エンタメ

奈良美智 落書き 価値は5億円!?絵やグッズ、身近に潜む高額商品とは?

投稿日:

 

日本を代表する現代美術家の奈良美智さんの落書きの価値がすさまじいということで、注目され、話題になっています。

その内容は、奈良美智さんがニューヨークにあるバーで壁に落書きをしたところ、その絵に5億円以上の価値があるのではないかということ。

 

この記事では、奈良美智 落書き 価値は5億円!?絵やグッズ、身近に潜む高額商品とは?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

奈良美智 落書き 価値は5億円!?その内容は?

 

画家の奈良美智さんといえば、世界的に有名な日本を代表する現代美術家の一人で、多くの個展を開いたり、美術館に作品を展示されるなど、その作品を様々な場所で目にします。

「奈良美智」という名前を聞いたことが無いという人もいるかもしれませんが、その作品を一度は目にしたことがあるという人は多いでしょう。

 

そんな奈良美智さんですが、自身の書いた落書きに驚愕の価値がつけられているということで話題になっています。

現在話題になっている落書きはアメリカ・ニューヨークのバー「ナイアガラ」で発見されました。

 

このバーではアートギャラリーの展示や、音楽ライブも行われているということなので、奈良美智さんも気分が良くなって落書きをしてしまったのかもしれませんね。

この落書きが書かれたのは、2009年2月26日の夜のことだったといわれています。

 

その落書きには少年や少女が学期を演奏しているかわいらしい様子が描かれています。

専門家によれば、その落書きだけで500万ドル(約5億4000万円)ほどの価値があるということ。

 

落書きだけでこのような価値が生み出されてしまうとは、本当にすごいことですよね。

しかし、この落書きが書かれてから10年たった今、なぜこのような驚愕の価値が付くようになったのでしょうか?

 

2019年10月6日に行われたオークションでは奈良美智さんの作品である「ナイフ・ビハインド・バック」が2490万USドル(約26億9800万円)で落札されているということで、その影響が大きかったようですね。

現在「ナイアガラ」では、この落書きにカバーをしていて、誰でも鑑賞できるようになっているということ。

 

ちなみに、奈良美智さんはナイアガラをあとずれた後に、ニューヨークの駅構内でも落書きをしていたようですが、警察に逮捕され、その絵は消されてしまったということ。

もちろん、落書きをすることはよくないことなのかもしれませんが、消されていなかったのなら、どんな価値がついていたのかわかりませんね。

 

奈良美智 落書き 価値は5億円!?絵やグッズ、身近に潜む高額商品とは?

 

奈良美智さんの落書きが驚愕の価値になっているということでしたが、身の回りにはそのような高額なものが潜んでいる可能性があります。

「落書き」といえば、バンクシーの作品を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 

また、ガラクタの整理中に期初なコインを見つけ、その価値が1500万円以上になったというケースもあります。

時がたつにつれて、その価値が変わっていき、大きな変化を見せるようです。

 

フリーマーケットなどのいらなくなったものを売る場面でも、その価値がわからないものは多く出品されています。

オークションにかけたら1400円相当の物が9000万円を超えるものだったということもあったようです。

 

何が価値とされているかがわからなくなってしまいそうですが、あなたの家の中にももしかしたらこのようなものが潜んでいるかもしれません。

 

スポンサードサーチ

奈良美智 落書き 価値は5億円!?実際の画像

 

奈良美智さんの落書きの実際の画像がこちらです。

 

 

奈良美智 落書き 価値は5億円!?世間の声

 

奈良美智さんの落書きの価値がすごいということで話題になっていますが、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「奈良美智のニューヨークの落書きが、どえらいニュースになってるけど金沢には奈良美智の落書きがあるクラブとカフェがあるから金沢に観光の女性いらっしゃったら是非御連絡ください!僕がご案内します。 男性の方は、自分でググって自力で探してください^_^」

 

「(私見です)奈良美智 部長はきっと、良い意味で自由に楽しくご自身の好きなように描いているんだと思います(自身のTwitterからにじみ出てます)。それが回りまわって、キャンバスや封筒や紙の切れ端などに描かれた小気味いい作品たちに、私達が向き合ったとき、楽しさを与えてくれるんだと思います」

 

「すげーなぁ うちにもふらりと来て 落書き描いてくれないかなぁ〜^ ^ もちろんお金じゃ無く 特別な場所になるから・・・ と言いながら 気になる人の絵を買うのは 少し期待してる自分が」

 

バーに関しては盗難など被害にあわないか気を付けてほしいですね。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたの番です 苦情殺到で炎上?「考察が面白い」理由とは?

  日本テレビ系で放送されている「あなたの番です―反撃編―」に苦情が殺到しているということが注目され話題になっています。 その内容は、大人気ドラマである「あなたの番です―反撃編―」はミステリ …

古谷有美アナ 破局報道は性格の不一致?寝坊で遅刻はit社長の影響か?

  TBSの古谷有美アナウンサーに破局報道があったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、古谷有美アナウンサーとIT企業「Origami」の康井義貴社長の破局が報じられたと …

yui 路上ライブで札幌市民歓喜!チェリーなどの歌声はこちら!

  シンガーソングライターのyuiさんが北海道・札幌市内で路上ライブを行ったということが注目され話題になっています。 その内容は、シンガーソングライターのyuiさんが狸小路商店街で路上ライブ …

井ノ原快彦 居場所は団地だった…。子供時代のいじめ経験とは?

  人気アイドルグループ「V6」の井ノ原快彦さんが過去に自分の居場所は団地しかなかったということを告白され、話題になっています。 その内容は、井ノ原快彦さんは小学生時代にクラスメイト全員に無 …

阿部寛のホームページ風紹介が話題に!実際は結婚した男。

  俳優の阿部寛さん主演ドラマ「まだ結婚できない男」のキャスト紹介が、阿部寛さんのホームページ風に作られているということで、注目され話題になっています。 その内容は、まだ結婚できない男の公式 …