エンタメ 芸能

大島優子 朝ドラ演技 評価高!【動画】横溝菜帆とドラマ共演!

投稿日:

 

女優の大島優子さんが朝ドラ演技に関して評価が高いということで、注目され話題になっています。

その内容は、女優の戸田恵梨香さん主演の朝ドラ「スカーレット」に出演されている大島優子さんですが、その演技に注目が集まっているということ。

 

この記事では、大島優子 朝ドラ演技 評価高!横溝菜帆とドラマ共演!の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

大島優子 朝ドラ演技 評価高!その内容は?

 

女優の大島優子さんといえば、以前は国民的アイドルグループ「AKB48」に所属されていてその人気ぶりはすさまじく、知らない人はいないのではないでしょうか。

また、子役時代もあり、セントラル子供劇団に所属されていたということも知られています。

 

そんな大島優子さんですが、現在放送中の朝ドラ「スカーレット」に出演されていて、その演技が素晴らしいと注目されました。

今回の朝ドラ「スカーレット」ですが、戸田恵梨香さんが主演で、いよいよ子役からのバトンタッチとなり、大島優子さんは「熊谷照子」役で出演されています。

 

この作品では、大阪から滋賀県信楽に移り住んだ少女を主人公として描かれますが、大島優子さんはその幼馴染役という役どころ。

もちろん作品の中では大阪弁を披露したり、少女役ということで、良い意味で大人らしくない演技をしなくてはなりません。

 

しかし、大島優子さんの演技には、「違和感がない」「よく研究されている」などの高評価が集まっているのです。

やはり国民的アイドルグループに所属していただけあって、そのネームバリューは大きいものがあるでしょう。

 

しかも、大島優子さんといえばメンバーの中でもすさまじい人気を誇っていたうちの一人で、他のメンバーと比べてしまうと、世間の見る目も変わってくるのではないでしょうか。

特に今回出演されている朝ドラでも、主演は戸田恵梨香さん、共演者には北村一輝さんや林遣都さんなど錚々たるメンバーで送られています。

 

そんな中で演技面での注目を受けていると言ことは、その俳優さんや女優さんたちに負けず劣らずの物を持っているということなのでしょう。

大島優子さんは以前に朝ドラである「あさが来た」にも出演されているということなので、それよりも良い結果を出したいと奮闘しているのではないでしょうか。

 

話はバトンタッチし、この先の展開が見逃せなくなってきていますが、大島優子さんなど演者の演技にも注目ですね。

 

大島優子 朝ドラ演技 評価高!横溝菜帆とドラマ共演!

 

今回の朝ドラスカーレットでは、大島優子さんが演じられている熊谷照子の幼少時代を子役の横溝菜帆さんが演じられました。

横溝菜帆さんといえば、2018年に人気を博したドラマ「義母と娘のブルース」では上白石萌歌さんの幼少期を演じられることで注目された人物です。

 

その他にも、映画「魔女の宅急便」「兄に愛されすぎて困ってます」などに出演されていますが、今回バトンタッチすることになった大島優子さんとも違和感がないと好評のようです。

お二人の演技力もさることながら、そのキャスティング力も評価の一つになっているのではないでしょうか。

 

これから話が進むにつれて、その演技力が試されていくと思いますが、どのような展開になっていくのか楽しみですね。

 

スポンサードサーチ

大島優子 朝ドラ演技 評価高!実際の動画

 

大島優子さんがスカーレットに出演されている実際の動画はこちらです。

 

 

大島優子 朝ドラ演技 評価高!世間の声

 

大島優子さんの朝ドラの評価に関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「表情からしぐさがホントに照ちゃんで感心した。
手をヒラヒラさせたり体全体で動かしながら話したり中学生っぽい。道場での涙ももらい泣き。
喜美子が大好きで小さな頃から慕ってたのが良く分かる。成長してどういう風に演じていくのかも楽しみ。」

 

「大島さんも子役経験はあるからある程度の下地はあると思う。子役から成人になっても活躍できる人は一握りだから、アイドルグループの中心メンバーを経て舞台経験も積んで、という今のキャリアはいいと思う。この作品少しだけ見たけど大島さんの演技は悪くなかったと思う。どうしても児童劇団出身の人って演技が大袈裟になってるように感じる。大島さんもどちらかというと表情や発声がそちらの部類に入るけど、今回はそんな風に感じなかった。ただアラサーの俳優が15歳の中学3年生を演じてるのは役者側には責任はないと思うから、そこは気にしないで見ればいいと思った。大島さんは小柄で童顔なほうだけど、どうやったって30歳が15歳に見えるわけはないと思うから。」

 

「戸田恵梨香が中学生を全く演じなかったのと対照に、ちょっと彼女は照子を演じようとし過ぎていた。
でも、これは悪い評ではないよ。
戸田恵梨香の朝ドラという意味で、おそらくこの自然体(普通の戸田恵梨香)で最後まで演じきる力があると思うから、主役はこれでいい。
対して、親友の照子は一旦大阪編で舞台を離れた後、信楽に戻るとまた毎日のように出てくるだろう。
朝ドラで描かれる人々の変化や成長を、大島優子なりに演じてほしい。
さすがに、林遣都も含め中学生を演じるのは無理があったからね、これからでしょう。」

 

これからの大島優子さんの活躍に期待です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ギャル曽根 ミニスカをはかなくなった理由とは?旦那はモラハラ?

  タレントのギャル曽根さんがミニスカをはかなくなったということを明らかにし、そのことが注目され、話題になっています。 その内容とは、「ヒルナンデス」にVTR出演したギャル曽根さんが、夫の一 …

ネッシー 正体 調査結果はうなぎ?【画像】ネス湖のロマンとは?

  イギリス北部スコットランドにあるネス湖に存在するとされるネッシーの正体が調査により判明したということが注目され話題になっています。 その内容は、未確認生物の「ネッシー」の正体が実は巨大な …

ファン付きウエアが人気に!理由は?おしゃれ、カジュアルなウエアまとめ!

  夏になり、気温が高くなると露出の多い服装が好まれるようになります。そんな中でも、電動ファンを取り付けたウエアが注目を集めています。 その内容とは、もともと作業用に開発された電動ファン付き …

あなたの番です 苦情殺到で炎上?「考察が面白い」理由とは?

  日本テレビ系で放送されている「あなたの番です―反撃編―」に苦情が殺到しているということが注目され話題になっています。 その内容は、大人気ドラマである「あなたの番です―反撃編―」はミステリ …

高橋ひかる 休養の理由は体調不良?高嶺の花でコスプレをこなす!

  女優の高橋ひかるさんが体調不良のため、年内の女優活動は休業するということを発表され、注目され話題になっています。 その内容は、高橋ひかるさんが所属する事務所である「オスカープロモーション …