事件・事故

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!【動画】メンバーとの関係は?

投稿日:

 

ロックバンド「RIZE」のメンバーであるJESSE被告が、家族やメンバーに謝罪したということが注目され話題になっています。

その内容は、自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反などの罪に問われていたJESSE被告の初公判が東京地方裁判所で行われたということ。

 

この記事では、RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!メンバーとの関係は?の内容や、実際の動画、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!その内容は?

 

ロックバンド「RIZE」のJESSEことマック・ファーデン・ジェシー・ソラト被告は、グループのボーカル兼ギターとして活躍され、ツアーではファンの一人をステージにあげて歌を歌わせるなど、そのパフォーマンスが注目されました。

また、世界的なロックギタリストであるCharさんの息子ということでも話題になりました。

 

そんなJESSE被告が家族やメンバーに向けて謝罪したということが、反響を呼んでいます。

2019年7月19日にJESSE被告は自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の罪で逮捕されています。

 

また、大麻のほかにもコカインなどを所持していたということで、同年8月9日に起訴されました。

その後、釈放金250万円を納付することによって保釈されています。

 

そんなJESSE被告の初公判が、2019年10月8日に東京地方裁判所で行われ、起訴内容を認めたうえで、家族やメンバーになみだながらの謝罪をしたのでした。

なんでも、JESSE被告が初めて大麻を使用したのは、母国であるアメリカにいた17歳の時で、持病である腰痛を緩和するために使ったということ。

 

その名残なのでしょうか、逮捕されるまでは常習的に使っていたのかもしれません。

日本では2008年ごろから使用していたという証言がありますので、実に十年以上は使い続けていたということになります。

 

麻薬の影響もあるのでしょうか、なかなか抜け出せなくなってしまうのが本当に怖いところです。

自分の意思だけではどうにもならず、音楽イベントでも他人から受け取っていたということを明らかにされました。

 

JESSE被告には娘がいて、被告人質問では、「娘が学校でいじめられていないか」と、娘のことを声を震わせながら心配する場面があったそうです。

娘のことを考えられるのであれば、どうしてもっと早く気が付くことが出来なかったのでしょうか。

 

芸能人が薬物を使用したという事件が多く取りざたされる中、JESSE被告もそのうちの一人になってしまったとは残念です。

キッカケは17歳だったのかもしれませんが、軽い気持ちで使用してはいけなかったようですね。

 

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!メンバーとの関係は?

 

JESSE被告が逮捕され、今回初公判が行われましたが、メンバーとの関係はどうなのでしょうか。

RIZEメンバーであるKenKenこと金子賢輔被告も同罪で活動休止中になっています。

 

8月にJESSE被告が謝罪コメントを発表した際には、まだメンバーとは会えていないということだったので、これから今後のことについて決めていくのでしょう。

同じグループから二人も薬物使用者が出てしまうということだったので、その復活は絶望的だと思われます。

 

しかし、「1日でも早く復帰したい」とまえむきなコメントをされていることや、今回の初公判で、傍聴席からは「ジェシー、愛してるぞ」とファンから激励の声が飛ぶなど、待っている人はいます。

復活に向けて、しっかりと治療や反省をして頑張ってほしいですね。

 

スポンサードサーチ

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!実際の動画

 

JESSE被告が謝罪したということについて、実際の動画がこちらです。

 


 

RIZE・JESSE 謝罪の理由は大麻所持!世間の声

 

 

JESSE被告が謝罪したことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「完全に日本ってガラパゴスだなー
各国が人としての尊厳や知識を日々考えながら動いてそれでドラッグについても考えを改めて別のよい方向に向けてオープンに進んでる最中、この日本がまだこういう手段しかとれないとか恥ずかし過ぎるなー
ホントに鎖国が解けてちょっとしか経ってない島国って感じがまだまだするよ」

 

「残念ながら反省はしてないと思います。
大麻を使用している人は、「依存性はない」だとか、「タバコの方が悪い」など言って、罪悪感が余りない人が多いです。
しかもこの辺の音楽業界は「大麻をやってなんぼ」のような風潮さえあります。」

 

「20年前からか~
昔、下北で良く見かけたけどファンにいつも囲まれてても笑顔で対応良くていい人だなって思った思い出。
大麻やってるようには見えなかった。」

 

JESSE被告の復活を望むファンの声も聴かれました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有安杏果 SNS ブロック連発の理由は脅迫?【画像】交際発表した医師の影響か?

  人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の元メンバーで、シンガーソングライターの有安杏果さんがSNSでブロック連発をし、注目されています。 その内容は、有安杏果さんが自身のSNSでフ …

追い越し車線 規定誤解してない?走り続けると違反?

  最近大きな話題となったあおり運転ですが、その影響を受けて交通マナーやルールが見直されてきています。 その中でも、あおり運転で注目された追い越し車線の運転方法について、実際のルールが注目さ …

滝川英治 MC番組休演は事故?脊髄損傷復帰後の現在は?

  俳優の滝川英治さんが自身がMCを務める番組を休演されるということで注目され話題になっています。 その内容とは、滝川英治さんがMCを務めるBSスカパー!「アスリートプライド」の出演をお休み …

小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言! ゴルフ界のベテランは誰?

  日本女子プロゴルフ協会の会長である小林浩美さんが協会内で起こっていた騒動に関して、謝罪したということが注目され、話題となっています。 その内容は、大会に出場しているプロ選手の一人が、コー …

佐野SA スト騒動 暗雲で賠償金3億!?社長の嘘で経営はどうなる?

  2019年8月に大きな話題となった佐野SAのスト騒動ですが、現在暗雲が立ち込めているということで、注目され話題になっています。 その内容は、佐野サービスエリアの経営に関して、加藤正樹総務 …