エンタメ

ダイスケはん 心の支えは桜井和寿!ヘルニアでドラムを叩く姿が話題に!

投稿日:

 

人気ロックバンド「マキシマムザホルモン」のダイスケはんがリハビリの支えが桜井和寿さんだったということを明かし、注目され、話題になっています。

その内容は、頸椎椎間板ヘルニアの手術を受けたダイスケはんが、リハビリの際に心の支えになったのが、桜井和寿さんだったということを明かしたというもの。

 

この記事では、ダイスケはん 心の支えは桜井和寿!ヘルニアでドラムを叩く姿が話題に!の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

ダイスケはん 心の支えは桜井和寿!その内容は?

 

人気ロックバンド「マキシマムザホルモン」といえば、その激しいパフォーマンスや、英語のように聞こえる歌詞の発声方法で注目されています。

中でもキャーキャーうるさい方(ヴォーカル)担当のダイスケはんは、特徴的なデスボイスでも話題になっています。

 

そんなダイスケはんですが、2018年に頸椎椎間板ヘルニアになり、活動を休止したということがありました。

その手術後にはパフォーマンスが出来るようにリハビリがあるということで、心の支えになった人物がミスターチルドレンの桜井和寿さんだったということを明かし、反響を呼んでいます。

 

マキシマムザホルモンのパフォーマンスといえば、メンバーの激しいヘッドバンキングなのではないでしょうか。

ダイスケはんは10年前からヘルニアの兆しがあったということで、編頭痛があったということがヘルニアの予備軍としてのきっかけになったそうです。

 

そして、その事態が急変したのが2018年8月のことでした。

北海道の夏フェスが終わり、飛行機で帰路についていたダイスケはんですが、肩甲骨に尋常ではない痛みを感じたといいます。

 

そんなことがあり、病院へ行くと頸椎椎間板ヘルニアであるという診断が下され、手術することが決定したのです。

やはり、首に病を抱えているということなので、一歩間違えれば大きな問題に発展する可能性は十分に考えられます。

 

編頭痛ならまだしも、呼吸困難や全身まひのような大きな病に発展しなくて本当に良かったと思います。

原因はやはりヘッドバンキングということで、国民的バンド「XJAPAN」のYOSHIKIさんもこの病に苦しめられた過去があります。

 

この病に完治は無いということで、リハビリをしながら一生付きあっていかなければなりません。

やはり、リハビリではうまくいかないことが多く、体と心のバランスが崩れていったといいます。

 

自分の思うように体が動かず、メンタルを維持していくことも大変なことになるのではないでしょうか。

しかし、そんな中でダイスケはんの心の支えになってくれたのが「ミスターチルドレン」のヴォーカルである桜井和寿さんだったということなのです。

 

桜井和寿さんには「ファンの人はまずいてくれることが大事。」という言葉をかけられ、いかに自分のパフォーマンスを長く見せられるのかが大切だということが身に染みたそうです。

現在ではライブ活動に復帰し、第一線で活躍されているダイスケはんですが、これからの活躍にも注目が集まりますね。

 

ダイスケはん 心の支えは桜井和寿!ヘルニアでドラムを叩く姿が話題に!

 

ダイスケはんが頸椎椎間板ヘルニアになったということですが、首にコルセットを巻いたままミュージックビデオに出演されている映像も話題になりました。

当然医師にはヘッドバンキングはしてはいけないといわれていたそうですが、ライブではガンガンやってしまったということ。

 

もちろん、主治医の先生からは手術前にこっぴどく怒られたようです…。

その際の実際の動画がこちらです。

スポンサードサーチ

ダイスケはん 心の支えは桜井和寿!世間の声

 

ダイスケはんの心の支えになったのが桜井和寿さんだったということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「桜井さんは90年代大ブレイクして自分たちのライブに押し寄せたファンを
“いずれ皆いなくなるんだろうな”とも思っていたという。
“ところが どういう訳か まだ こんなに居てくれる”と野外ライブの観客に語り掛けた事がある。
その辺の、世間に対して冷めているのに熱い物を捨てきれない どうしようもない感情が曲に滲み出るんだよな。
“自分探しに夢中になれるような子供じゃないけれど、かつて生意気だった自分が無我夢中で吸い込んだ酸素が今の自分を作っている、と信じたい”
と綴られる皮膚呼吸は初聴から1年が経った今も頻繁にローテーションしている。」

 

「ミスチル桜井の言葉は重い。小脳の脳梗塞の時ショックでしたが、おっしゃるとおりで元気に活動して貰うだけでいい。
ヘッドハンキングでの椎間板ヘルニアも同じだな。
お大事にして下さい。」

 

「デス声で喉を酷使してるから次は喉頭がんリスクもあるわけで、本当に体は大切にほしいですね。」

 

今回の件に関しては、いたわりの声が多く聞かれました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

どぶろっく 生き様を感じる戦い!【動画】歌ネタを貫き優勝!

  お笑いコンビ「どぶろっく」の二人が生き様を感じさせるネタを披露したということが、注目され話題になっています。 その内容は、2019年9月21日に行われたキングオブコントの決勝戦で、どぶろ …

パンサー尾形 土下座でMC全う!【動画】嫁や子供との関係は?

  人気お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘さんが土下座をしながらも、イベントでのMCを全うしたということが明らかになり、注目され話題になっています。 その内容は、都内で行われた「仙台牛の日」 …

石原良純 質問攻めが記者会見並み!【動画】嫁や子供との関係は?

  人気アイドルグループ「TOKIO」のリーダーである城島茂さんが結婚されたということで、石原良純さんが質問攻めにし、注目され話題になっています。 その内容は、城島茂さんが司会を務める番組で …

スケート 歴代スター集合写真はこちら!織田信成に笑顔が戻る!

  元フィギュアスケートの日本代表である鈴木明子さんが、スケートの歴代スター集合写真を公開したということで、注目され、話題になっています。 その内容は、鈴木明子さんが自身のツイッターを更新し …

eスポーツの過去最高金額がすごい!種目やゲーム名は?高校生が億万長者に!

  昨今話題のeスポーツの過去最高金額がすごすぎると注目を集めています。 その内容とは、eスポーツに認定されている「フォートナイト」というシューティングゲームで、アメリカの16歳の男性が優勝 …