エンタメ 芸能

タカトシ 代演でネタ披露!活動自粛の徳井には理由に非難殺到!

投稿日:2019年10月26日 更新日:

 

人気お笑いコンビのタカトシことタカアンドトシが代演でネタを披露したということが注目され、話題になっています。

その内容は、税金の申告漏れで活動を自粛することになったチュートリアルの徳井義実さんの代わりにタカアンドトシのお二人が、ネタを披露したということ。

 

この記事では、タカトシ 代演でネタ披露!活動自粛の徳井には理由に非難殺到!の内容や、実際の画像、世間の声などについてまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

タカトシ 代演でネタ披露!その内容は?

 

人気お笑いコンビ「タカアンドトシ」といえば、北海道出身のコンビで、様々なお笑い番組やバラエティー番組で活躍されています。

また「欧米か!」などといった「○○か!」のツッコミが反響を呼び、そのことがきっかけでメディア露出が増えたのではないでしょうか。

 

吉本興業に所属する芸人の中では珍しく、常にコンビで出演しているということも好感度を上げる一つの要因になっているようです。

そんなタカアンドトシのお二人が、代演を務めたということで注目されています。

 

2019年10月26日、ルミネtheよしもとの公演で出演する予定だったお笑いコンビチュートリアルが出演をキャンセルし、タカアンドトシのお二人が出演されました。

その原因は、やはり徳井義実さんが納税することに関して1億3000万円以上の申告漏れがあったということでしょう。

 

急遽出演されることになったタカアンドトシのお二人でしたが、万全のネタを披露され、会場を笑いの渦に巻き込んでいました。

また、端々にはアドリブも含ませていたようで、観客の心をしっかりとつかんでいったようです。

 

漫才師を深堀りするというコーナーでは、主役であるかまいたちに申告漏れが無いか確認したり、今回の騒動をすでに笑いに変えてしまったようです。

チュートリアルの徳井義実さんに関しては笑い事ではすまされないことになってしまいましたが、同じく26日に活動を自粛するという発表がありました。

 

このことによって、相方である福田さんも謝罪をするということになり、トバッチリという形になってしまったのです。

吉本興業の闇営業が明るみに出たときからですが、コンビやグループで活動をしているどちらかが問題を起こしてしまうと、どうしても相方にも迷惑が掛かります。

 

やはり、ピンでも売れると天狗になってしまう部分もあるのでしょうか。

タカアンドトシのお二人は常に二人で出演されているということから、正反対のような印象を受けますね。

 

このまま活躍していってほしいです。

 

タカトシ 代演でネタ披露!活動自粛の徳井には理由に非難殺到!

 

タカアンドトシのお二人が代演される一方で、徳井義実さんの活動自粛理由には非難の声が殺到してしまいました。

始めは擁護する声もあったものの、その真相が明らかになる事によって、納税に関するずさんさが明るみになり、悪質だと声が上がったのです。

 

その経緯まとめはこちらです。

 

・10年3月期乃至12年3月期分は、各年の申告期限内に申告をしていなかった。税務署から指摘を受けたことで、3年分を併せて12年6月に申告した。また13年3月期乃至15年3月期分についても各年の申告期限内に申告をしておらず、同様に税務署からの指摘が。再び3年分を併せて15年7月に申告した。

・上記のように13年3月期乃至15年3月期分の申告は時期を後れたものの完了したが、当初は税務署からの再三にわたる督促にもかかわらず手続き怠慢により納付をしていなかった。そのため16年5月頃に銀行預金を差し押さえられるに至った。

・申告漏れ及び未納が重なったこともあり、チューリップ社は18年9月頃に国税局の税務調査を受けた。16年3月期乃至18年3月期の3年分について無申告だったため、申告するように指摘が。同時に12年3月期乃至15年3月期の税務申告において経費として計上していた旅費、衣服代等の一部が否認された。

・チューリップ社は以上の申告漏れ及び否認を受けて18年11月から12月にかけて税務署からの指導に従い、16年3月期乃至18年3月期の3年分について確定申告書の提出を行った。12年3月期乃至15年3月期の4年分については修正申告書の提出を行い、法人税の追徴課税として約3700万円を納付した。この金額には否認された経費約2000万円に対する重加算税が約180万円、申告漏れ金額約1億1800万円に対する無申告加算税約510万円が含まれている。

・12年乃至14年の3年分について無申告であるため申告するように指摘され、15年7月に3年分を申告した。また15年乃至17年の3年分についても同様に無申告であるため、申告するように指摘を受けた。そのため税務署の指導に従い18年11月頃に申告した。

 

 

自分のルーズさが問題だったと語る徳井義実さんでしたが、ルーズでは済まない状況のようです。

今後はイメージも悪くなって仕事も減っていくでしょう。

 

活動自粛ということですが、そのまま引退されてしまうかもしれません。

今後の動向に注目が集まります。

 

スポンサードサーチ

タカトシ 代演でネタ披露!実際の画像

 

タカアンドトシのお二人が代演された実際の画像がこちらです。

 

 

タカトシ 代演でネタ披露!世間の声

 

タカアンドトシのお二人が代演されたということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「タカアンドトシの2人には
頑張って貰いたいですね。
徳井は引退したほうがいいでしょう
イメージが悪いので仕事無くなるでしょうし」

 

「芸人がらみのゴタゴタが多すぎるので、タカトシには頑張ってもらいたいし、この人達はクリーンであってほしいと願うばかり。」

 

「海外移住の準備をしていたのでしょう。
一気に仕事がなくなるチャンスって滅多にないですから
このまま移住したらいい」

 

今後もお二人の活躍に期待です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, 芸能

執筆者:


  1. たなか より:

    付加彫り はさすがに違うと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野村萬斎 歩数計 嘆きの理由はカウントゼロ?オリンピックに影響は?

  狂言師で俳優の野村萬斎さんが自身のつけている歩数計のカウントに関して嘆きを語り、注目され話題になっています。 その内容は、野村萬斎さんが狂言独特のすり足では歩数がカウントされず、運動量に …

ドリランド 流行 理由とは?知ってる?TOKIOもハマった!【動画】

  「ドッドッドリランド♪」のフレーズが耳に残るCMで有名になったGREEの代表作「探検ドリランド」ですが、なぜあんなにも流行したのでしょうか? 現在の20代前半から上の世代ではこのゲームの …

交差利きに注目集まる!クロスドミナンスとは?反響漫画や世間の声まとめ

  右利きや左利きなど、人によって利き手があるのはもうご存知の通りだと思いますが、最近まで利き手がわからなかった人の話が注目を集めています。   その内容とは、自分はいったい何利き …

演出 やらせ 差異とは?テレビ番組では日常茶飯事?

  昨今ではテレビ番組での過剰な演出が話題になる事がありますが、演出とやらせの差異とは何なのか、注目され話題となっています。 その内容は、ドラマや、映画、演劇などの演出と、場を盛り上げるため …

はじめしゃちょーが謝罪!炎上動画の内容は?実際の謝罪文はこちら

  7月7日に人気Youtuberであるはじめしゃちょーさんが投稿した動画に賛否両論が寄せられ、大きな反響を呼んでいます。 その内容とは、睡眠改善薬をエナジードリンクで服用した場合に、どちら …