事件・事故

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!【動画】メンバーとの関係は?

投稿日:

 

ロックバンド「RIZE」のメンバーであるJESSE被告が、家族やメンバーに謝罪したということが注目され話題になっています。

その内容は、自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反などの罪に問われていたJESSE被告の初公判が東京地方裁判所で行われたということ。

 

この記事では、RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!メンバーとの関係は?の内容や、実際の動画、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!その内容は?

 

ロックバンド「RIZE」のJESSEことマック・ファーデン・ジェシー・ソラト被告は、グループのボーカル兼ギターとして活躍され、ツアーではファンの一人をステージにあげて歌を歌わせるなど、そのパフォーマンスが注目されました。

また、世界的なロックギタリストであるCharさんの息子ということでも話題になりました。

 

そんなJESSE被告が家族やメンバーに向けて謝罪したということが、反響を呼んでいます。

2019年7月19日にJESSE被告は自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の罪で逮捕されています。

 

また、大麻のほかにもコカインなどを所持していたということで、同年8月9日に起訴されました。

その後、釈放金250万円を納付することによって保釈されています。

 

そんなJESSE被告の初公判が、2019年10月8日に東京地方裁判所で行われ、起訴内容を認めたうえで、家族やメンバーになみだながらの謝罪をしたのでした。

なんでも、JESSE被告が初めて大麻を使用したのは、母国であるアメリカにいた17歳の時で、持病である腰痛を緩和するために使ったということ。

 

その名残なのでしょうか、逮捕されるまでは常習的に使っていたのかもしれません。

日本では2008年ごろから使用していたという証言がありますので、実に十年以上は使い続けていたということになります。

 

麻薬の影響もあるのでしょうか、なかなか抜け出せなくなってしまうのが本当に怖いところです。

自分の意思だけではどうにもならず、音楽イベントでも他人から受け取っていたということを明らかにされました。

 

JESSE被告には娘がいて、被告人質問では、「娘が学校でいじめられていないか」と、娘のことを声を震わせながら心配する場面があったそうです。

娘のことを考えられるのであれば、どうしてもっと早く気が付くことが出来なかったのでしょうか。

 

芸能人が薬物を使用したという事件が多く取りざたされる中、JESSE被告もそのうちの一人になってしまったとは残念です。

キッカケは17歳だったのかもしれませんが、軽い気持ちで使用してはいけなかったようですね。

 

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!メンバーとの関係は?

 

JESSE被告が逮捕され、今回初公判が行われましたが、メンバーとの関係はどうなのでしょうか。

RIZEメンバーであるKenKenこと金子賢輔被告も同罪で活動休止中になっています。

 

8月にJESSE被告が謝罪コメントを発表した際には、まだメンバーとは会えていないということだったので、これから今後のことについて決めていくのでしょう。

同じグループから二人も薬物使用者が出てしまうということだったので、その復活は絶望的だと思われます。

 

しかし、「1日でも早く復帰したい」とまえむきなコメントをされていることや、今回の初公判で、傍聴席からは「ジェシー、愛してるぞ」とファンから激励の声が飛ぶなど、待っている人はいます。

復活に向けて、しっかりと治療や反省をして頑張ってほしいですね。

 

スポンサードサーチ

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!実際の動画

 

JESSE被告が謝罪したということについて、実際の動画がこちらです。

 


 

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!世間の声

 

 

JESSE被告が謝罪したことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「完全に日本ってガラパゴスだなー
各国が人としての尊厳や知識を日々考えながら動いてそれでドラッグについても考えを改めて別のよい方向に向けてオープンに進んでる最中、この日本がまだこういう手段しかとれないとか恥ずかし過ぎるなー
ホントに鎖国が解けてちょっとしか経ってない島国って感じがまだまだするよ」

 

「残念ながら反省はしてないと思います。
大麻を使用している人は、「依存性はない」だとか、「タバコの方が悪い」など言って、罪悪感が余りない人が多いです。
しかもこの辺の音楽業界は「大麻をやってなんぼ」のような風潮さえあります。」

 

「20年前からか~
昔、下北で良く見かけたけどファンにいつも囲まれてても笑顔で対応良くていい人だなって思った思い出。
大麻やってるようには見えなかった。」

 

JESSE被告の復活を望むファンの声も聴かれました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Twitter 謝罪の理由は個人情報流出?漏洩をチェックする方法とは?

  Twitterのセキュリティ機能に関して、プライバシーが犠牲になってしまったユーザーがいるということで、Twitter側が謝罪したということが注目され、話題になっています。 その内容は、 …

TDS 噴水 封鎖理由はマナー違反?噴水で涼む行為も!【画像】

  東京ディズニーシーの人気撮影スポットが封鎖されたということで、その理由は何だったのかという憶測が飛び交い、注目され話題になっています。 その内容は、ディズニーシーにある「ジャスミンの噴水 …

山口真帆 生出演 厳戒態勢で臨む!ガリガリだったけど現在は元気【画像】

  人気アイドルグループ「NGT48」に所属していた女優の山口真帆さんが、卒業後初メディア出演をされたということで、注目を集め、話題になっています。 その内容は、2019年5月に「NGT48 …

潮来市 抗議殺到の理由は釣り人!?観光客がいなくなる?

  茨城県潮来市の農業用水路でいけなどを浄化するということに抗議が殺到しているということが注目され、話題になっています。 その内容は、バラエティー番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」の …

木挽町よしやのどら焼きがAmazonで転売被害!怒りのツイートや世間の声まとめ

  木挽町よしやのどら焼きが無断転売の被害にあっているということで話題になっています。 その内容とは、老舗和菓子店である木挽町よしやのどら焼きがAmazonで不正に転売されているということが …