事件・事故 芸能

小林幸子 手術告白の理由は失明?夫との関係や紅白出場はどうなる?

投稿日:

 

歌手の小林幸子さんが、あわや失明の危機だったということを明かし、手術を受けていたということがわかり注目され、話題になっています。

その内容は、網膜剥離だと診断された歌手の小林明子さんが、手術告白をしたということ。

 

この記事では、小林幸子 手術告白の理由は失明?夫との関係や紅白出場はどうなる?の内容や、実際の画像、世間の声についてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

小林幸子 手術告白の理由は失明?その内容は?

 

歌手の小林幸子さんといえば、誰もが知っているであろう演歌歌手で、紅白歌合戦では大トリを務められたり、日本レコード大賞を受賞されたりと、素晴らしい経歴をお持ちです。

また、演歌歌手のイメージとは違い、様々な活動が話題になりニコニコ生放送などでは「ラスボス」という愛称で親しまれていることや、プロレスデビューし、ボブサップ選手と男色ディーノ選手からフォール勝ちを収めるなど多岐にわたります。

 

そんな小林幸子さんですが、あわや失明の危機だったということが注目されているのです。

2019年10月10日に新潟県長岡市山古志地域にある「小林幸子田」に訪れた小林幸子さん。

 

この田んぼは2004年の新潟県中越沖地震で被災した復興支援のために稲作を始め、その恒例行事となっている稲の脱穀作業に訪れたのでした。

この日小林幸子さんはなんと右目に眼帯をつけたまま登場したのです。

 

なんでも、網膜剥離という病気を診断され、緊急手術を行っていたということ。

小林幸子さんによると、「目の病気をしたこともないし、視力も悪くはない。」ということで、突然の病に驚きを隠せないようでした。

 

また、今回の手術、入院は人生初のことになったということなので、戸惑うこと御たくさんなったのではないでしょうか。

今回の目の病気の症状が出始めたのが2019年9月だということで、初め右眼に蚊のようなものがいるということに気が付いたそう。

 

そこで病院へ行くと網膜剥離という診断を受けたということです。

「網膜剥離」と聞くと、ボクサーなどのスポーツ選手に多いようなイメージがありますが、加齢などでも起きるということなので、小さな変化にも気をつけなければいけませんね。

 

診断後は、右目にタピオカのような黒い粒がうつるようになったということで、緊急手術が去れたそうです。

経過は良好だということで、年内か年明けくらいには完治するということなので、ほっとしたお様子を見せました。

 

今回の新潟県訪問は、タレントの中川翔子さんと共に行われたということで、中川翔子さんもその様子に驚いているようでした。

しかし、稲の脱穀作業では地元の小学生に「また一緒に稲を育てようね」とねぎらいの言葉をかけるとともに、明るい様子を見せていました。

 

小林幸子 手術告白の理由は失明?夫との関係はや紅白出場はどうなる?

 

小林幸子さんが網膜剥離ということでしたが、現在の夫の関係や、紅白出場はどうなるのでしょうか。

やはり目の病気だということで、段差が怖いとおっしゃられていた小林幸子さん。

 

小林幸子さんには実業家の旦那さんがいるということがしられていますが、何かと家事などを手伝ってくれているそう。

夫婦円満な様子が伝わってきますね。

 

また、視力が1.0あったものが0.07にまで下がってしまったということでしたが、2泊3日で退院し、仕事にも復帰しています。

2019年9月29日に佐賀県で行われた「NHKのど自慢大会」には目薬を差して出演されるなど、今後の活動にもあまり影響がないのではないかと考えらえます。

 

小林幸子さんの素晴らしい衣装はもはや名物になっていますので、無理はせず、元気な姿を見せてほしいですね。

 

スポンサードサーチ

小林幸子 手術告白の理由は失明?実際の画像

 

小林幸子さんが、眼帯姿で新潟を訪れた際の実際の画像がこちらです。

 

 

小林幸子 手術告白の理由は失明?世間の声

 

小林幸子さんが網膜剥離だったことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「目は見えづらくなったら直ぐに眼科行かないと手遅れになる。小林幸子さん、とりあえず無事でなにより。」

 

「台風の情報見るたびに怖い。 直撃やないけど怖い 世界でも相当驚愕されてるって💧 小林幸子さんの網膜剥離やったんや。 私も失明寸前の網膜剥離、両眼計3回も手術したけど、あの手術も怖い。」

 

「小林幸子さん、網膜剥離!?大変だなぁ……私も網膜剥離とゆーか網膜穿孔やらかした事あって、両目とも何回かレーザー手術受けてるけど、これ、痛みとかあるわけじゃないから、発見が遅れがちなんだよね。」

 

「まじか、小林幸子も網膜剥離なったのか… 私も20歳の頃(8年前)網膜剥離で両眼とも手術したけど、 そん時は「視力が出ないねぇ」って、眼科の先生に心配されたなぁ。 今は完治してるけどね。」

 

今回の件に関しては、小林幸子さんを心配する声が多く集まりました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

水上颯にも女性トラブル報道!?内容は?A子とのLINE画像流出か!

  TBS系列で放送されている人気クイズ番組「東大王」でおなじみの水上颯さんに女性トラブル問題があったとして、反響を呼んでいます。 その内容とは、水上颯さんと3年にわたり交際してきたA子さん …

市川市長 反論は記者会見不参加!公用車ステラに次ぎ炎上か?

  市川市長である村越祐民市長が、定例記者会見を取りやめたことに対して反論したということが注目され、話題になっています。 その内容は、村越祐民市長が、自身のツイッターで定例記者会見の取りやめ …

三浦知良 山口百恵が涙…。【動画】三浦祐太朗の歌声とは?

  歌手の三浦祐太朗さんがサッカー選手である三浦知良さんのパフォーマンスを見て、元歌手の山口百恵さんと共に涙したということが注目され、話題になっています。 その内容は、歌手の三浦祐太朗さんが …

宮迫博之と田村亮が謝罪会見!吉本興業の闇とは?実際の動画、ツイートまとめ

  いわゆる芸人の闇営業として話題となった宮迫博之さんや田村亮さんですが、今回ついにその沈黙が破られ、話題になっています。   その内容とは、事務所を通さない営業で問題発覚した6月 …

ASKA チャゲアス脱退理由とは?「いっそ解体」埋まらなかった二人の溝

  「CHAGE&ASKA」で歌手のASKAさんがデビュー40周年を迎え、自身のグループを脱退するということが発表され注目を集めています。 その内容とは、8月25日、歌手のASKAさんが自身 …