芸能 訃報

ソルリ死去で明らかになるネットの闇。ク・ハラも号泣追悼。

投稿日:

 

韓国の女性グループ、f(x)の元メンバーで歌手のソルリさんが死亡したということで、その原因がネット上にあると注目され、話題になっています。

その内容は、ソルリさんは重度のうつ病に苦しんでいて、その原因となったのがネットいじめなのではないかということ。

 

この記事では、ソルリ死去で明らかになるネットの闇。ク・ハラも号泣追悼。の内容や実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

ソルリ死去で明らかになるネットの闇。その内容は?

 

韓国の女性グループであるf(x)といえば、もともと5人組のグループということがしられていて、第17回大韓民国文化演芸大賞で新人賞を受賞したということが話題になりました。

また、そのメンバーも女優としてドラマに出演したり、バラエティー番組に出演するなど、多岐にわたって活動されています。

 

そんなf(x)の元メンバーであるソルリさんが2019年10月14日に25歳という若さで亡くなったという報道があり、その原因はネットいじめなのではないかと注目されています。

2009年にf(x)としてデビューしたソルリさんですが、2014年ごろにはすでにネット上の確執な書き込みに関して精神的苦痛を訴えていました。

 

そして、2015年にはグループを脱退し、テレビ番組などの活動で活躍されていたのです。

遺族によるとソルリさんは普段からうつ病を患っていたということで、頻繁に連絡を取ったり、家を訪れていたりしていたということ。

 

ソルリさんの死去後発見者であマネージャーも連絡がつかなくなって心配だったため、家を訪れたということを話しています。

ソルリさんはその日、バラエティー番組の収録があるということでしたが、それを迎えることなく帰らぬ人になってしまいました。

 

そのバラエティー番組では、これまでソルリさんがMCとして活躍してきた番組で、降板する予定であると伝えられたばかりでした。

番組内では「人なら誰でも暗い部分があるのに、表面ではそうではないふりをしているだけ」と、ソルリとして活動することが辛くなってしまったともとれる心境を吐露していたということもわかっています。

 

ここまでひどくなってしまっているにもかかわらず、なぜ周りはもっと対応することが出来なかったのでしょうか。

25歳という若すぎる年齢で死を選ぶとは、相当苦しい状況になっていたに違いありません。

 

ネット上のコメントに関しては、匿名性が高いということから辛辣な意見を何も考えずに書き込んでしまうことはよくあることなのでしょう。

しかし、そのことは一人の人間に向けられているものであり、今回のように死に追いやってしまう可能性もあるということを知らなければなりません。

 

韓国では、ネットの書き込みを実名制で行うことが出来るようになるということに7割の国民が賛成していますが、法整備には至っていない状況です。

今回の件に関しては、韓国だけの問題ではなく、世界的な問題として考えていくべきだと思います。

 

ソルリ死去で明らかになるネットの闇。ク・ハラも号泣追悼。

 

元f(x)のソルリさんが死去したことについて、歌手のク・ハラさんが追悼のために韓国入りしたということも話題になっています。

ク・ハラさんとソルリさんは親しい仲だったということで、ク・ハラさんのインスタグラムには、ソルリさんとの写真などがアップされ、個人を哀悼する様子が公開されました。

 

特にク・ハラさんのインスタグラムのライブでは、号泣しながらソルリさんの死を悲しむ様子が公開され、二人の仲の良さが伝わってきます。

ク・ハラさん自身も少し前には自殺未遂をしたということで話題になりましたが、今回の件で精神が不安定にならないか心配です。

 

実際の動画がこちらです。

 

スポンサードサーチ

ソルリ死去で明らかになるネットの闇。実際の画像

 

ソルリさんが死去されたということですが、ソルリさんの実際の画像はこちらです。

 

 

ソルリ死去で明らかになるネットの闇。世間の声

 

ソルリさんが死去されたことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「可哀そうに思う。ただ、芸能界の闇を根本的に改革しないと
同じ事が起こると思う。日本より大変やろうね。
特に女性は、彼の国の儒教的倫理で人間扱いされていなかったし。」

 

「所謂、ネット上にある”炎上”は日本でもあるし、世界的なものと思うのですが、韓国はこのネット上の攻撃による被害者が多いように思います。
政治、経済、思想、哲学、または公共性のある社会問題を理論闘争するのは、そこそこ許容されるべきと思いますが、特定の個人をターゲットにした一方的な言論は、これは、もやは暴力です。
他人に無関心というのは褒めれたことではないですが、一方、他人に異常な執着心をもってストーカーまがいに接近し、やり込めるというのは、病気です。」

 

「富の偏りがすごいから、国全体の閉塞感がすごい。
だから国民の自殺が多いし、不満が異常に出やすいんだと思う。
大統領も生き残りに必死だから、日本に不満を向けてるわけだし。
この国でアイドルするのは大変だろうね。」

 

やはり今回の件を悲しむ声は多いようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。







-芸能, 訃報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

多部未華子 好感度高の理由は何?旦那の影響で可愛くなった?

  女優の多部未華子さんが結婚を発表し、その好感度が下がるどころか、多くの祝福の声が届いたということが注目され話題になっています。 その内容は、2019年10月1日に写真家の熊田貴樹さんと結 …

小林幸子 手術告白の理由は失明?夫との関係や紅白出場はどうなる?

  歌手の小林幸子さんが、あわや失明の危機だったということを明かし、手術を受けていたということがわかり注目され、話題になっています。 その内容は、網膜剥離だと診断された歌手の小林明子さんが、 …

道端アンジェリカ ムカつきの訳は乾癬!骨折がターニングポイントに?

  モデルの道端アンジェリカさんがある書き込みにムカつきを感じていたということを語り、注目され、話題になっています。 その内容は、道端アンジェリカさんが「肌が汚い」という書き込みを目にした際 …

THE W MC交代の理由はチュート徳井の脱税!決勝進出者の女芸人は?

  日本テレビ系列で放送される予定のお笑い番組「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」のMCが交代するということで注目され、話題になっています。 その内容は、過去2大会同様にお笑いコン …

KEIKO 復縁否定で現在は元気?【画像】看護師Aとの関係は?

  歌手のKEIKOさんが、小室哲哉さんとの復縁を否定したということで、注目が集まり、話題になっています。 その内容は、別れ方をめぐって離婚調停中である歌手のKEIKOさんとその夫である小室 …