スポーツ 事件・事故

小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言! ゴルフ界のベテランは誰?

投稿日:

 

日本女子プロゴルフ協会の会長である小林浩美さんが協会内で起こっていた騒動に関して、謝罪したということが注目され、話題となっています。

その内容は、大会に出場しているプロ選手の一人が、コースの副支配人に向かって暴言を吐いていたということ。

 

この記事では、小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言! ゴルフ界のベテランは誰?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言!その内容?

 

小林浩美会長といえば、元女子プロゴルファーで、1989年には初優勝を含む年間6勝を挙げ賞金ランク2位となる事や、JAL・ビッグ・アップル・クラシックで優勝することなど素晴らしい経歴を持っています。

また、1989年には第40回NHK紅白歌合戦で審査員を務めたということが話題になりました。

 

そんな小林浩美会長が協会内で起こっていたという騒動に関して謝罪をしたということで注目されています。

2019年10月27日、白熱した優勝争いが行われている中、小林浩美会長が騒動に関して報道陣に説明し謝罪されました。

 

なんでも、大会初日である2019年10月24日に、出場選手の一人が、コースの副支配人に向かって「死ね」などの暴言を吐いていたということ。

現在は事実を確認している最中だということですが、アスリートである以前に人としてあるまじきことンなのではないかと思います。

 

「死ね」という言葉はどのような状況があっても使うべき言葉ではないということは、誰しもがわかっているはずです。

それでは、その選手はなぜそのようなことになってしまったのでしょうか。

 

今回の騒動はコースがあるお風呂場で起きたようで、その場のバスタオルが無かったということに腹を立てた選手が副支配人に向かって暴言を吐いたということ。

百歩譲って何か不快なことをされたり、癇に障ることがあったのならわかりますが、バスタオルが無かったくらいでこのようなことに発展してしまうのでしょうか。

 

しかも、バスタオルに関しては、使用に関してのマナーが悪く、返却せずに多数焼失してしまうということから、置くのをやめたということ。

今回の件に関してはベテランの選手が起こした騒動ということもあって、反響を呼ぶ結果になってしまいました。

 

このような事があると大会の存続にも関わってくる可能性があります。

その選手の名前に関しては公表されていませんが、しっかりと調査を行って、しかるべき対処をしたほうがよさそうです。

 

小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言!ゴルフ界のベテランは誰?

 

小林浩美会長が謝罪をしたということが話題になっていますが、優勝経験もあるようなベテラン選手だということが報じられています。

名前は明らかにされていませんが、ベテラン選手で優勝経験ということであれば、かなり絞られてくるのではないでしょうか。

 

ネット上では、大山志保選手や表純子選手、上田桃子選手などのベテラン勢の憶測が上がっていますが、どれも信憑性が無いものです。

断片的な意見で決めつけるのはよくありませんが、誰かがそのようなことを起こしているということは事実です。

 

現在日本の女子ゴルフ界には渋野日向子選手をはじめとした選手の活躍で、良い風が吹き込んでいる最中なのではないでしょうか。

このようなマナーの低下で、品格が落ちてしまうといったことは避けてほしいですね。

 

女子ゴルフといえば、宮里藍さんのイメージを持つ人もいるかもしれませんが、海外で活躍され、日本での露出が無いということはこのような事も関係しているのかもしれません。

 

スポンサードサーチ

小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言!実際の動画

 

今回話題となっている小林浩美会長の実際の動画がこちらです。

 


 

小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言!世間の声

 

小林浩美会長が謝罪したということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「名前公表しないなら今回の件を公表したというのが間違いだと思う。
コース側が公表を求めたなら名前も出すべきだし、コース側が求めないなら言い方は悪いがコース側に会長と当該選手が謝罪して済ませたら良かったんじゃないか?」

 

「スポーツ選手がちょっと実績があれば、言動が非常識でも天下御免、のような風潮があったが、そんなものはもう過去の事にしなくてはならない。
そういう風潮が、スポーツ界に対する評価を一段二段低くしている事に、スポーツ選手は気付くべきだ。
自分たちが大人の人間として評価されるためには、スポーツで実績さえあればいいというものではないのだ。」

 

「小林会長は犯人を知っていると思いますが、親心で公表を保留しています
でも第三者委員会を待っての公表では騒ぎは拡大します
まずは犯人がSNSで謝罪すること
そうすればこれ以上騒ぎが大きくなることはありませんから」

 

やはり今回の件に関しては、疑問の声が多かったようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ, 事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木挽町よしやのどら焼きがAmazonで転売被害!怒りのツイートや世間の声まとめ

  木挽町よしやのどら焼きが無断転売の被害にあっているということで話題になっています。 その内容とは、老舗和菓子店である木挽町よしやのどら焼きがAmazonで不正に転売されているということが …

J1鳥栖 神の手ゴールで勝利!【動画】長谷川監督は怒り?

  サッカーJ1鳥栖対FC東京の試合にて、J1鳥栖の勝利を収めた原因がまさかの「神の手」だったということに、注目が集まり、話題になっています。 その内容は、神の手ゴールを奪われたFC東京が、 …

京都市 PR 物議はステマ?ツイート一回50万円は違法?

  京都市が市の制作をPRするために取った方法が物議を醸しているということで、注目され話題になっています。 その内容は、京都市が吉本興業に所属する地元出身の芸人にツイッターでPRしてもらうた …

アップリカに排除措置命令。ベビーカーはどこで買えばいい?

  ベビーカーなどを安売りしないように小売店に圧力をかけたとして、ベビー用品メーカーのアップリカが処分を受けたことで話題になっています。 その内容とは、ベビー用品大手のアップリカが、ベビーカ …

明石商業監督が注意!理由はガッツポーズ?実際の動画はこちら!

  第101回全国高校野球選手権大会第12日目の準々決勝、明石商業対八戸学院光星の試合が8月18日に甲子園球場で行われ、監督が日本高野連から注意を受けていたことが話題になっています。 &nb …