科学 芸能

チョコプラ長田 鼻たけ発覚で手術?【動画】原因や症状、治療法は?

投稿日:

 

お笑いコンビ、チョコプラことチョコレートプラネットの長田庄平さんが鼻たけだということが発覚し、注目され話題になっています。

その内容は、医療系バラエティー番組に出演された長田庄平さんが、鼻詰まりの原因を解明し、鼻たけだということが発覚したということ。

 

この記事では、チョコプラ長田 鼻たけ発覚で手術?原因や症状、治療法は?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

チョコプラ長田 鼻たけ発覚で手術?その内容は?

 

人気お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんといえば、コンビ間ではボケとして活躍されていますよね。

また、「TT兄弟」や和泉元彌さんのものまねをするということで、注目され、人気を博している人物です。

 

そんな長田庄平さんが鼻たけだということが発覚し、話題になっています。

2019年11月25日放送の医療系バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」に出演された長田庄平さん。

 

この番組では、芸能人の私生活に密着し、実際に名医たちが診断をするというコーナーが設けられています。

長田庄平さんもこの企画に参加し、長年悩まされていた鼻詰まりの原因に関して改名するということが今回のきっかけになったということ。

 

長田庄平さんの鼻詰まりに関しては、10年以上も原因不明のままだったということでしたが、その原因が今回の番組で明らかになったのです。

実際に鼻の中を内視鏡で検査してみると、「鼻茸」が充満しているということがわかりました。

 

「茸」といってもキノコというわけではなく、鼻の粘膜にできるポリープの一種だということ。

鼻の中にポリープが出来ていたら、嗅覚が衰えてしまうのも当然のことですよね。

 

確かに思い返してみれば、長田庄平さんの声は少々特徴的で、いつも鼻声のような感じを受けていました。

長田庄平さんは、番組内で嗅覚に関する実験をしたところ、にんにくを嗅いだにもかかわらず、「青りんご」と回答。

 

その、嗅覚が弱まってしまっているという驚きの結果が発覚したのです。

嗅覚が弱まってしまっている状態が長く続けば続くほど、回復が望めなくなってしまうということなので、長田庄平さんは手術をするということに関して、前向きな様子でした。

 

しかし、長年苦しめられていた原因がわかってよかったのではないでしょうか。

今後も健康に気を付けて頑張っていってほしいですね。

 

チョコプラ長田 鼻たけ発覚で手術?原因や症状、治療法は?

 

チョコレートプラネットの長田庄平さんが鼻茸だということが発覚ましたが、その原因や症状、治療法はどのようなものがあるのでしょうか?

まず、鼻茸が発症する原因ですが、鼻が慢性的な炎症をしているということでかかりやすいようです。

 

例えば、副鼻腔炎やアレルギーの方はこれに該当します。

症状としては、長田庄平さんのように臭いがわからなくなったり、鼻詰まりがしたりするということ。

 

さらには、このことが進行すると、味を感じにくくなってしまうということなので、放っておくわけにはいきません。

長田庄平さんは今回手術という治療法を選択されましたが、点鼻薬を使用するということが一般的なようですね。

 

内服もあるようですが、薬での治療がうまくいかない場合は、手術に切り替えるということ。

 

スポンサードサーチ

チョコプラ長田 鼻たけ発覚で手術?実際の動画

 

チョコレートプラネットの長田庄平さんが出演された、実際の動画がこちらです。

 


 

チョコプラ長田 鼻たけ発覚で手術?世間の声

 

チョコレートプラネットの長田庄平さんが鼻茸だということが発覚したことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「いわゆる副鼻腔の手術なのだろうか。私は副鼻腔炎の手術をしたことがあるのだが、術後の出血を抑えるために鼻に詰め物する。それを取る際歯茎が引っ張られる感覚になるがそれがめちゃくちゃ痛い。二度と経験したくない。
いずれにしてもお大事になさってください。」

 

「うちの子(今高校1年生)は小5で鼻茸をとる手術しました。取る前よりは少し匂いがわかるようになったみたいですが、結構な早さでまた出来ました…
手術後、鼻につめたガーゼをとるのがとても痛かったそうで、2度としないと言ってました。」

 

「私も2回取りました!
好酸球ってのが多い体質の人間が患者に多く、手術しても再発率高し!って言われました
アレグラとかも効かず実体験で有効なのは鼻うがい&鼻に入れて寝る軟質ゴムみたいな器具?!です
ちなみに手術代はぼったくられますが高額医療費還付でだいぶ返ってきますよ」

 

今後も長田庄平さんの活躍に期待です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-科学, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネコギツネの生息を確認。その内容は?画像や動画、世間の声まとめ

  狩猟や野生生物を管轄するフランスの政府機関であるONCFSが新種とみられる生物の発見をし、注目を集めています。 その内容とは、フランスのコルシカ島で、ネコとキツネの特徴を併せ持った生物が …

錦戸亮 苦言はフライデー?脱退後交際説の真相は?

  歌手でタレントの錦戸亮さんが一部報道に対して苦言を呈したということが注目され、話題になっています。 その内容は、錦戸亮さんが自身のツイッターで、交際説や事務所移籍説などの報道は不安をあお …

生駒里奈 生き残り戦略は堅実さ?卒業後の現在も活躍でやっぱりかわいい?

  女優の生駒里奈さんの今後の芸能界生き残り戦略に関して、注目が集まり、話題になっています。 その内容は、元乃木坂46のエースとして活躍されていた生駒里奈さんが、卒業後の芸能界生き残りに関し …

木村沙織 カフェ 接客が可愛すぎ?【画像】場所やメニュー、旦那との関係は?

  元女子バレーボール日本代表の木村沙織さんがカフェで接客をしているということで、注目され、話題になっています。 その内容は、木村沙織さんご夫婦で経営をしている大阪にあるカフェが人気だという …

LINA 号泣の真相はNANAの妊娠!自身の結婚はまだ?

  女性四人グループ「MAX」のLINAさんがイベントに出演した際に号泣してしまったということが注目され話題になっているということ。 その内容は、「MAX」のメンバーが都内で最新アルバムの発 …