スポーツ

大島洋平 残留発表でファン安堵…。年俸や成績はどうなった?

投稿日:

 

中日ドラゴンズに所属している大島洋平選手がチームに残留することを発表したということが注目され、話題になっています。

その内容は、大島洋平選手が保有する海外フリーエージェント権を行使せずに、残留するということがわかったということ。

 

この記事では、大島洋平 残留発表でファン安堵…。年俸や成績はどうなった?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

大島洋平 残留発表でファン安堵…。その内容は?

 

大島洋平選手といえば、中日ドラゴンズに所属している選手で、ベストナインやゴールデングラブ賞など様々な賞を受賞し、活躍されています。

また、2014年シーズンに、福留孝介が保持する球団シーズン最多安打のタイ記録に並び、2019年には最多安打のタイトルを獲得し、話題となりました。

 

そんな大島洋平選手がチームに残留するという頃が明らかになり、注目されています。

大島洋平選手は、中日ドラゴンズとの契約が今季で3年となり、契約が終わる年でした。

 

海外フリーエージェント権を保有していた大島洋平選手ですが、中日ドラゴンズでの野球人生を歩むということで、残留が決定したのです。

 

以下、大島洋平選手のコメントです。

「ドラゴンズで野球人生を終える覚悟で返答をしたので、とにかく来年は、チームが日本一になるようにやっていきたいと思います」

このコメントから、大島洋平選手の並々ならぬ決意が伝わってきますね。

 

やはり、今までお世話になった球団に恩返しということなのでしょうか。

今回の決断に関しては、球団事務所に大島洋平選手から電話があったということで、加藤宏幸球団代表もほっと胸をなでおろしている様子でした。

 

大島洋平選手という大きな戦力が流出してしまうということは、やはり、中日ドラゴンズにとって大きな痛手になります。

阪神タイガースが獲得に乗り出す姿勢を見せていたということもあったので、ファンもヒヤヒヤしていたのではないでしょうか。

 

しかし、今回のことで中日ドラゴンズの大島洋平選手の活躍をもっと見ることが出来るようになりました。

今後の活躍にも期待しています。

 

大島洋平 残留発表でファン安堵…。年俸や成績はどうなった?

 

大島洋平選手が残留発表したということですが、その年俸や成績はどのようなものなのでしょうか。

実は加藤宏幸球団代表が大島洋平選手をチームに引き留めていたということを2019年10月23日に明かしています。

 

その条件とは、今季の推定年俸1億8000万円からの増額と複数年契約ということで、大きな契約額になる事は間違いありません。

今季の大島洋平選手は全143試合に出場し、174安打と素晴らしい記録を打ち立てているので、やはり手元にとどめておきたいと思うのは当然です。

 

加藤宏幸球団代表の引き留めは成功したようですね。

 

大島洋平選手の成績はこちらです。

今季:143試合、打率.312(558-174)、3本、45打点、30盗塁
通算:1313試合、打率.286(5039-1442)、31本、288打点、217盗塁

 

スポンサードサーチ

大島洋平 残留発表でファン安堵…。実際の画像

 

今回話題になっている大島洋平選手の実際の画像がこちらです。

 

 

大島洋平 残留発表でファン安堵…。世間の声

 

大島洋平選手が残留を発表したということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「FA宣言するなら仕方ないかと思っていたが、宣言を行わず残留ということで今まで以上に応援したくなる。ピークが過ぎただとか肩が弱くなってきているとか言われているが総合的に技術があり安定した選手。
若手が育ってきても打順もポジションも簡単に奪われない存在がいることがチームを強くする。若手は競争の上で大島を抜かしてほしいし大島は今まで通り年間通して出場し活躍してほしい。2000本安打と40歳まで一軍としてチームに貢献を期待する。」

 

「これは朗報。ホッとしたよ。
大島は2,000本安打をドラゴンズで達成して欲しいし、ストイックな鍛練などは後輩たちの良いお手本だからね。
打順は1番の切り込み隊長が適任かなと思います。来年は是非ともAクラスで日本シリーズ進出を願いたい。」

 

「本当に良かった。
言動もルックスも地味だから彼の重要性を認識していない野球ファンが多いが、ドラゴンズにとって大事な選手。
弱肩を指摘する人も多いが、捕球できずにヒットにしたボールをレーザービームで返球されるより、守備範囲の広さで助けられることのほうが多いはず。彼がセンターにいれば左右翼の人選にも自由度が増すからね。」

 

「とりあえずまずは良かった。ひと安心。でも、だからといってこれに甘んじてはいけないということも、今回の件で痛感した。
大島も来季34歳で今季のような成績をずっと残せる訳ではない。いずれ満足にプレーできなくなるときが来るのであって、そのための備えを早く進めなければいけない。大島が引退するときに今オフのような状態で迎えてはならない。
早くてあと3年もしたらそのタイミングが来る。現首脳陣・フロント陣には、その時にどのようなメンバーで対応するのか、今から青写真を描いて戦略を練って実行していってほしい。」

 

ファンからは称賛の声が多く届きました。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴木優磨 報道否定!移籍後ホームシックは嘘?インスタで「ないない」

  シント=トロイデン所属でフォワードの鈴木優磨選手が最近話題になっている自身の噂について、インスタグラムで全面的に否定し、注目されています。 その内容とは、現地時間の8月21日に鈴木優磨選 …

ラグビー・ウルグアイ代表 トラブルの動画はこちら!今後の対応はどうなる?

  ラグビーのウルグアイ代表選がたらブルを起こしたということで、注目され話題になっています。 その内容は、ラグビーのウルグアイ代表選手が熊本市内の飲食店で、暴行や器物破損などの容疑にかけられ …

五輪7人制ラグビー 有力候補は誰?リーチマイケルに注目か?

  2019年ラグビーワールドカップでは大きな感動が生まれましたが、次の五輪7人制ラグビーの有力選手は誰かということに注目が集まり、話題になっています。 その内容は、2020年東京オリンピッ …

原監督 号泣で巨人優勝の喜び!【画像】インタビューはこちら!

  巨人が2014年以来5年ぶりのリーグ優勝をし、原監督が感極まり、号泣する姿が注目され話題となっています。 その内容は、2019年9月21日に横浜スタジアムで行われた巨人対DeNA戦で巨人 …

中島イシレリ 自信で南ア戦は安心?松本人志似で人気急上昇!

  ラグビー日本代表の中島イシレリ選手が、次戦である南アフリカ戦への自信を語ったということが注目され、話題になっています。 その内容は、ラグビー日本代表のジェイミー・ジョゼフヘッドコーチが、 …