スポーツ

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?年俸や成績は?

投稿日:

 

東京ヤクルトスワローズがエスコバー内野手との契約合意を発表したということで、注目され、話題になっています。

その内容は、2020年シーズンの新戦力として、ヤクルトがアルシデス・エスコバー選手を獲得したということ。

 

この記事では、エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?年俸や成績は?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?その内容は?

 

アルシデス・エスコバー選手といえば、メジャーリーグで活躍されているプロ野球選手で、シカゴ・ホワイトソックス傘下に所属しています。

リーグチャンピオンシップシリーズ最優秀選手賞やゴールドグラブ賞などの賞を受賞し、2017年にはワールドベースボールクラシックでベネゼエラ代表として活躍されました。

 

そんなエスコバー選手ですが、今回、東京ヤクルトスワローズと契約をしたということで注目されています。

2019年10月30日、2020年のシーズン新戦力として、エスコバー選手と契約を締結したということをヤクルトが発表しました。

 

やはりメジャーリーグで活躍されていた選手の獲得ということだけあって、大きな戦力になるのは間違いないでしょう。

この件に関しては、ネット上でも素晴らしい補強だと称賛の声が多く届いています。

 

エスコバー選手は2015年にはワールドシリーズ制覇に大きく貢献し、ア・リーグ優勝決定シリーズではMVPに輝くなど、素晴らしい経歴の持ち主なので、今後ヤクルトがどのように強くなっていくのか楽しみです。

また、ヤクルトの青木宣親選手ともプレーをし、エスコバー選手が1番、青木宣親選手が2番の背番号をつけてプレーしたということが話題になりました。

 

エスコバー選手は今後の意気込みに関して、公式ホームページで発表されています。

 

以下が実際のメッセージです。

「この度、スワローズから日本でプレーできる機会をいただき、私も家族も大変嬉しく思っています。次のキャリアステップとして新たなチャレンジに挑むことを非常に楽しみにしています。既に来季に向けたトレーニングを開始しており、ファンの皆様の期待に応えられるよう頑張ります」

ヤクルトは現在再会位からの巻き返しを図っているところなので、良い影響を与えてくれるに違いありません。

 

今後のエスコバー選手の活躍に期待です。

 

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?年俸や成績は?

 

エスコバー選手とヤクルトが契約したということですが、その年俸や成績はどのようなものなのでしょうか。

2020年シーズンの年俸は80万ドルで契約され、それに出来高でプラスされていくということ。

 

通算成績はこちらです。

メジャーリーグ:1437試合出場、5307打数、1367安打、442打点、打率.258
マイナーリーグ:743試合出場、2938打数、859安打、326打点、打率.292

 

エスコバー選手のプロフィールはこちらです。

氏名:ALCIDES ESCOBAR
登録名:アルシデス・エスコバー
生年月日:1986年12月16日
身長/体重:185cm/88kg
投打:右投右打
ポジション:内野手
背番号:2
出身地:ベネズエラ・バルガス州ラサバナ
出身校:リセオウニダットエジュカティバナショナルカルアオ高
前球団:シャーロット・ナイツ(シカゴ・ホワイトソックス傘下 3A)

 

ファンの期待に応えられるような素晴らしいプレーに期待しています。

 

スポンサードサーチ

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?実際の画像

 

今回話題になっているエスコバー選手の実際の画像がこちらです。

 

 

エスコバー内野手 契約合意でヤクルト強化?世間の声

 

エスコバー選手が契約合意したということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「今年の向こうでの年俸が70万ドルだった様なので特別安いとかではないかと。
今季はショート・サードが攻守共に大きな穴だったので、バレンティンが残留したとしても来季は野手の助っ人枠が1枠空くしサードの助っ人は絶対に取るべきだと思っていた。ショートの守備型の選手を獲得は予想外ではありますが間違いなく良い補強。
守備指標は近年落としてはいるが、あくまでエリートが集まるメジャーのショート水準での話で日本ならまだやれるのではないでしょうか。まぁ仮に厳しかったとしてもサードも守れるしどちらかを埋めてくれれば問題ない。打撃は少々難ありの様だが、神宮だし.260 10本位をクリアしてくれれば。」

 

「ショートを守れる外国人が獲れたらいいなー、でも無理だろうなーと思っていたら、本当に獲れて嬉しい限りです。多少訳ありっぽい感じもありますが、活躍出来ると判断したんでしょうから、とりあえずは良い補強だったと評価します。
西浦、広岡、奥村には諦めないで頑張ってほしいです。チャンスは絶対来ますから。」

 

「いつか日本で現役の、ベネズエラ、ドミニカ、プエルトリコのショートを見たかったのですが、ついにその時が来ましたね
山田選手も猛練習しなければいけないと思いますが、世界トップクラスのショートと二遊間組めるのはとても勉強になると思います
スワローズは良いチームだと思いますから、心配は少ないですが、とにかく、日本独特の野球文化が嫌にならないよう、チームはサポートしてほしいですね
やはり、今のメジャーリーガーの内野手は「2」を着けますね」

 

世間からは応援の声が多く届いています。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

駒田徳広の苦悩と葛藤…。一般的に負け犬?とりあえずお疲れの真相とは?

  巨人や横浜(現DeNA)で活躍された元プロ野球選手の駒田徳広さんが7月20日放送の「バース・デイ」に出演され、話題を呼んでいます。 その内容とは、現在プロ野球独立リーグの高地ファイティン …

本田圭佑 変装姿が逆に目立ってる!【画像】バセドー病の病状は?

  サッカー元日本代表の本田圭佑選手の変装姿が、逆に目立っていると注目され話題になっています。 その内容は、フィテッセのホームゲームをスタンド観戦していた本田圭佑選手の変装姿が逆に目立ってい …

パットンが怪我で登録抹消…。理由は冷蔵庫にパンチ?実際の動画・謝罪文は?

  8月4日にDeNAのスペンサー・パットン投手が出場選手登録を抹消されているということで注目が集まっています。 その内容とは、8月3日に開催されたDeNA対巨人の試合において、試合内容に不 …

仲邑菫が最年少記録樹立!その内容は?経歴や学校などまとめ。動画アリ

  囲碁棋士の最年少プロである仲邑菫さんが最年少記録を樹立したとして注目を集めています。 その内容とは、7月8日に開催された公式戦2戦目で初勝利を挙げ、10歳4ヶ月という年齢で最年少記録を更 …

オールブラックス お辞儀は日本への愛!日本ファンも賛歌合唱!

  ラグビーニュージーランド代表であるオールブラックスが試合後にお辞儀をしたということで注目され、話題になっています。 その内容は、オールブラックスが試合後にスタンドに向かって頭を下げたとい …