エンタメ

仮面ライダー 配役の基準は将来性!人気俳優排出の理由とは?

投稿日:

 

人気特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズでの配役基準は何かということが明かされたということで、注目され話題になっています。

その内容は、令和で第一作目となる「仮面ライダーゼロワン」が好調と言ことで、そのアプローチ方法やこだわりなどに関してインタビューが行われたということ。

 

この記事では、仮面ライダー 配役の基準は将来性!人気俳優排出の理由とは?の内容や、実際の画像、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

仮面ライダー 配役の基準は将来性!その内容は?

 

人気特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズといえば、世代をこえて愛されている作品で、大人から子供までその心を熱くさせるようなものなのではないでしょうか。

特に男性は幼少期の将来の夢で「仮面ライダー」と答えた人も多いはず。

 

そんな仮面ライダーシリーズも平成では20作品、そして令和一作目では「仮面ライダーゼロワン」が放送され、多くの支持を集めています。

人気俳優の登竜門であるということがうわさされている仮面ライダーシリーズですが、その配役の基準は何なのでしょうか。

 

令和一作目となった仮面ライダーゼロワンは、一作目であり、デジタルの0と1、主人公が会社の社長(ナンバーワン)であるということから決定しました。

また、AIをテーマに作られているということもあって、時代になった恐怖や敵に立ち向かってくという姿が描かれています。

 

今作の主人公である飛電或人を演じる高橋文哉さんは、主人公のお笑い芸人を目指すという設定上、自分でもお笑いのネタを考えてくるということが印象的だったようです。

やはり、俳優としての技術力が高いかというわけではなく、熱意や「華」があるかということを基準に審査が行われているようですね。

 

ドラマは監督や俳優だけでは成立しないので、その双方向のかかわりが重要になってきます。

そんな中で、将来性があると感じられた俳優が仮面ライダーシリーズに出演し、その後もしっかりと俳優としての道を歩んでいくということなのでしょう。

 

仮面ライダーシリーズはテレビ朝日にとって重要なコンテンツの一つといって間違いありません。

そのためか、今回の作品でも、女性仮面ライダーが登場したり、ヒロインがAIなど新たなチャレンジがされています。

 

なんでも今作では、物語の明確なゴールを決めないまま作成がスタートしているということで、時代にあった柔軟な対応が出来るのではないでしょうか。

まだまだ続いていく仮面ライダーゼロワンですが、今後の展開からも目が離せませんね。

 

仮面ライダー 配役の基準は将来性!人気俳優排出の理由とは?

 

仮面ライダーシリーズは、人気俳優の登竜門であるということがうわさされていますが、その理由はいったい何なのでしょうか。

佐藤健さんや菅田将暉さん、竹内涼真さんなど、個性も役柄も違っていますが、皆平成仮面ライダーとして活躍してきた人たちなのです。

 

無名時代に仮面ライダーとして出演するということは、いったいどのような成長をもたらしてくれるのでしょう。

やはり、仮面ライダーシリーズは50話近く放送されるということもあって、そのタフさが重要になってきます。

 

まだ俳優になりたてで、素人のような部分もあったのかもしれませんが、仮面ライダー政策の環境が俳優としての土台を作ったのかもしれません。

例えば仮面ライダーで印象的なのは「変身」の掛け声ですが、この4文字だけでも、良い演技が出来るまで何度でもやり直しがあるといいます。

 

そのような妥協しない修行のような環境が、のちの俳優人生を安泰に導いているのかもしれません。

 

スポンサードサーチ

仮面ライダー 配役の基準は将来性!実際の画像

 

今回話題となった仮面ライダーゼロワンですが、そのキャストの実際の画像がこちらです。

 

 

仮面ライダー 配役の基準は将来性!世間の声

 

仮面ライダーの配役基準に関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「初回から面白く毎回勢いのあるストーリーで
新しい時代の仮面ライダーだなと感じています
毎回のテーマもこれから起こり得るAIと人の関係性に踏み込んでおり考えさせられる物がある
今までのライダーであれば小出しにしていた様な物をどんどん開示していて、最後までこの勢い持つの?と思える程に毎回濃いけど、どの様な結末へ向かうのか楽しみです」

 

「仮面ライダーや戦隊モノの子達って割と演技初心者が多くて、最初お遊戯会レベルが段々と成長していく姿が観られるよね。
最終回くらいには様になってくる。そこから演技派として旅立って行く子もいるからね~
そんな成長を観ていくのも楽しみだよ。」

 

「近年はCGが多用される様になってきたが等身大ヒーローの魅力はなんと言っても生身のアクション。子供が真似をして困るといった声もあるとは思うがスーツアクターさんも注目される様になったしその部分は今後も大事にして行ってもらいたい。」

 

やはり、仮面ライダーシリーズの配役には称賛の声が多いようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宇垣美里 銀髪 ケモ耳に変身!【動画】実はコスプレに不安が?

  フリーアナウンサーの宇垣美里さんが銀髪でケモ耳のコスプレを披露したということが注目され、話題になっています。 その内容は、宇垣美里アナウンサーが東京・池袋で開催される「池袋ハロウィンコス …

中村秀香アナ 感動!履正社ありがとう!出身高校やカップ、身長などまとめ!

  読売テレビの中村秀香アナウンサーが後輩の快挙を自身のTwitterで祝福したということが話題になっています。 その内容は、8月22日の兵庫・甲子園球場で行われた全国高校野球選手権決勝戦で …

ちびまる子ちゃん 配慮要望の理由は年金問題?キャラクターカフェも話題に!

  人気アニメ「ちびまる子ちゃん」に対して、放送内容の配慮要望があったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、ちびまる子ちゃんに対する視聴者の声の中に年金問題に関して放送を …

平手友梨奈が全国ツアー不参加。理由は怪我?世間からは疑問の声

  8月15日に人気アイドルグループである欅坂46の平手友梨奈さんが全国ツアーを見合わせることになり注目が集まっています。 その内容とは、欅坂46の平手友梨奈さんが、活動中に右ひじを負傷し、 …

野村萬斎 歩数計 嘆きの理由はカウントゼロ?オリンピックに影響は?

  狂言師で俳優の野村萬斎さんが自身のつけている歩数計のカウントに関して嘆きを語り、注目され話題になっています。 その内容は、野村萬斎さんが狂言独特のすり足では歩数がカウントされず、運動量に …