スポーツ

井上尚弥 怒りの理由はネリの計量失格!次戦試合の影響とは?

投稿日:

 

プロボクサーの井上尚弥さんが怒りをあらわにしているということが注目され、話題になっています。

その内容は、前WBC世界バンタム級王者であるルイス・ネリが体重超過をしたということに関して、自身のツイッターで怒りをあらわにしたということ。

 

この記事では、井上尚弥 怒りの理由はネリの計量失格!次戦試合の影響とは?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

井上尚弥 怒りの理由はネリの計量失格!その内容は?

 

プロボクサーの井上尚弥さんといえば、2019年11月7日に行われたワールド・ボクシング・スーパー・シリーズでバンタム級を制し優勝したということで大きな話題になったということが記憶に新しいと思います。

井上尚弥さんの快挙に国内が熱狂に包まれたということは間違いありません。

 

また、そのことによって井上尚弥さんは世界で3番目に強い男としてランクインするなど、素晴らしい報道もありました。

そんな井上尚弥さんが、怒りをあらわにしているということで、注目されています。

 

2019年11月23日に自身のツイッターを更新された井上尚弥さん。

その内容は、ある選手の計量失格についてのことがツイートされていました。

 

その選手とは、前WBC世界バンタム級王者で現在シルバー王者のルイス・ネリ選手の体重超過による試合キャンセルについてでした。

ネリ選手は、元IBF世界同級王者で現同級3位のエマヌエル・ロドリゲス選手との試合が予定されていましたが、規定体重を1ポンド超過し、2時間の猶予を与えられましたが、減量できず、キャンセルとなっていたのです。

 

ネリ選手といえば、2018年3月に行われた山中慎介選手との試合でも体重超過でタイトルを剥奪されるという頃がありましたが、このようなことが立て続けに起こってしまったということで、井上尚弥さんも怒りを隠し切れなかったのでしょう。

現在、30戦全勝と連勝を続け、井上尚弥選手に対戦を要求していたようですが、ルールを守れないのであれば試合をすることもできません。

 

本当はこのような問題児を井上尚弥さんにボコボコにしてほしいという声も聞こえてきそうな気がしますが、関わらないほうが良いのかもしれません。

ネリ選手に実力があるということだけに今回のようなことは残念ですね。

 

アスリートとしてしっかりと誠意ある対応を見せてほしいと思います。

 

井上尚弥 怒りの理由はネリの計量失格!次戦試合の影響とは?

 

井上尚弥さんが怒りをあらわにしたということが注目されていますが、ネリ選手の試合キャンセルによって次戦の影響はあるのでしょうか?

井上尚弥さんはワールド・ボクシング・スーパー・シリーズでバンタム級を制し優勝しているということなので、今後の対戦相手も限られてくるでしょう。

 

井上尚弥さん自身も、バンタム級に敵がいないくらいにしたいと語られていますので、同じ階級であるネリ選手との試合も予想できました。

「ボクシング界から追放でいい」と厳しい口調でネリ選手を批判した井上尚弥さん。

 

二人の対戦は確実に遠のいたといっても良いでしょう。

しかし、ウーバーリ選手やテテ選手など、まだまだ強い選手がいる黄金階級です。

 

井上尚弥さんの次の相手はどのような人物になるのか楽しみですね。

 

スポンサードサーチ

井上尚弥 怒りの理由はネリの計量失格!実際の画像

 

井上尚弥さんが怒りを現した実際の画像がこちらです。

 

 

井上尚弥 怒りの理由はネリの計量失格!世間の声

 

井上内¥親さんが怒りをあらわにしたということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「ロドリゲス陣営の判断は当然でしょう。
ネリはボクシング界から永久追放しないと、ボクサーとして減量に努めてる選手に示しもつかないし、階級制度を根底から揺るがしかねない事態になる。
ネリの舐めた行為は決して許されるべきじゃない。
その中で最も被害を受けたのは山中氏であるし、長いボクシングの歴史において、これだけのビックマッチでルールを守らない選手を野放しにしているのは恥ずべき歴史である。」

 

「階級があるからこそ、ボクシングはハングリースポーツと言われ、階級があるからこそPFPが誰かの議論も楽しめる。ネリの減量に対するイイ加減さはボクシングを否定するに等しい。
ボクシングの未来の為にも厳罰が必要。私的には永久追放で構わないと思う。」

 

「ずっと「井上とネリを関わらせてはいけない」と言って来たので、ネリ戦の可能性が限りなくゼロに近付いたのは良い事。後はウバーリ、テテ(またはカシメロ)リゴンドー(またはソリス)か。これは普通に楽しみなカード。」

 

やはり、ネリ選手には批判の声が多かったようです。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

湘南前監督 処分案決定でライセンス停止?処分は適切?経緯まとめ!

  サッカーチーム湘南ベルマーレ前監督であるチョウキジェ氏の処分案が決定したということで、注目され話題になっています。 その内容は、パワハラ行為が認定され退任となったチョウキジェ前監督に、ラ …

藤浪晋太郎が反論!トレード復活は否定的。出場選手登録抹消のその後

  8月1日に甲子園球場で行われた阪神対中日の試合で、藤浪晋太郎投手が299日ぶりの登板をし、話題になりました。 その試合の後、藤浪晋太郎投手が語った今後の決意について注目が集まっています。 …

福田秀平 涙の理由はファンの声援!【動画】ソフトバンク退団で移籍先は?

  ソフトバンクホークスの福田秀平選手がパレードに出席し、涙を見せたということが注目され、話題になっています。 その内容は、ソフトバンク日本一祝賀パレードが福岡県で行われ、出席した福田秀平選 …

明石商業監督が注意!理由はガッツポーズ?実際の動画はこちら!

  第101回全国高校野球選手権大会第12日目の準々決勝、明石商業対八戸学院光星の試合が8月18日に甲子園球場で行われ、監督が日本高野連から注意を受けていたことが話題になっています。 &nb …

益子直美 心房細動の理由は旦那との自転車?子供はいる?

  元バレーボール選手で、タレントの益子直美さんが心房細動のことについて語り、注目され話題になっています。 その内容は、益子直美さんが心房細動になった経緯や、現在の様子などをインタビュアーの …