スポーツ

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?年俸や成績は?

投稿日:

 

東京ヤクルトスワローズがエスコバー内野手との契約合意を発表したということで、注目され、話題になっています。

その内容は、2020年シーズンの新戦力として、ヤクルトがアルシデス・エスコバー選手を獲得したということ。

 

この記事では、エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?年俸や成績は?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?その内容は?

 

アルシデス・エスコバー選手といえば、メジャーリーグで活躍されているプロ野球選手で、シカゴ・ホワイトソックス傘下に所属しています。

リーグチャンピオンシップシリーズ最優秀選手賞やゴールドグラブ賞などの賞を受賞し、2017年にはワールドベースボールクラシックでベネゼエラ代表として活躍されました。

 

そんなエスコバー選手ですが、今回、東京ヤクルトスワローズと契約をしたということで注目されています。

2019年10月30日、2020年のシーズン新戦力として、エスコバー選手と契約を締結したということをヤクルトが発表しました。

 

やはりメジャーリーグで活躍されていた選手の獲得ということだけあって、大きな戦力になるのは間違いないでしょう。

この件に関しては、ネット上でも素晴らしい補強だと称賛の声が多く届いています。

 

エスコバー選手は2015年にはワールドシリーズ制覇に大きく貢献し、ア・リーグ優勝決定シリーズではMVPに輝くなど、素晴らしい経歴の持ち主なので、今後ヤクルトがどのように強くなっていくのか楽しみです。

また、ヤクルトの青木宣親選手ともプレーをし、エスコバー選手が1番、青木宣親選手が2番の背番号をつけてプレーしたということが話題になりました。

 

エスコバー選手は今後の意気込みに関して、公式ホームページで発表されています。

 

以下が実際のメッセージです。

「この度、スワローズから日本でプレーできる機会をいただき、私も家族も大変嬉しく思っています。次のキャリアステップとして新たなチャレンジに挑むことを非常に楽しみにしています。既に来季に向けたトレーニングを開始しており、ファンの皆様の期待に応えられるよう頑張ります」

ヤクルトは現在再会位からの巻き返しを図っているところなので、良い影響を与えてくれるに違いありません。

 

今後のエスコバー選手の活躍に期待です。

 

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?年俸や成績は?

 

エスコバー選手とヤクルトが契約したということですが、その年俸や成績はどのようなものなのでしょうか。

2020年シーズンの年俸は80万ドルで契約され、それに出来高でプラスされていくということ。

 

通算成績はこちらです。

メジャーリーグ:1437試合出場、5307打数、1367安打、442打点、打率.258
マイナーリーグ:743試合出場、2938打数、859安打、326打点、打率.292

 

エスコバー選手のプロフィールはこちらです。

氏名:ALCIDES ESCOBAR
登録名:アルシデス・エスコバー
生年月日:1986年12月16日
身長/体重:185cm/88kg
投打:右投右打
ポジション:内野手
背番号:2
出身地:ベネズエラ・バルガス州ラサバナ
出身校:リセオウニダットエジュカティバナショナルカルアオ高
前球団:シャーロット・ナイツ(シカゴ・ホワイトソックス傘下 3A)

 

ファンの期待に応えられるような素晴らしいプレーに期待しています。

 

スポンサードサーチ

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?実際の画像

 

今回話題になっているエスコバー選手の実際の画像がこちらです。

 

 

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?世間の声

 

エスコバー選手が契約合意したということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「今年の向こうでの年俸が70万ドルだった様なので特別安いとかではないかと。
今季はショート・サードが攻守共に大きな穴だったので、バレンティンが残留したとしても来季は野手の助っ人枠が1枠空くしサードの助っ人は絶対に取るべきだと思っていた。ショートの守備型の選手を獲得は予想外ではありますが間違いなく良い補強。
守備指標は近年落としてはいるが、あくまでエリートが集まるメジャーのショート水準での話で日本ならまだやれるのではないでしょうか。まぁ仮に厳しかったとしてもサードも守れるしどちらかを埋めてくれれば問題ない。打撃は少々難ありの様だが、神宮だし.260 10本位をクリアしてくれれば。」

 

「ショートを守れる外国人が獲れたらいいなー、でも無理だろうなーと思っていたら、本当に獲れて嬉しい限りです。多少訳ありっぽい感じもありますが、活躍出来ると判断したんでしょうから、とりあえずは良い補強だったと評価します。
西浦、広岡、奥村には諦めないで頑張ってほしいです。チャンスは絶対来ますから。」

 

「いつか日本で現役の、ベネズエラ、ドミニカ、プエルトリコのショートを見たかったのですが、ついにその時が来ましたね
山田選手も猛練習しなければいけないと思いますが、世界トップクラスのショートと二遊間組めるのはとても勉強になると思います
スワローズは良いチームだと思いますから、心配は少ないですが、とにかく、日本独特の野球文化が嫌にならないよう、チームはサポートしてほしいですね
やはり、今のメジャーリーガーの内野手は「2」を着けますね」

 

世間からは応援の声が多く届いています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大島洋平 残留発表でファン安堵…。年俸や成績はどうなった?

  中日ドラゴンズに所属している大島洋平選手がチームに残留することを発表したということが注目され、話題になっています。 その内容は、大島洋平選手が保有する海外フリーエージェント権を行使せずに …

関西大学 織田信成 相違の真相は何?ブログや反論文全文公開!

  元フィギュアスケート選手である織田信成さんが、関西大学アイススケート部の監督を退任したことに関して、事実と相違があるということを関西大学側が発表し、注目され話題になっています。 その内容 …

川井梨紗子 嫌がらせ 告白の真相は?階級を下げた理由は伊調馨?

  女子レスリングの川井梨紗子選手が、石川県レスリング協会の会長から嫌がらせをされているということを告白したということで、注目され、話題になっています。 その内容は、石川県スポーツ特別賞の贈 …

小林浩美会長 謝罪の理由は選手の暴言! ゴルフ界のベテランは誰?

  日本女子プロゴルフ協会の会長である小林浩美さんが協会内で起こっていた騒動に関して、謝罪したということが注目され、話題となっています。 その内容は、大会に出場しているプロ選手の一人が、コー …

本田圭佑 仰天行動の内容は直談判!移籍した先の未来とは?

  元日本代表サッカー選手である本田圭佑さんの仰天行動が注目され、話題となっています。 その内容は、本田圭佑さんがサッカーチームである「マンチェスターユナイテッド」に直談判をし、オファーをく …