事件・事故

矢沢永吉 二転三転はメールの件!43年ぶりライブはどうなった?

投稿日:

 

歌手の矢沢永吉さんが野外ライブ中止に関してファンからのメールと自身のコメント削除をしていたということで注目され、話題になっています。

その内容は、野外ライブを中止する代わりにインターネットでリハーサルの模様などを動画配信するということに関してよせられたコメントに、反論したというもの。

 

この記事では、矢沢永吉 二転三転はメールの件!43年ぶりライブはどうなった?の内容や、実際のメッセージ、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

矢沢永吉 二転三転はメールの件!その内容は?

 

矢沢永吉さんといえば、誰もが知っているミュージシャンで、音楽活動としての話題もさることながら、プライベート哉音楽家としてのエピソードも多くが話題になっています。

70歳になった今でも第一線で活躍されていて、多くのファンから支持を受けているということは誰もが知っているでしょう。

 

そんな矢沢永吉さんが、自身の公式サイトにてファンからのコメントを削除していたということが話題となっています。

今騒動の発端は、矢沢永吉さんの公式サイトにあるメッセージが送られてきたことからはじまりました。

 

矢沢永吉さんは2019年10月12日に野外ライブを計画されていましたが、今回の地風によって中止になったということを発表されています。

しかし、その対応として、振替公演を行わない代わりにインターネットでリハーサルの模様などを動画配信するということを明かしたのです。

 

そんな素晴らしい対応を見せていた矢沢永吉さんですが、そのことに関してあるファンから「台風の時にモラルが無い」などの辛辣なメッセージが届いたのです。

 

このメッセージに関して、矢沢永吉さんは公式サイトで反論。

「君はまぁ言いたいことを好き勝手に書いてくれたもんですね。」と怒りをあらわにして今回のメッセージに反論したのでした。

 

しかし、このメッセージは2019年10月13日の正午に削除されてしまったのです。

(※2019年10月13日15時頃からなぜかこのメッセージは復活し、見られるようになっています。)

 

やはり、今回のライブは43年ぶりだったということもあって様々な思い入れがあったのでしょう。

いろいろな人がかかわってくる中で、その気持ち踏みにじるような人に一言いいたかったのかもしれません。

 

今回はこのような騒動でメッセージが発表されることになってしまいましたが、矢沢永吉さんは皆さんのメッセージをしっかりとよんでくれているということですよね。

今回の対応も、被害受けた方にとっては勇気づけられるものになるに違いありません。

 

今後もお体に気を付けて、長く活動を続けていってほしいですね。

 

矢沢永吉 二転三転はメールの件!43年ぶりライブはどうなった?

 

矢沢永吉さんのメッセージの件が話題になっていますが、実際のライブはどうなるのでしょうか。

2019年10月12日に東京・日比谷で予定していたライブはやはり中止になっているようです。

 

43年ぶりの野音ライブで、矢沢永吉さんにとっても70歳という節目のメモリアルなものとなりましたが、残念でした。

今回のライブに関しては、2019年9月4日に発売されたアルバムを購入した人を無料で招待するということだったので、多くのファンが悲しんだことでしょう。

 

しかし、台風ということもあってやはり安全面を考慮しなくてはなりません。

また次のライブで盛り上げてくれることを期待しましょう。

 

スポンサードサーチ

矢沢永吉 二転三転はメールの件!実際のメッセージ

 

矢沢永吉さんが削除したとされる、実際のメッセージはこちらです。

 

「・年齢48

・メッセージ

日比谷参戦の方々に無料配信

なぜ台風直撃の時に?

ライフライン使って

モラル無いですねぇ

もっと一般常識があると思ってましたが

トップが常識ないのなら

そりゃあファンもモラル無いですよねぇ

だこらいつまで経っても

変わらないのですよ

世間知らなすぎて

頭悪い人の集まりなんだなぁと

今年の行動でわかりました

言ってる事と

やってる事

支離滅裂」

 

 

「メールをくれた君へ。

君はまぁ言いたいことを好き勝手に書いてくれたもんですね。

君に、僕たち日比谷ライヴ制作立ち上げ側の(矢沢&裏方&バックミュージシャン…)苦労と努力と意気込み…

何がわかるのですか?

なにも知りもしないで、よくここまでいいたい放題で書けたもんですね!

君こそ本当に自分では何も知らない、

何もできないくせに、人の揚げ足ばかり取ってて楽しいですか?

僕たちがどれだけ、この43年ぶりの日比谷を成功させたかったか…

招待に当選されたファンの皆さんに喜んでもらいたかったか君にわかりますか?

今日の12日の夜からの配信予定でしたが、やはり今夜はやめようということになりました。

理由、あまりに大きな台風、今は配信どころではない… 被害が本当に本当に心配です!!

どの立場の人も、その人その人で頑張ってんだよ!

メールごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ。

矢沢永吉」

 

やはり矢沢永吉さんの怒りが伝わってきますね。

 

 

矢沢永吉 二転三転はメールの件!世間の声

 

矢沢永吉さんがメッセージを削除していた件に関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「ファンなら避難中であれ中止に気遣う動画配信サービスは泣いて喜びそうだが。きっとファンでもなんでもない人が送ったんでしょうね。」

 

「よくも矢沢永吉さんにくだらない苦情メールを送ったものだ。
矢沢永吉さんほどファンを大切にする人はいない。
普通、自然災害で直前中止のライブだったら、払い戻しがいいところだろう。
それを矢沢永吉さんは、リハーサル映像だけでもって配慮してくれたのに・・・
このメールを送った人って、自分が常識人だと思っている痛い人?
それとも自己中人間?」

 

「好き勝手言いたい放題だからな
熱狂的なファンほど厄介だったりする
見て見ぬふりで相手にしないのがいいね」

 

やはり、今回の件は疑問の声が多くありました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビ長崎がおわび。報道制作局長を逮捕!役員や社長はどうなる?

  フジテレビ系列のテレビ長崎の報道制作局長が逮捕されたことによって反響を呼んでいます。 その内容とは、テレビ長崎の報道制作局長である西村隆幸容疑者が福岡市内の駐車場で止まっていた車を繰り返 …

丸山議員が坂上忍に噛みつく!バイキングで炎上の理由は?皮肉ツイートまとめ

  国会議員である丸山穂高議員のツイートがまたもや炎上したとして注目を集めています。 その内容は、歌手の和田アキ子さんをTwitter上で批判した丸山穂高議員が今度は、バイキング出演中の坂上 …

中国ハッカーの通信大手攻撃報道!内容は?日本は大丈夫?世間の声まとめ

  アメリカ、サイバーセキュリティー会社サイバーリーズンの最新の報告書で中国ハッカーが通信大手にサイバー攻撃をしているということが判明しました。 その内容は、中国政府の支援を受けていたと思わ …

八木裕がトバッチリ!あおり殴打宮崎容疑者との対談削除!実際の画像

  かつて代打の神様と呼ばれた元阪神の野球評論家、八木裕さんが常磐自動車道で起きたあおり運転事件についてとばっちりを受けていたことが話題になっています。   その内容とは、あおり運 …

あなたの番です 苦情殺到で炎上?「考察が面白い」理由とは?

  日本テレビ系で放送されている「あなたの番です―反撃編―」に苦情が殺到しているということが注目され話題になっています。 その内容は、大人気ドラマである「あなたの番です―反撃編―」はミステリ …