事件・事故

東大王チーフディレクターが不適切行為で異動!その他の不祥事とは?

投稿日:

 

TBS社員であるチーフディレクターが女性ADへ不適切行為をしたと言うことで、移動になっていたということが発覚し、注目され話題になってます。

その内容は、大人気クイズ番組である「東大王」のチーフディレクターが不適切行為により、総合編成室へ異動になっていたということ。

 

この記事では、東大王チーフディレクターが不適切行為で異動!の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

東大王チーフディレクターが不適切行為で異動!その内容は?

 

大人気クイズ番組「東大王」といえば、TBS系列で放送されている、現役医学部東大生に芸能人たちがクイズで挑戦するというバラエティー番組です。

この番組では、東大生ながらその知識の深さで、伊沢拓司さんや水上颯さん、鶴崎修功さん、鈴木光さんなどが注目されました。

 

そんな人気クイズ番組である東大王のチーフディレクターが女性ADに対して不適切行為をはたらいていたということがわかり、話題になっています。

東大王のチーフディレクターは、2019年10月1日付で制作局から総合編成室へ異動になっていて、局内では理由は開示されていないようですが、不適切行為が原因になっているということがささやかれています。

 

東大王の企画の中では、東大王チームが10連勝することによって「修学旅行」として、ご褒美にハワイに行けるということがありました。

東大王チームがハワイに行った際の放送は2019年9月11日にされたのですが、そのロケ中に時間が起こったようです。

 

東大王のチーフディレクターは、宿泊先のホテルの部屋に20代の女性ADを呼び出し、関係を迫ったといいます。

女性ADは派遣会社からこの仕事に就いていたということがわかっているので、立場の違いを利用して、逆らうことが出来なかったのでしょう。

 

女性ADはもちろんその誘いを断っていたそうですが、東大王のチーフディレクターの気持ちに押され、上半身裸になるということまでさせられたといいます。

今回異動となったチーフディレクターは、仕事ぶりにも定評があり、芸人たちとも親交があった人物だったといいます。

 

また後輩たちからも慕われていて、まさかそんなことをするとは思ってもみなかったということ。

ホテルの部屋という密室なので何があったかは当事者二人にしかわからないのかもしれませんが、どんな理由があろうと、今回の行為は言語道断なことです。

 

将来を約束されていたという優秀な人材だけあって残念です。

しっかりと反省して、二度と過ちを起こさないようにしてほしいですね。

 

東大王チーフディレクターが不適切行為で異動!その他の不祥事とは?

 

TBSの不祥事が明るみになりましたが、その他にも様々な不所持が起きているようなのです。

TBSといえば、記憶に新しいのが、人気番組「クレイジージャーニー」や「消えた天才」のやらせ問題なのではないでしょうか。

 

このような件を受けてTBSでは社内のハラスメントや法令順守などに関して厳しい対応をしていくという方針を示したばかりでしたが、今回のような事件が発覚してしまいました。

TBS関係者によると、若手社員がタクシーの運転手とトラブルを起こして逮捕されているということ。

 

この社員は運転手に暴言を吐いた上に、運転手と後部座席を仕切るアクリル板を引きはがしてしまったということ。

この社員も期待を寄せられたエリートということだったので、少しでも地位が上がると気持ちが大きくなってしまうのでしょうか。

 

TBSの信頼度はこのような事件によってどんどん下がっていってしまいます。

その回復のためにも尽力を尽くすべきなのではないでしょうか。

 

スポンサードサーチ

東大王チーフディレクターが不適切行為で異動!実際の動画

 

人気番組東大王のチームリーダーである水上颯さんは卒業することになったようですね。

その実際の動画がこちらです。

 

 

東大王チーフディレクターが不適切行為で異動!世間の声

 

不適切骨委があったということで、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「女性ADは、自らの命の危険が迫ったと判断した上での咄嗟的行動であった事を、まずは認識すべきです。
これはもう社内に第三者倫理委員会を立ち上げるべき事案でしょう。
今回のように文春などの取材から明るみに出てからでは遅いと思いますし、そもそもサンデーモーニングなど、得意分野と称される高齢化に特化した番組作りにも非難の声が上がっている以上、古株と思われる古参上層部からの圧力と若い社員との間にある大きな溝を埋める作業が必要です。
自由に。と言う発想と、のびのびと。とは似て異なるもの。
気づいて欲しいです。」

 

「氷山の一角だと思いますよ。TV局は図体の大きな組織ですから、一定数は自分のことを「特別な存在」「上級国民」と思い違いを起こしている人間がいるでしょう。上下関係を利用して、あるいは売り込んでくるタレントを、どうにかしてしまうなんて、今に始まったことではないと思います。
もちろん、大多数の人はマジメに仕事をしていることも理解してはいますけれどね。」

 

「色々な番組の中で、出演者などが若いADをいじるのも見ていて、不愉快になることがある。
まるで物のように扱ってネタにするのなんか、嫌ですね。
一つの番組を作っている仲間とした気持ちを少しでも持ってれば、もっと楽しいほかの言い方ができると思います。」

 

やはり今回の件に関しては、疑問の声が多く上げられました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画「ブラック校則」 おわびの理由は誤放送?【動画】実はステマか?

  2019年11月1日に放映される映画「ブラック校則」が誤放送をしてしまったとして、おわびしたということが注目され話題になっています。 その内容は、「ブラック校則」の告知の際に仮音源をオン …

水上颯にも女性トラブル報道!?内容は?A子とのLINE画像流出か!

  TBS系列で放送されている人気クイズ番組「東大王」でおなじみの水上颯さんに女性トラブル問題があったとして、反響を呼んでいます。 その内容とは、水上颯さんと3年にわたり交際してきたA子さん …

東京ガールズコレクション おわびの理由はEXIT出演の件!チケットはどうなる?

  東京ガールズコレクションが出演者の件でおわびをしたということが注目され話題となっています。 その内容は、東京ガールズコレクションに出演予定だったお笑いコンビ「EXIT」の出演がキャンセル …

スリム真栄田 出演 見送りで探偵ナイトスクープはどうなる?声にも問題ありか

  お笑いコンビスリムクラブの真栄田さんがテレビ番組の出演が見送りになったということで注目され、話題になっています。 その内容は、スリムクラブの真栄田さんが自身の出演する人気番組「探偵ナイト …

木村昇が逮捕!その理由は?歌手としての経歴やプロフィールまとめ

  7月8日の夜、木村昇こと李昇振容疑者が知人男性の顔を殴ったとして暴行の疑いで逮捕されたことが明らかになりました。 その内容は、7月8日の午後7時15分ごろ仙台市青葉区に住む知人男性の自宅 …