スポーツ

長友佑都 10年ぶり代表得点で沸く!【動画】活躍の秘訣は食事法?

投稿日:

 

サッカー日本代表選手である長友佑都選手が10年ぶりにゴールを決めたということが、注目され、話題になっています。

その内容は、ワールドカップアジア二次予選に出場した長友佑都選手が、モンゴル代表チームからゴールを奪ったということ。

 

この記事では、長友佑都 10年ぶり代表得点で沸く!活躍の秘訣は食事法?の内容や、実際の動画、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

長友佑都 10年ぶり代表得点で沸く!その内容は?

 

長友佑都選手といえば、AFC年間国際最優秀選手賞やAFC年間ベストイレブンなどを受賞され、日本代表の選手として長きにわたって、日本のサッカー界をけん引されてきた、功労者の一人です。

また、タレントの平愛梨さんと結婚されたということでも話題になりましたよね。

 

そんな長友佑都さんですが、10年ぶりに日本代表としてゴールを決めたということが注目されています。

2019年10月10日、埼玉スタジアムにて、ワールドカップアジア二次予選、日本対モンゴルの試合が行われました。

 

前半33分2—0で日本がリードする中、ミッドフィルダーである伊東選手の右クロスにあわせてゴールを決めたのが長友佑都選手だったのです。

今回の試合はチームのエースである大迫勇也選手が怪我のため離脱しているということで不安がありましたが、ふたを開けてみれば6‐0と快勝。

 

日本代表のチームワークの良さを見せつける事の出来た試合結果になったのではないでしょうか。

長友佑都選手は2009年10月8日のアジア杯予選香港戦以来、国際Aマッチ通算4得点目ということで、長年試合に出場し、日本代表チームを引っ張ってきてくれたということがわかります。

 

長友選手によると「遠かった。いつも狙っていたけど。」と、やはり試合に出るからにはゴールをいつも狙っていたということ。

試合に出る選手はゴールを量産出来る人なのかと思いきや、やはりパスや、チームプレーなどの強さも考えられ、出場することが出来るのでしょう。

 

一握りの選手しか出場することのできない日本代表として活躍し続けるのは、本当に素晴らしいことだと思います。

今回の試合はあくまで二次予選であり、相手もランキング183位と格下でしたが、しっかりと日本代表のパフォーマンスを発揮することが出来たのではないかと思います。

 

勝ち上がっていくにつれて、相手が強くなっていくということは当然であり、このようなところで足踏みはしていられません。

今後の本戦でも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるということを期待しています。

 

長友佑都 10年ぶり代表得点で沸く!活躍の秘訣は食事法?

 

長友佑都選手が10年ぶりに代表得点を挙げたということでしたが、長きにわたって活躍できる理由は何なのでしょうか。

その秘密は、長友佑都選手の食事にあり、本まで出版するほどのこだわりようだということ。

 

いままで長友佑都選手は、筋肉系のケガに悩んでいたといいます。

体幹トレーニングやヨガなど、様々な方法を試していましたが、体そのものを作っている食事にはまだ手を付けていなかったということに気がつき、食事の工夫をしてきたということ。

 

具体的には良質の脂質を摂取するということで、そのことによって、しなやかな筋肉を作り、怪我が減ったといいます。

また持久力も向上したということで、体づくりは重要なものだということなのですね。

 

今後も健康に気を付けて、長く活躍していってほしいですね。

 

スポンサードサーチ

長友佑都 10年ぶり代表得点で沸く!全ゴール動画まとめ!

 

 

長友佑都選手と日本代表選手がゴールを決めた実際の動画がこちらです。

 

 

 

 

長友佑都 10年ぶり代表得点で沸く!世間の声

 

長友佑都選手が10年ぶりにゴールを決めたということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「長友さん10年ぶりのゴールって10年も代表入りしてる事も凄いし、逆に10年 ゴールしてなかったの知らなかったけど、それを思わせないぐらいのあの存在感はほんとすごい。 サッカーやってる子供がテレビにかじりついてみてたしゴールする度子供と騒いでましたw」

 

「サッカー日本代表勝利おめでとう! 予想外しちゃった😂 5-0かなって思ってたのにまさか6-0だなんて!!そして長友佑都選手10年ぶりの得点おめでとうございます! そして伊藤純也選手素晴らしいアシストでした!あなたのスピードがなければ得点に至らなかったゴールもありました!」

 

「日本代表6ゴール圧勝!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 今日は南野が半端ないって! ゴール決めた時の南野めっちゃ爽やか!! 長友10年ぶりのゴールおめでとう 🎉 鎌田も代表初ゴールおめでとう!🎉 次は15日アウェーダジキスタン カタールW杯でロシアでのリベンジをしようぜ!」

 

今回の件に関しては、祝福の声が多く届いているようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村上茉愛 引退示唆の理由は怪我?子役時代のかわいい画像も話題に!

  2018年世界選手権個人総合銀メダリストの村上茉愛選手が引退示唆をしたということで、注目され話題になっています。 その内容とは、8月30日に体操前日本シニア選手権を控える村上茉愛選手が、 …

ジム解約トラブルが急増!?その理由とは?こんなジムにはご注意を

  昨今の健康志向や、2020年に開催される東京五輪・パラリンピックの影響で、フィットネスブームが到来しています。 しかし、そんな中でスポーツジムでのトラブルが急増しているのです。 &nbs …

斎藤佑樹 手応えで成績はどうなる?結婚願望が強いことを明かす!

  日本ハムに所属する斎藤佑樹選手が復活の手応えや報道批判に関して語ったということが注目され話題になっています。 その内容とは、今季まだ一勝もあげられていない状況の斎藤佑樹選手ですが、意外に …

J1湘南・曹監督 指導自粛へ…。理由はパワハラ?ライザップが声明文発表!

  湘南ベルマーレは8月13日に曹貴裁監督が選手らにパワーハラスメントを行った疑いがあるとして、Jリーグの調査が終了するまでの期間は活動を自粛すると発表したことが注目を集めています。 &nb …

吉田輝星がプロ初先発!成績や経歴、プロフィールは?

  日本ハムのドラフト1位である吉田輝星投手がプロ入り初登板、初先発したことが注目を集めています。 吉田輝星選手は、2軍での最終テストで思うような結果が残せなかったにもかかわらず、一軍昇格が …