スポーツ

オールブラックス お辞儀は日本への愛!日本ファンも賛歌合唱!

投稿日:

 

ラグビーニュージーランド代表であるオールブラックスが試合後にお辞儀をしたということで注目され、話題になっています。

その内容は、オールブラックスが試合後にスタンドに向かって頭を下げたということが反響を呼んでいるということ。

 

この記事では、オールブラックス お辞儀は日本への愛!日本ファンも賛歌合唱!の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

オールブラックス お辞儀は日本への愛!その内容は?

 

2019年はラグビー熱が高まり、日本代表のおかげで、日本中が熱狂と興奮の渦に巻き込まれていったと思います。

日本代表チームは史上初の決勝トーナメント進出をし、ベスト8という結果にはなりましたが、素晴らしい功績を残しました。

 

ラグビーニュージーランド代表のオールブラックスといえば、試合前に見せる「ハカ」が注目され、その知名度も国内で一気に上がったと思います。

そんなオールブラックスですが、今回は試合後に見せた粋な計らいが注目されているのです。

 

今回話題になっているのはオールブラックスがラグビーワールドカップ開幕2目の2019年9月21日に行ったお辞儀についてです。

今回のワールドカップでは、各国の代表チームが日本文化やその他の国の文化をリスペクトし、お互いに尊敬しあう素晴らしい一面がありまし多賀、その真相についてオールブラックスのキーランリード主将が明かしています。

 

9月21日の試合はニュージーランド代表対南アフリカ代表の試合が行われ、優勝候補同士の好カードに多くの人が盛り上がったのではないでしょうか。

結果は23—13でオールブラックスが勝利しました。

 

試合前にはハカで観客の心を奪ったオールブラックスチームでしたが、試合後にはスタンドに向かって頭を下げたのです。

日本には挨拶や謝罪、感謝を表す際などにはお辞儀をすることが一般的ですが、その日本流の作法をニュージーランド代表が行ってくれたのです。

 

この件に関しては、キーランリード主将は「できるだけ日本の皆さんと繋がりたい。」と日本への愛を語りました。

対戦相手が日本チームではないのにそのことを忘れない粋な計らいにグッと来てしまいますよね。

 

観客にはオールブラックスのジャージを着て応援していた日本のファンもいたようで、そのことに感謝を伝えたかったのでしょう。

やはり強豪チームということで。日本にもたくさんのファンがいます。

 

日本ファンの愛がオールブラックスにも届いたということなのですね。

2019年10月26日にはイングランド代表対ニュージーランド代表の試合がありますので、どちらも頑張ってほしいです。

 

オールブラックス お辞儀は日本への愛!日本ファンも賛歌合唱!

 

オールブラックスが日本の作法を取り入れたということが話題になっていますが、日本ファンも他の文化を取り入れるということが話題になりました。

それは、日本代表チームが史上初の決勝トーナメント進出を果たした際の試合でおこりました。

 

相手はスコットランド代表でしたが、日本ファンはスコットランドファンと共にスコットランドの賛歌である「フラワー・オブ・スコットランド」をうたっていたのです。

やはりノーサイドの精神ということなのでしょうか、ラグビーらしい一面に心奪われた人は多いはずです。

 

試合結果は必ず勝ち負けがついてしまいますが、まさしくワンチームを体現したような結果になったということでしょう。

 

スポンサードサーチ

オールブラックス お辞儀は日本への愛!実際の動画

 

オールブラックスがお辞儀をした実際の動画はこちらです。

 

 

オールブラックス お辞儀は日本への愛!世間の声

 

オールブラックスがお辞儀をしたということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「今大会でラグビーを気軽にテレビで観ましたが、気が付けば最後まで見てしまいラグビーが好きになりました。
タッチラインでの攻防は手に汗をかいてしまうほど力むし、あと数メートルがあんなに遠く感じましたね。
ラグビー選手達への報奨金が少なく感じたので、野球やサッカーのように夢のあるスポーツになるといいですね。」

 

「今回のW杯でラグビーに興味持ったなぁ。
ちょうどドラマもやってたしね。
次回W杯もサッカーや野球のWBCくらいに盛り上がるだろうね。他国も皆紳士だし色々感動しました。」

 

「オールブラックスの実力、人気、知名度は日本でも頭抜けており、日本でのラグビー熱の高まりを考えるとそのブランド価値は今後ますます上昇する。
南半球の国全体に言えるが、NZは経済、人口規模が小さいため、ビジネス、指導者、選手などにとって日本との繋がりを大切にしたいと思うのは当然のことだと思う。」

 

日本代表をはじめ、今後のラグビーかいの盛り上がりに期待です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

藤浪晋太郎が299日ぶりに先発!その内容は?実際の動画や世間の声まとめ!

  8月1日、甲子園球場にて阪神対中日の試合が行われ、藤浪晋太郎投手が出場選手登録され、登板したことが話題になっています。 その内容とは、今季初めて1軍のマウンドに上がる藤浪晋太郎選手は、2 …

ナゴヤドーム HRテラス計画で賛否両論?山崎武司の予言的中か?

  ナゴヤドームにてHRテラス計画があるということで、注目され、話題になっています。 その内容は、中日ドラゴンズの本拠地であるナゴヤドームにホームランテラスが新設されるという計画があり、賛否 …

稲垣啓太 山田ローラの娘から求愛で笑顔?【画像】イケてる私服も話題に!

  モデルの山田ローラさんが自身のブログを更新し、ラグビーワールドカップ日本代表の稲垣啓太選手と野球観戦をしたということを公開され、話題になっています。 その内容は、山田家と共に野球観戦をし …

J2町田 サポーター反発の理由は改名!【動画】選手のために子会社化の現在は?

  J2のFC町田ゼルビアがチーム名改名に関して、サポーターの反発を受けているということで、注目され話題になっています。 その内容は、「FC町田ゼルビア」がクラブ名を「FC町田トウキョウ」に …

貴景勝 再負傷で今後はどうなる?【動画】大関復帰はまだ先か…?

  関脇の貴景勝が2019年9月22日に行われた「大相撲秋場所・千秋楽」で再負傷しているということがわかり、注目され、話題になっています。 その内容は、関脇御嶽海との試合の後、支度部屋に戻っ …