エンタメ スポーツ

亀田興毅 井上尚弥の強さ語る!【動画】ドネア勝利で世界3位に?

投稿日:

 

元プロボクサーでタレントの亀田興毅さんがプロボクサーの井上尚弥さんの強さを語ったということで注目され、話題になっています。

その内容は、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズに出場し、優勝した井上尚弥さんの強さを亀田興毅さんが語ったというもの。

 

この記事では、亀田興毅 井上尚弥の強さ語る!ドネア勝利で世界3位に?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

亀田興毅 井上尚弥の強さ語る!その内容は?

 

亀田興毅さんといえば、元プロボクサーとして、日本人初の3階級制覇王者を成し遂げた人物だということがしられています。

現在は引退し、トレーナーとして活躍されています。

 

また、「亀田興毅に勝ったら1000万円」で、素人相手にボクシングをしたり、那須川天心さんとボクシングで対戦するなど、大きな話題を集めました。

そんな亀田興毅さんプロボクサーである井上尚弥さんの強さを語ったということが注目されています。

 

井上尚弥さんといえば、先日放送されたワールド・ボクシング・スーパー・シリーズに出場し、5階級制覇王者ドネアとの熾烈な戦いを見せ、見事に勝利を掴んだということで大きな話題となりました。

井上尚弥さんは亀田興毅さんと同じように世界3階級制覇王者になり、高校生の頃から7つのタイトルを獲得するなど、素晴らしい経歴を持っています。

 

その圧倒的な強さと美しいスタイルから、「日本ボクシング史上最高傑作」などという呼び声も高く、注目されています。

亀田興毅さんによると、井上尚弥さんはドネア戦で完全にスーパースターになったということで、それほど歴史的な試合だったといいます。

 

井上尚弥さんの強みとしては、見た目には反する、打たれ強さだということで、KO率の高いドネアのパンチを受けても倒れなかったということが勝利の決め手なのではないかと語ります。

そんな中でも、特に注目すべき点は井上尚弥さんがボクシングを行ってきた環境にあるということで、父親の存在や、息子の存在が大きかったのでは、ということ。

 

亀田興毅さんも父親の影響でボクシングを始めているので、父親が導いてくれるということはよくわかるのでしょう。

また、井上尚弥さんは倒れそうになった瞬間に思い浮かんだのが自身の息子の顔だったといいます。

 

今まで鍛え上げてきた肉体や技術も重要なことですが、やはり最後に自分を支えてくれるのは、精神面ということなのでしょう。

今回のことによって、ボクシングの知名度がまた一つ上がったような気がします。

 

今後もボクシング界活性のために頑張ってほしいですね。

 

亀田興毅 井上尚弥の強さ語る!ドネア勝利で世界3位に?

 

井上尚弥さんがワールド・ボクシング・スーパー・シリーズで優勝したということによって、その強さが世界3位にランクインするという嬉しいニュースもありました。

今回の試合では優勝ということでしたが、そのことによって井上尚弥さんはパウンド・フォー・パウンドのトップ3になったのです。

 

パウンド・フォー・パウンドとは全階級通じての最強ランキングで、井上尚弥さんの強さは、文字通り世界で三番目ということ。

パウンド・フォー・パウンドには、モハメドアリやマイクタイソン、エメリヤーエンコヒョードルなどのスーパースターが名を連ねていますので、日本人がランクインするとは本当に素晴らしいことです。

 

井上尚弥さんの試合後にはNHKの「プロフェッショナル」でも放送されましたが、天才ではなく努力だと語られていました。

しかし、努力だけで、このような圧倒的な強さが出せるものなのでしょうか?

 

努力が出来るということに関しても天才だったということなのでしょう。

 

スポンサードサーチ

亀田興毅 井上尚弥の強さ語る!実際の動画

 

井上尚弥さんの実際の動画がこちらです。

 


 

亀田興毅 井上尚弥の強さ語る!世間の声

 

亀田興毅さんが井上尚弥さんの強さを語ったということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「ロマゴンもトップ取ったことあるから、軽量級でも世界的スターになれるという事だね。井上君はイギリスのボクシング雑誌でも表紙を飾ったようだし、今後が益々楽しみだ。全力で応援するぞ。日本の宝。」

 

「井上尚弥は前鋸筋の発達の仕方が物凄い
体の芯と下半身の動きがブレないから相手の攻撃もよく見えてる
どの戦い方も出来る良いボク」

 

「悲しいが凡人が努力には限界がある。
天才が努力をするからモンスターになれる。
クリロナやメッシが別の惑星から来たと言われるのも一緒で、誰でも努力すればなれるわけでもない。」

 

今後も井上尚弥さんの活躍に注目です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-エンタメ, スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

開星野球部監督 退任要求の理由は体罰?野々村前監督も苦言…。

  高校野球の強豪校である開星高校野球部監督に退任要求が出ていたということで、注目され話題になっています。 その内容は、開星高校野球部監督である山内弘和監督が選手に対して体罰を行っていたとい …

古谷有美アナ 破局報道は性格の不一致?寝坊で遅刻はit社長の影響か?

  TBSの古谷有美アナウンサーに破局報道があったということで、注目され、話題になっています。 その内容は、古谷有美アナウンサーとIT企業「Origami」の康井義貴社長の破局が報じられたと …

TikTok 閲覧制限 撤回で使い方はどうなる?中国当局弾圧非難の真相は?

  動画共有アプリの「TikTok」でいままで閲覧制限をしていたユーザーに関して、方針を撤回するということを発表し、注目され話題になっています。 その内容は、TikTokがいじめ防止を理由に …

原監督 号泣で巨人優勝の喜び!【画像】インタビューはこちら!

  巨人が2014年以来5年ぶりのリーグ優勝をし、原監督が感極まり、号泣する姿が注目され話題となっています。 その内容は、2019年9月21日に横浜スタジアムで行われた巨人対DeNA戦で巨人 …

菊池雄星 第1子誕生!内容は?名前や顔画像まとめ!

  シアトルマリナーズの菊池雄星投手が2019年7月13日、遠征地のエンゼルススタジアムで7月9日に第一子が誕生していたことを明らかにされました。 その内容は、菊池雄星投手と妻である深津瑠美 …