政治・経済

ドーミーイン 強さの秘密は天然温泉?ホテル暮らし参入で急上昇?

投稿日:

 

ビジネスホテルである「ドーミーイン」の強さの秘密とは何なのかということが、注目され、話題になっています。

その内容は、多数あるビジネスホテルブランドの中で高い満足度や効率的な経営を出来るドーミーインの強さが話題になっているということ。

 

この記事では、ドーミーイン 強さの秘密は天然温泉?ホテル暮らし参入で急上昇?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

ドーミーイン 強さの秘密は天然温泉?その内容は?

 

ドーミーインといえば、ビジネスホテルの中でも、天然温泉付きの大浴場があるということで知られているのではないでしょうか。

また、充実したサービスの中でも、無料でラーメンを食べる事の出来る、名物「夜鳴きそば」はその存在を知っている人も多いはずです。

 

そんなドーミーインですが、経営に関してその強さの秘密は何なのかということが注目されています。

昨今のビジネスホテル事情は、年間を通して高い需要があるということがしられていて、出張や、中には旅行の際にも使用したことがあるという人は多いのではないでしょうか。

 

また、国際化が進む現代では、外国人旅行客の利用も多く、大浴場などの温泉は人気の一つになっています。

その中でもドーミーインは、2019年の日本版顧客満足度指数(JCSI)調査では無事ネスホテル部門で1位になるなど圧倒的な強さを見せつけています。

 

ビジネスホテルはドーミーイン以外にも様々な場所がありますが、その強さの秘密はいったい何なのでしょうか。

やはり、ドーミーインの人気を支えているのは、温泉大浴場の設置ということでしょう。

 

今ではホテルに大浴場が設置されているということは一般的になりつつありますが、ドーミーインでは出店依頼そのスタンスを貫いていて、温泉を設置することに関しては、パイオニア的な存在となっています。

また、最近では、洋風のイメージがあるドーミーインが和風ビジネスホテルをコンセプトにしているという場所もあり、話題になっています。

 

靴を脱いで入館し、全館畳敷きになっている旅館風の佇まいは、日本人の心を思い出させてくれるのではないでしょうか。

もちろん温泉にもこだわりがあって、内湯、外気浴、壺風呂、ドライサウナ、水風呂など充実したものになっています。

 

様々な競合が存在する中で、差別化を図り、戦っていくのかということがドーミーインの強さの秘密なのかもしれません。

 

ドーミーイン 強さの秘密は天然温泉?ホテル暮らし参入で急上昇?

 

ドーミーインの強さの秘密が話題になっていますが、「ホテル暮らし」ビジネスにも参入しているということで、その強さは盤石の物になっているのではないでしょうか。

「ホテル暮らし」と聞くと著名人が自宅代わりにホテルを使っているというイメージがありますが、ライフスタイルの変化や外国人旅行客の増加で、中・長期的に使用できるホテルも増えているのです。

 

そんな中でドーミーインもそれに参入し2019年4月からは「ドーミーレジデンス市ヶ谷」が開業しました。

ドーミーレジデンス市ヶ谷では、ホテルライクな生活が出来るということで、ビジネスパーソンや外国人にも人気があるということ。

 

料金は様々ですが、月額35万円程度ということで、法人の契約が多いということ。

日割で考えれば一日一万円なので、そこまで高くないような気もします。

 

このような形態の変化で、さらにホテルと日常生活が親密になっていくということは間違いありません。

 

スポンサードサーチ

ドーミーイン 強さの秘密は天然温泉?実際の画像

 

今回話題になっているドーミーインの実際の画像がこちらです。

 

 

ドーミーイン 強さの秘密は天然温泉?世間の声

 

ドーミーインの強さが話題になっていることに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「台風なんかで帰宅が難しい時はアパかドーミーインに宿泊しますが何方も浴場付きながらサウナがあるからドーミーインの方が良い。
ただ残念ながら予約取りやすいのはアパ。」

 

「出張が多い会社員だけど
ホテル選びは、出張先にまずドーミーがあるか?
から始まります
作りもモダンだし綺麗で清潔、温泉、朝食も期待以上
夜鳴きソバのサービスも有り難い
喫煙者だから、吸いたくなるたびに喫煙ブースにいくのは面倒ではあるけど、本数が減るし
喫煙者でも部屋がタバコ臭いのはイヤだし、ちょうど良いと割り切っています
ただ、最近は人気があり過ぎで予約が取れないことが結構ある
皆さん良いなと思っている証拠だと思う」

 

「出張で身体を休めたいと思った時はドーミーインを予約する事が多い。
1泊くらいで翌朝が早い時は東横インなどにして(東横インは良心的な価格設定だが、エレベーターが少ないなど、コストを抑えている理由がある。あとは朝食サービスやロビーの広さに当たり外れがある)、ドーミーインは少し割高だけど、安定感がある。」

 

今後のドーミーインの発展にも注目です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タピオカが品薄に!その理由は?作り方や人気店などまとめ!

  最近でブームになっている「タピオカ」入りのドリンクですが、その流行から供給が追い付いていないという事実が発覚しました。 その内容とは、日本のタピオカブームに乗り、本場である台湾の大手チェ …

住職 実はブラックだった!?「坊主丸儲け」は嘘?年収や給料は?

  8月に入り、そろそろお盆の時期になりました。 お盆やお葬式など、お坊さんに関わる機会は日常的にありますが、彼らが普段どんな生活をしているのかを説明できる人は多くないでしょう。 &nbsp …

一風堂 3400円ラーメンのメニューがオシャレ!【画像】値段と釣り合う?

  大手ラーメンチェーン店の一風堂が3400円のラーメンを販売するということで、話題になり注目されています。 その内容とは、外資系高級ホテルの「ザ・ペニンシュラ東京」とコラボし、全客室で34 …

「れいわ新選組」障害者当選なぜ?票集めに利用?議員たちの反応は?国会で何が出来るのか。

  今回の参議院議員選で初当選した「れいわ新選組」の舩後靖彦さんと木村英子さんですが、2人の一挙手一投足に注目が集まっています。   そんな中で、同じくれいわ新選組の山本太郎さんが …

JR九州 自動運転案が可決?AIの発達で変わっていく日本の未来とは?

  JR九州が、列車の自動運転技術の導入を検討しているということがわかり、注目され話題になっています。 その内容は、国土交通省が主催した「自動運転技術」検討会の中で、JR九州がその導入を検討 …