそ。
空振り三振を恐れずガンガン振っていってほしい。」

 

「西はファンフェスタで声をかけたが出ていった。Tはファンの声で残留してくれる。これはほんまに嬉しい!まだまだやれるし、もっともっとホームランを見せてほしい。来年は優勝してもらってファンも一緒に泣きます!とりあえずオフはしっかり来季に備えて頑張って下さい!」

 

今回の件に関しては喜びの声が多く見受けられました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

菊池雄星 第1子誕生!内容は?名前や顔画像まとめ!

  シアトルマリナーズの菊池雄星投手が2019年7月13日、遠征地のエンゼルススタジアムで7月9日に第一子が誕生していたことを明らかにされました。 その内容は、菊池雄星投手と妻である深津瑠美 …

原監督 号泣で巨人優勝の喜び!【画像】インタビューはこちら!

  巨人が2014年以来5年ぶりのリーグ優勝をし、原監督が感極まり、号泣する姿が注目され話題となっています。 その内容は、2019年9月21日に横浜スタジアムで行われた巨人対DeNA戦で巨人 …

藤浪晋太郎が反論!トレード復活は否定的。出場選手登録抹消のその後

  8月1日に甲子園球場で行われた阪神対中日の試合で、藤浪晋太郎投手が299日ぶりの登板をし、話題になりました。 その試合の後、藤浪晋太郎投手が語った今後の決意について注目が集まっています。 …

嶋基宏 争奪戦の理由は怪我?年俸減額拒否で行先は中日?

  東北楽天ゴールデンイーグルスに所属している嶋基宏選手が、現在争奪戦になっているということが明かされ、注目され話題になっています。 その内容は、嶋基宏選手が、自由契約を申し入れたことによっ …

五輪7人制ラグビー 有力候補は誰?リーチマイケルに注目か?

  2019年ラグビーワールドカップでは大きな感動が生まれましたが、次の五輪7人制ラグビーの有力選手は誰かということに注目が集まり、話題になっています。 その内容は、2020年東京オリンピッ …