スポーツ

嶋基宏 争奪戦の理由は怪我?年俸減額拒否で行先は中日?

投稿日:

 

東北楽天ゴールデンイーグルスに所属している嶋基宏選手が、現在争奪戦になっているということが明かされ、注目され話題になっています。

その内容は、嶋基宏選手が、自由契約を申し入れたことによってそれが承認され、今後は移籍を模索していく状況になっているということ。

 

この記事では、嶋基宏 争奪戦の理由は怪我?年俸減額で行先は中日?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

嶋基宏 争奪戦の理由は怪我?その内容は?

 

プロ野球選手である嶋基宏さんといえば、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していて、ゴールデングラブ賞やベストナインなどの様々な賞を受賞され、チームをけん引してきた選手の一人です。

また、2011年に行われた東日本大震災の復興支援のための慈善試合では「見せましょう、野球の底力を」という言葉が、多くのファンに勇気を与え、話題になりました。

 

そんな嶋基宏選手が、現在争奪戦になっているということで注目されています。

嶋基宏選手は、今季は腰を痛めていて6月に登録抹消されていたという過去があります。

 

また、東北楽天ゴールデンイーグルスの方針としては、若手を優先するということもあり、出場機会を求めて退団をする意向を固めていたということ。

やはり、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属してから、13年目になりますが、出場試合は57試合と、腰の痛みに悩まされていたようです。

 

2019年10月21日に嶋基宏選手は球団事務所を訪れ、今回話題になっている自由契約のことに関して退団をされました。

球団はこれを承認し、今後は自分の活躍場所である球団を探していくということになります。

 

13年間も東北楽天ゴールデンイーグルスの一員として、チームを引っ張ってきたということがありますので、苦渋の決断だったのではないでしょうか。

しかし、まだまだ現役で野球をやっていたいという熱い思いがそれを上回ったのでしょう。

 

嶋基宏選手自身も「人生は一回きり」と今チャレンジしなかったら後悔してしまうという胸中を吐露しました。

今まで素晴らしい活躍を見せてきた選手ですので、様々な活躍の場が与えられることでしょう。

 

もしくは選手以外でも指導者としての野球とのかかわりも考えられます。

今は熱い思いがあるということなので、グラウンドで活躍する嶋基宏選手をもう少し見ることが出来そうです。

 

嶋基宏 争奪戦の理由は怪我?年俸減額で行先は中日?

 

嶋基宏選手が争奪戦になっているということでしたが、そのきっかけは年俸減額にありました。

嶋基宏選手は年俸1億円とされていましたが、その減額限度を超える減額を提示されたことによって、今回の選択になったようです。

 

やはりレギュラーとしてチームに貢献できなくなるということは、東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーする必要はないと感じたのでしょう。

今後の行先ですが、まだ具体的には決まっていないものの、ロッテや中日、ヤクルトなどの球団が動くとされています。

 

嶋基宏選手は「フラットな目で勝負させていただける球団を探したいという思いです」と語り、今後の展望について、自分の力を出し切っていくということを語りました。

どの球団にはいっても、後悔の無いように頑張っていってほしいですね。

 

スポンサードサーチ

嶋基宏 争奪戦の理由は怪我?実際の画像

 

嶋基宏選手の実際の画像がこちらです。

 

 

嶋基宏 争奪戦の理由は怪我?世間の声

 

嶋基宏選手が争奪戦になっていることに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「ロッテは細川もいますしドラフトで佐藤都を獲ったので必要性は薄いかと思います。獲るとしたら正捕手田村の危機感を更に煽る、または楽天投手陣の情報目的でしょうかね? 嶋の求める出場機会も期待出来ませんし、見聞を広げる意味でもセの球団のほうが良いと思いますよ。」

 

「CSに呼ばれなかったのは平石監督が必要としなかったからで則本は足立とセットだった。
嶋の扱いに怒ってる楽天ファンも四死球で簡単に盗塁されたら嶋だから仕方ないよねとはならないでしょ。
嶋に来てと言う他球団のファンも試合で活躍してほしいではなく結局は選手を育ててほしいが本音なんですよね。
コーチ兼任になった直人は来季の出場機会が更に減る事を受け入れた訳だし石井GMを叩いている人も多いが楽天に必要な選手だとしても現状この条件提示は仕方がないと思う。
楽天に残ってほしいとは思うが他球団に活躍の場があるなら応援したい。」

 

「今シーズンは、けが(腰痛)の影響もあって、出場機会がすっかり減っていました。正直、来シーズン以降のことが心配ではありました。しかし、以前FA権を獲得したとき確か「このチームでもう一度日本一になりたい」みたいなことを言っていたので、正式な「退団」発表を知りショックではあります。嶋選手はある意味イーグルスの「顔」でもあったと思います。スタジアムに行けば背番号入りのユニを着ている人が多いことからもわかるように・・。
シーズン終盤~CSのとき、ベンチ入りもしていなかったので、よほど腰痛がひどいのかと思っていましたが、そうではなかったようですね。
今回の件は、ご本人が決めたことなので、ファンとしては受け入れ、他球団に移っても応援していきたいと思います。そして、ぜひ、将来、イーグルスの指導者として戻ってきてほしいです。」

 

今後の嶋基宏選手の活躍に注目が集まります。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

協栄ジム 報道否定で休止活動は嘘?金平会長の金銭トラブルとは?

  名門ジムであるボクシングジム「協栄ジム」が活動休止に関する報道否定をしたということによって注目され、話題になっています。 その内容は、活動休止が報じられていた協栄ジムが、公式サイトやツイ …

楽天・今江年晶 引退の理由は病気?嫁(今江幸子)の反応は?

  楽天イーグルスに所属する今江年晶選手の引退報道があったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、現役続行を望んだ今江年晶選手ですが、戦力外通告となり。引退することが決定し …

久保建英 満足感はファンのブーイング?【動画】バルサ復帰はある?

  プロサッカー選手である久保建英選手が、サポーターからブーイングを受けたことに関して、満足感があると語ったということが注目され、話題になっています。 その内容は、久保建英選手が所属するマジ …

井上尚弥 怒りの理由はネリの計量失格!次戦試合の影響とは?

  プロボクサーの井上尚弥さんが怒りをあらわにしているということが注目され、話題になっています。 その内容は、前WBC世界バンタム級王者であるルイス・ネリが体重超過をしたということに関して、 …

浦和レッズ サポーター処分で入場禁止!【画像】監督・選手侮辱で批判殺到!

  サッカーチームである浦和レッズのサポーターが侮辱的行為をしたということで、処分を受けていたということが注目され、話題になっています。 その内容は、ジーコテクニカルディレクターの記念碑にサ …