エンタメ

ワイドナショー 非常事態は収録日の件!出演者に関しても批判か?

投稿日:

 

フジテレビ系列で放送されている情報番組「ワイドナショー」が非常事態に陥っているということで、注目され話題になっています。

その内容は、日刊スポーツが報道したワイドナショーの収録事情に関して、大きな波紋を呼んでいるということ。

 

この記事では、ワイドナショー 非常事態は収録日の件!出演者に関しても批判か?の内容や、実際のツイート、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

ワイドナショー 非常事態は収録日の件!その内容は?

 

ワイドナショーといえば、フジテレビ系列で放送されている人気情報番組で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんや、芸人の東野幸治さんらが出演し、そのコメントにも注目が集まっています。

また、情報番組としては珍しく生放送ではないということが特徴で、吉本興業の闇営業の際には宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見に関して緊急生放送を行ったということでも話題になりました。

 

そんなワイドナショーですが、現在緊急事態に陥っているということで反響を呼んでいます。

その原因となったのは、日刊スポーツが報道したワイドナショーの収録事情に関することでした。

 

その内容は、ワイドナショーが2週間に一回、まとめて二本撮りをしているというものでした。

やはり、情報番組はそのニュースの鮮度が大切になってきますので、そのようなスケジュールでは視聴者の需要と合わなくなってしまうということが考えられます。

 

最近の大きなニュースといえば、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが脱税をしていた件がありましたが、その際にもワイドナショーではそのことについて放送せず、プロ野球ドラフトやラグビーワールドカップのことについて放送していたのです。

徳井義実さんは芸人ということもあって、松本人志さんや東野幸治さんのコメントにも注目が集まったことでしょう。

 

しかし、そのことが放送されず、視聴者はがっかりしたに違いありません。

松本人志さんもこの件に関しては、自身のツイッターで「タイムリーな話題に触れられなかった」と発言されています。

 

松本人志さんともなれば、様々な番組に引っ張りだこの存在で、そのスケジュールの観点から取り溜めしておかなければならないのかもしれません。

しかし、特に生放送で行っている人気情報番組の「サンデージャポン」の存在もあることから、改善をしないと生き残っていけないのではないかという懸念もあります。

 

今後、フジテレビがどのような改善策を講じるのか、注目が集まります。

 

ワイドナショー 非常事態は収録日の件!出演者に関しても批判か?

 

ワイドナショーの収録事情に関して、非常事態に陥っているということでしたが、出演者に関しても批判があるようです。

メインMCとして松本人志さんや東野幸治さんが出演されていますが、様々なゲストとしてコメンテーターが出演されています。

 

しかし、現在ではそのコメンテーターも固定化されているようで、視聴者にとってもマンネリ化を感じざるを得ない状況になってしまいました。

やはり、一つの情報に関して様々な意見を聞くことでより解釈が深まると思いますが、番組として物足りなくなってしまったのではないでしょうか。

 

テレビ番組に関して、様々な問題が取りざたされていますが、テレビ離れに拍車をかけるようなことにはならないでほしいですね。

 

スポンサードサーチ

ワイドナショー 非常事態は収録日の件!実際のツイート

 

ワイドナショーに関して、話題になった実際のツイートはこちらです。

 

 

ワイドナショー 非常事態は収録日の件!世間の声

 

ワイドナショーが非常事態に陥っているということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「元々後発なんだし、さっさとリニューアルするなりすれば良いだけ
TBSは午前中はテレビ、午後はラジオと爆笑問題のスケジュールをきっちり押さえているから編成が安定している
まぁそれでも新番組企画するよりは、無理がある編成で旬を逃した内容の番組を放送する方がフジテレビ側のリスクは色々な意味で少ないのでしょうね」

 

「松本さんが毎週、収録出来ないのなら週替わりで松本さん以外のコメンテーターを入れてでも2本撮りをすべきではなかったと思う。
幸いメインMCは東野さんなので、MCは変えずに済む。
でないと番組の終わりが見えている。
松本さんの代わりを探すのは難しいだろうが、例えば中居くんとかどうだろう?」

 

「フジの女子アナの旦那の吉本芸人をこの番組はちょいちょい無理やり取り上げたけど、売れないなぁ。
いつしか情報やもの申すってより、SNSを意識した紹介やら仲間らでの好感度狙いが透けてきたってので、視聴者は覚めてきたのだと思うな。ってか作りて側が覚めてきていたのでは尚更でしたね。」

 

番組の改善を求める声は多いようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

多部未華子 苦手なことは整理整頓!【動画】ドラマヒットの理由とは?

  女優の多部未華子さんが東京都内で行われた映画公開記念舞台あいさつに出席し、苦手なことを語ったことが注目され、話題になっています。 その内容は、多部未華子さんが出席したイベント内で、長い間 …

宇垣美里 銀髪 ケモ耳に変身!【動画】実はコスプレに不安が?

  フリーアナウンサーの宇垣美里さんが銀髪でケモ耳のコスプレを披露したということが注目され、話題になっています。 その内容は、宇垣美里アナウンサーが東京・池袋で開催される「池袋ハロウィンコス …

久代萌美アナが恨み節!松本人志に「干されればいい」武田鉄矢にも失言か?

  フジテレビの久代萌美アナウンサーが、8月18日の「ワイドナショー」に出演し、ダウンタウンの松本人志さんに恨み節を述べたことが注目されています。   その内容とは、番組内で久代ア …

衛藤美彩 源田壮亮 結婚! インスタ2ショットコメント公開!

  女優の衛藤美彩さんとプロ野球選手である源田壮亮選手が結婚していたということがわかり、注目され話題になっています。 その内容は、衛藤美彩さんと源田壮亮選手が各々のインスタグラムを更新し、2 …

eスポーツの過去最高金額がすごい!種目やゲーム名は?高校生が億万長者に!

  昨今話題のeスポーツの過去最高金額がすごすぎると注目を集めています。 その内容とは、eスポーツに認定されている「フォートナイト」というシューティングゲームで、アメリカの16歳の男性が優勝 …