エンタメ 事件・事故

映画「ブラック校則」 おわびの理由は誤放送?【動画】実はステマか?

投稿日:

 

2019年11月1日に放映される映画「ブラック校則」が誤放送をしてしまったとして、おわびしたということが注目され話題になっています。

その内容は、「ブラック校則」の告知の際に仮音源をオンエアで放送してしまったということ。

 

この記事では、映画「ブラック校則」 おわびの理由は誤放送?実はステマか?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

映画「ブラック校則」 おわびの理由は誤放送?その内容は?

 

映画「ブラック校則」は2019年11月1日から放映される映画で、人気アイドルグループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんと「King&Prince」の高橋海人さんが共演されるということで話題になりました。

どちらのグループもジャニーズの大人気グループで、若い世代から圧倒的な支持を集めています。

 

そんな映画「ブラック校則」がおわびをしたということで、注目されています。

佐藤勝利さんと高橋海人さんは2019年10月6日放送の「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦」に出演されました。

 

その際に、今回の映画の告知をすることになってのですが、本作主題歌であるSexy Zoneの楽曲「麒麟の子」の仮音源が流れてしまったということ。

このような事はなかなかないので、一部のファンはざわついたようですが、多くは気が付かなかったといいます。

 

告知の際に楽曲が流れるのはもはや当然のことのようになっていて、聞き流してしまった人が多かったのではないでしょうか。

しかし、今回の件を受けて、公式サイトでは謝罪文が掲載されました。

 

こちらが実際の謝罪文です。

「10 月 6 日に日本テレビ系にて放送されました番組で、『ブラック校則』告知時に本作主
題歌である Sexy Zone「麒麟の子」の仮音源が放送されてしまいました。
映画宣伝スタッフのミスにより、このような事態に至ってしまい、視聴者の皆様、関係
者の皆様には混乱を招き、多大な迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。」

 

多くの人が気が付かなかったということでしたが、事が大きくなってしまったのか所在になったようですね。

もしかすると、まだ放送してはいけないような大人の事情でこのような対応になったのかもしれません。

 

どちらにせよ、こんかいの映画の成功を祈っています。

 

映画「ブラック校則」 おわびの理由は誤放送?実はステマか?

 

映画「ブラック校則」の主題歌が流れてしまったということに関して、実は話題作りのステマ的行為なのではないかという憶測も飛び交っています。

確かによく考えれば、このようなミスはなかなかありませんし、話題づくりにはもってこいなのではないでしょうか。

 

そんなことは無いとは思いますが、仮音源を流したということでそこまで大きな話題にしなくてもいいような気がします。

ファンはどう思っているのかがわかりませんが、これはこれで貴重な音楽が聴けたということなのではないでしょうか。

 

しかし、多くの人が気が付かなかったということから、このような話題にしてプロモーションしているのかもしれません。

なんとでもいいようはありますが、とにかく映画が成功すると良いですね。

 

スポンサードサーチ

映画「ブラック校則」 おわびの理由は誤放送?実際の動画

 

映画ブラック校則や麒麟の子の実際の動画はこちらです。

 


 

映画「ブラック校則」 おわびの理由は誤放送?世間の声

 

映画「ブラック校則」がおわびしたことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「どうもおかしいと感じるのは仮音源がどの程度のものだったのかという点。
出来上がった曲部分に歌を録音しただけの状態だったのか?
それともその後マスタリングなどを経てある程度放送に堪える状態にまで以ていけたものなのか?
それに映画宣伝スタッフのミスというが,映画ならそれぞれの担当スタッフが役割を持って動いているはずだから,音楽の著作権を持つ会社から映画の制作会社の音響や音楽に絡むスタッフを経由して,はじめて宣伝スタッフに音源が渡るのではと思うのだけど‥‥‥
宣伝スタッフの所に渡るのならどう考えてもマスタ音源でないとおかしいのでは?」

 

「その仮音源とやらはどんな代物だったのでしょう。
一部歌詞が違うとか、オケがラフミックスだとかいう程度で、
いずれにせよ世に出す目的でレコーディングされたものの一形態に過ぎないと推測します。
かの小室哲哉のデモテープはピコピコ電子音のオケに乗せてステンレレンレステンレレンと
軽快な宇宙語で歌っている最高にCOOLな代物でしたが、
「僕たちの新曲、聴いてください」に続いてあのレベルの仮音源が流れたのでなければ、とくに騒ぐほどの話でもないでしょう。」

 

「普通オンエア用に放送局に渡すのはマスタリング済みの音源。試聴のみ可でオンエア不可の音源の場合は必ずその旨が記されているし、誤ってオンエアした場合は局側のミスになる。映画スタッフのミスで仮音源が放送に乗る事は考えにくいし映画サイドが謝罪するのも不自然。まあ所詮は口パクジャニ系だから仮音源も本チャンも代わり映えしないんだろうけど番宣狙いが見え見えで哀れだ。」

 

やはりステマか?という声が多かったようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

車浸水の対処法まとめ!どこまで浸水したらアウトなの?正しい脱出法は?

  近年報道されている自然災害の一つにゲリラ豪雨があります。 7月に入り、これから台風の季節がやってきました。   そんなことも相まって、大雨の際に道路が冠水し交通事情に悪影響を及 …

木村拓哉 現場でフレンチは完食!【動画】ドラマへの質問に困惑?

  俳優の木村拓哉さんが、自身n主演ドラマの撮影現場で、フレンチを自作したということで、注目され、話題になっています。 その内容は、2019年10月20放送開始のドラマ「グランメゾン東京」の …

安住紳一郎の人間力がすごい!古舘伊知郎が「半端ない」その内容は?

  いまや男性アナウンサーといえば安住紳一郎さんというほど人気アナウンサーになった安住アナの人間力がすごいと注目されています。 その内容は、2006年から好きな男性アナウンサーランキングで5 …

宇垣美里 銀髪 ケモ耳に変身!【動画】実はコスプレに不安が?

  フリーアナウンサーの宇垣美里さんが銀髪でケモ耳のコスプレを披露したということが注目され、話題になっています。 その内容は、宇垣美里アナウンサーが東京・池袋で開催される「池袋ハロウィンコス …

トンガ代表と日本の絆がすごい!理由は?「入ル」の意味に感動。

  ラグビーのパシフィック・ネーションズ杯の日本対トンガの試合が8月3日に行われ、トンガ代表のジャージにプリントされていたロゴに注目が集まっています。   その内容とは、トンガ代表 …