事件・事故

チュート徳井 国税局 指摘で炎上!【動画】ミヤネ屋、綾部も飛び火か?

投稿日:

 

お笑い「コンビチュートリアル」の徳井義実さんが所得に関して国税局に指摘を受けていたということが注目され、話題になっています。

その内容は、徳井義実さんが設立した会社である「チューリップ」が所得隠しと申告漏れをしていたということ。

 

この記事では、チュート徳井 国税局 指摘で炎上!ミヤネ屋、綾部も飛び火か?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

チュート徳井 国税局 指摘で炎上!その内容は?

 

お笑いコンビチュートリアルの徳井義実さんといえば、人気バラエティー番組「しゃべくり007」や「今夜くらべてみました」などに出演されているということがしられています。

また、その端正なルックスで、「よしもと男前ランキング」では殿堂入りし、ドラマなどで俳優としても活躍されています。

 

そんな徳井義実さんですが、今回国税局から指摘があったということで、注目されています。

徳井義実さんは10年前に設立した自身の会社「チューリップ」がありますが、その所得についての指摘がありました。

 

なんでも2018年までの7年間で約1億2000万円もの所得隠しと申告漏れがあったということ。

徳井義実さんといえば、吉本興業の芸人として活躍されているイメージが強いですが、なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。

 

やはり、徳井義実さんほどの売れっ子になると、年収も数千万単位で動きます。

収入が大きくなるということはその税も大きくなるということで、法人化することによって節税になるんですね。

 

そのため、個人会社であるチューリップを設立し、吉本興業からのギャラを受け取っていたということでした。

税務処理の中には私的な旅行や、洋服、アクセサリーなどを必要経費として計上していたとして約2000万円の所得隠しが発覚しました。

 

このような個人会社を設立する際には、税理士さんに任せるような気もしますが、そのようなことはしなかったのでしょうか。

イケメンで面白いという世間の人気者だったということだけあって、ファンや世間皆さんはがっかりしたことでしょう。

 

徳井義実さんは2019年11月3日放送の大河ドラマ「いだてん」に出演予定ということですが、事実関係を確認中との事で、まだどのような対応になるかはわかっていません。

また、徳井義実さんが出演されている日本テレビの番組「人生が変わる1分間の深イイ話」「しゃべくり007」では、番組放送に関して変更予定はないということ。

 

現在では、修正申告と納税を済ませているということでしたが、今後の動向に注目が集まります。

 

チュート徳井 国税局 指摘で炎上!ミヤネ屋、綾部も飛び火か?

 

チュートリアルの徳井さんが国税局に指摘を受けたことによって、情報番組のミヤネ屋やお笑いコンビ「ピース」の綾部さんも話題になっています。

徳井義実さんを昔から知っているという宮根誠司さんは、徳井義実さんと連絡をしたということを番組内で明かし、今回のことに関して説明されました。

 

徳井義実さんは今回のことに関して「自分の無知と怠慢、幼稚」と話したということ。

さすがにここまで大きな影響力を持つ人としては無知ではすまされないことだと思いますが、宮根誠司さんは悪いことをする人じゃないと弁護しました。

 

税理士の指摘を受けていたようですが、7年間もそのままにしておくことがあるのでしょうか。

いろいろと勘繰ってしまいそうですね。

 

ピースの綾部さんに関しては、徳井義実さんと綾部さんがニューヨークで食事を楽しんでいる写真が話題になっています。

今回の件を受けて、私的な旅行に経費を使っていたのではないかと、コメント欄でも騒ぎになりました。

 

徳井義実さんのTwitterでも批判の声が殺到し、炎上しているようです。

誠意ある対応が望まれますね。

 

スポンサードサーチ

チュート徳井 国税局 指摘で炎上!実際の動画

 

チュートリアルの徳井義実さんが国税局に指摘を受けたという実際の動画はこちらです。

 

 

チュート徳井 国税局 指摘で炎上!世間の声

 

チュートリアルの徳井義実さんが国税に指摘を受けていたことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「言い方悪いけど、個人事務所持って億単位のお金をやり取りする立場で無知だったなんて言い訳は通りません。
最近、闇営業問題にしても、悪意がないと言えば何でも通っちゃうしファンも応援してくれるし的な言動がまかり通っているように感じます。」

 

「報道番組である以上、あのような発言は、視聴者の意識誘導を目的にしており、間違った認識を植え付ける危険性が高い、報道者として控えるべきだろう。
長い芸能生活で脱税の事は熟知していないわけはない、これで収入がバレてしまい、テレビ番組で貧乏人のふりは、もう、できないね。」

 

「「会社を設立する」ということは、資金の流れを透明化して、申告すべきものは申告する「覚悟」があるということですよ。「経費使い放題」、そんなわけないでしょう。
1回1,000円で仕事をしている「食えない若手芸人」じゃあるまいし、1億の収入がある人が許されるわけもないですし、「知らなかった」では済みませんよ。しばらく謹慎した方が良いでしょうね。」

 

やはり今回のことに関しては、疑問の声が多かったようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木挽町よしやのどら焼きがAmazonで転売被害!怒りのツイートや世間の声まとめ

  木挽町よしやのどら焼きが無断転売の被害にあっているということで話題になっています。 その内容とは、老舗和菓子店である木挽町よしやのどら焼きがAmazonで不正に転売されているということが …

チュート徳井 テレビ各局 対応で今後はどうなる?ADHD疑惑も浮上か?

  お笑いコンビチュートリアルの徳井義実さんが活動を自粛するということで、テレビ各局が対応に追われているということが注目され、話題になっています。 その内容は、活動自粛を発表した徳井義実さん …

中国ハッカーの通信大手攻撃報道!内容は?日本は大丈夫?世間の声まとめ

  アメリカ、サイバーセキュリティー会社サイバーリーズンの最新の報告書で中国ハッカーが通信大手にサイバー攻撃をしているということが判明しました。 その内容は、中国政府の支援を受けていたと思わ …

加藤綾子 苦言に賛同多数!沢尻エリカとピエール瀧の共通点とは?

  フリーアナウンサーの加藤綾子さんが、情報番組「Live News it!」のコーナーで苦言を呈したということが注目され、話題になっています。 その内容は、大麻取締法違反の容疑で逮捕された …

道端アンジェリカ 疑惑浮上で芸能界引退?旦那逮捕で姉妹に飛び火か?

  モデルの道端アンジェリカさんの旦那さんが逮捕されたということで、様々な疑惑が浮上しているということが注目され、話題になっています。 その内容は、道端アンジェリカさんの交友関係や、事件の経 …