事件・事故

成田童夢 激怒の理由は国母和宏逮捕!【動画】過去の因縁とは?

投稿日:

 

元スノーボード選手でタレントの成田童夢さんが、国母和宏容疑者に関して激怒しているということが注目され、話題になっています。

その内容は、成田童夢さんが国母和宏容疑者の大麻使用に関して、出演されたテレビ番組でその胸中を語ったということ。

 

この記事では、成田童夢 激怒の理由は国母和宏逮捕!過去の因縁とは?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

成田童夢 激怒の理由は国母和宏逮捕!その内容は?

 

元スノーボード選手の成田童夢さんといえば、2002年3月に全日本スキー選手権大会スノーボード競技で初優勝し、同年12月にはワールドカップも初優勝を果たすという素晴らしい経歴を持っているということがしられています。

しかし、トリノオリンピックに出場するも予選敗退し、そこから一時メディア露出がなくなっていました。

 

そんな成田童夢さんですが、国母和宏容疑者の逮捕によって、激怒した胸中を吐露したということが注目されています。

情報番組「とくダネ!」に出演された成田童夢さん。

 

番組内では国母和宏容疑者の大麻取締法違反に関してコメントをもらう場面がありました。

成田童夢さんと国母和宏容疑者は2006年トリノ冬季五輪で日本代表としてともに出場した戦友でもあったため、その怒りは大きなものがあったのでしょう。

 

国母和宏容疑者といえば、素晴らしい結果をのこしておきながらも報道陣の前で、「チッ、うるせえな」「反省してま~す」などという態度を取ったということが炎上し、大きな話題になりました。

引退後もコーチとして活躍していたということですが、大麻使用の容疑で逮捕されています。

 

そんな国母和宏容疑者に対して成田童夢さんは「残念で仕方ない。強ければ、うまければ、それでいいのか?」と、怒りと残念に思う気持ちを語りました。

また「日の丸を背負うならそれだけの覚悟を持て!」と今まで感じていたことをぶちまけている様子でした。

 

確かに、大麻を使わないとリラックスできないというのであれば、それはアスリートではないのかもしれません。

日本人では大麻は禁止されているので、人としてもルールを破っているということになります。

 

成田童夢さんの怒りは、国母和宏容疑者だけではなくスノーボード界にも及びました。

「スノボを競技ではなく、遊びの延長と考えている人間が多すぎる。組織が腐っている。ボクシングやテコンドーのように、一度リセットして第三者を入れ立て直すべきだ」

と、スノーボードの未来を心配している様子でした。

 

成田童夢 激怒の理由は国母和宏逮捕!過去の因縁とは?

 

成田童夢さんが激怒したということが注目されていますが、実は成田童夢さんと国母和宏容疑者には過去に因縁がありました。

それは、トリノオリンピック前の合宿時に起きました。

 

国母和宏容疑者は17歳でありながらテキーラ飲んで泥酔し、3歳年上の成田童夢さんに対して「お前、生意気なんだよ」と叫んで空き瓶で殴打し、出血・負傷させた過去があるといいます。

トリノオリンピックの不調はこのことが影響しているのではないかとされていますが、当時のコーチ陣は見てみぬふり…。

 

さらに、成田童夢さんは当時の関係者からこのことをばらすなと、警告されていたということ。

このような因縁があったことからも、成田童夢さんの怒りがわかります。

 

スポンサードサーチ

成田童夢 激怒の理由は国母和宏逮捕!実際の動画

 

成田童夢さんが激怒した実際の動画がこちらです。

 


 

成田童夢 激怒の理由は国母和宏逮捕!世間の声

 

成田童夢さんが激怒したということにかんして、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「遊びのボード、楽しむためのボードなら、ある程度自由にどうぞ、だけど、
オリンピック選手となると、素行は正すべきとなるのは当たり前。
国費(税金)での支援が行われるからね。
犯罪者を税金かけて応援はしない。
成田氏の見解はしごく真っ当。」

 

「成田さんも選手時代はビッグマウスキャラで成績が出せず相当叩かれたが、後にご本人のネタばらしと人柄が評価されて、今はやりたいことが出来ておられるようで良かったと思う。
が、当時成績が出せなかったのが国母のせいだったのなら、しかもそれが当時公にされていなかったのなら、かなり悔しい思いをされただろう。ひょっとしたら別の人生があったかもしれないのに。
この件では真っ当な指摘をされていると思う。協会は真摯に受け止めるべき。」

 

「あの腰パンの時、あまりの叩かれように可哀想だと思っていた。
今回の大麻や、成田さんに対する暴力などを聞くと、庇うに値しない奴だっのかと。
当時のコーチ陣にも呆れた。今は改善されてるといいんだけど。
だからスノボはと言われるよ。」

 

今後の成田童夢さんの活躍に期待です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

セブン&アイが緊急会見!被害総額約5500万円。理由は社長の知識不足?

  セブン&アイ・ホールディングスが運営するサービス「セブンペイ」が不正にアクセスされたとして注目を集めています。 その内容とは、バーコード決済サービスの「セブンペイ」が不正にアクセスされ、 …

関大学長 反省文発表で収束か?【全文公開】加藤浩次もコメント。

  関大学長が今回のモラハラ問題に関して、反省をしているということを明かし、注目され、話題になっています。 その内容は、関西大学元アイススケート部監督である織田信成さんのモラハラ問題に関して …

宮迫博之と田村亮が謝罪会見!吉本興業の闇とは?実際の動画、ツイートまとめ

  いわゆる芸人の闇営業として話題となった宮迫博之さんや田村亮さんですが、今回ついにその沈黙が破られ、話題になっています。   その内容とは、事務所を通さない営業で問題発覚した6月 …

no image

矢沢永吉 二転三転はメールの件!43年ぶりライブはどうなった?

  歌手の矢沢永吉さんが野外ライブ中止に関してファンからのメールと自身のコメント削除をしていたということで注目され、話題になっています。 その内容は、野外ライブを中止する代わりにインターネッ …

静岡・沼津 逃走の男を逮捕!その内容は?名前や顔画像、実際の動画まとめ

  7月22日、静岡県警は殺人未遂容疑で逃走していた男を逮捕しました。 その内容とは、静岡県沼津市の飲食店で男女が刃物で切り付けられ、重体となった事件で、その犯人が刃物を持ったまま逃走してい …