スポーツ

福田秀平 涙の理由はファンの声援!【動画】ソフトバンク退団で移籍先は?

投稿日:

 

ソフトバンクホークスの福田秀平選手がパレードに出席し、涙を見せたということが注目され、話題になっています。

その内容は、ソフトバンク日本一祝賀パレードが福岡県で行われ、出席した福田秀平選手がファンの声援に目頭を熱くしたということ。

 

この記事では、福田秀平 涙の理由はファンの声援!ソフトバンク退団で移籍先は?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

福田秀平 涙の理由はファンの声援!その内容は?

 

ソフトバンクホークスに所属している福田秀平選手といえば、外野手や一塁手として活躍されている印象が強いのではないでしょうか。

また、2006年にドラフト一巡指名を受けたということで、平成生まれのプロ野球選手第一号になったということでも、注目されました。

 

福田秀平選手は、多摩大聖ヶ丘高校に進学し、甲子園出場経験もなく部員も20名ほどという高校でしたが、プロから注目される存在になったということで、その才能の素晴らしさがうかがえます。

なんでも幼少期から水泳を習っていたということで、10歳の時には背泳ぎ部門でジュニアオリンピック代表候補になるほどという運動神経抜群なエピソードもあります。

 

そんな福田秀平選手が、パレードにて涙を見せたということが反響を呼びました。

2019年11月24日に福岡市明治通でソフトバンク日本一祝賀パレードが行われました。

 

そのパレードに出席された福田秀平選手でしたが、ファンからの声援にこみあげるものを我慢できなかったといいます。

現在、FA宣言をしている福田秀平選手ですが、その去就に注目が集まっている状態です。

 

そのパレードでは、ファンから「どこに行っても、応援しているからな!」と熱いメッセ―ジをかけられたということ。

このように、自分のことを応援してもらえるということは本当に嬉しいものですし、涙が出てしまうのもうなずけます。

 

去就が注目されている今、ファンにとっては残留してほしいという気持ちが大きいのかもしれませんが、涙するということはその線は薄いのではないかと考えられます。

福田秀平選手は「グッと来るものがありました。」とチームメイトの前で涙をこらえられなかったということを話していて、今までのことを思い返していたのかもしれません。

 

福田秀平選手にはどのチームに入っても応援してくれているたくさんのファンがいるということがわかったので、安心してプレーをすることが出来るでしょう。

ファンのためにも、今後も活躍し続けていってほしいですね。

 

福田秀平 涙の理由はファンの声援! ソフトバンク退団で移籍先は?

 

福田秀平選手が涙を見せたということが話題になっていますが、ソフトバンクを退団した場合の移籍先はどこになるのでしょうか。

現在、福田秀平選手は、残留宣言を認めるソフトバンクを含め、ヤクルトやロッテ、西武、中日などが獲得に乗り出している状態です。

 

特に、楽天に関しては、近日中に返事をしなければならないということなので、その動向にも注目が集まっています。

楽天は3年で5億程度という条件があるということなので、どの球団に入団するのか目が離せませんね。

 

どの球団に入っても良いと思いますが、自身が後悔しないような選択をしてほしいと思います。

 

スポンサードサーチ

福田秀平 涙の理由はファンの声援!実際の動画

 

福田秀平選手がパレードにて涙を見せた、実際の動画がこちらです。

 

 

福田秀平 涙の理由はファンの声援!世間の声

 

福田秀平選手が涙を見せたということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「今まで報道された内容考えると、残留の線は無さそうだね
一部の決断が遅いと言ってる人達いるけど、実際には過去のFA選手の多くも各球団のファン感謝祭後だった事思えば、決して遅くは無いんだよね。6球団での争奪戦に発展し、事前の接触(タンパリング)なければ簡単には決まらないだろう。真剣にフラットな状態から考えてる証でもあると思う
まるで出来レースのように特定の球団とだけ会って、さっさと所属球団決まるよりは良いと思う」

 

「出場機会を求めて一番自分の競争相手の少ないところを選ぶでしょうね。野村さんが自伝で、高校卒業した時、レギュラーのキャッチャー陣が一番年齢が高かった当時の南海を選んだと書いてたように。決定のタイミングも昨日のパレードとファンフェスが終わるのを待ってという事だと思う。今週にも決断だろうね。一番出場機会の少ないホークスは出ていくと思うけど、いつか指導者として戻って来てほしいな。引き続き応援してる。福ちゃん頑張れ^ ^/」

 

「福田選手がソフトバンクを出ればレギュラー取れる球団は確かにある。残れば柳田・長谷川・上林・中村・残ればデスパイネ・グラシアルの可能性もある。出れてもレギュラーは難しい。年齢考えても外には出たい。しかし・・・ここはソフトバンクで出れなくても1億もらえる。人気はすごい。福岡はいいところ。何より常に優勝争いが出来る。いいところが多すぎて悩むのだろう。気持ちはわかる。でも是非出て活躍してほしい。あのパンチ力とスピードは球場でみたい。」

 

今後の福田秀平選手の活躍に期待です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長友佑都 10年ぶり代表得点で沸く!【動画】活躍の秘訣は食事法?

  サッカー日本代表選手である長友佑都選手が10年ぶりにゴールを決めたということが、注目され、話題になっています。 その内容は、ワールドカップアジア二次予選に出場した長友佑都選手が、モンゴル …

駒田徳広の苦悩と葛藤…。一般的に負け犬?とりあえずお疲れの真相とは?

  巨人や横浜(現DeNA)で活躍された元プロ野球選手の駒田徳広さんが7月20日放送の「バース・デイ」に出演され、話題を呼んでいます。 その内容とは、現在プロ野球独立リーグの高地ファイティン …

T-岡田 残留確実でファン歓喜!【動画】FA宣言で移籍は無しに!

  オリックスに所属しているT-岡田選手が残留確実ということで注目され、話題になっています。 その内容は、今期で3年契約が終了となるT-岡田選手が、フリーエージェント権を行使せずに残留する意 …

村上茉愛 引退示唆の理由は怪我?子役時代のかわいい画像も話題に!

  2018年世界選手権個人総合銀メダリストの村上茉愛選手が引退示唆をしたということで、注目され話題になっています。 その内容とは、8月30日に体操前日本シニア選手権を控える村上茉愛選手が、 …

浦和レッズ サポーター処分で入場禁止!【画像】監督・選手侮辱で批判殺到!

  サッカーチームである浦和レッズのサポーターが侮辱的行為をしたということで、処分を受けていたということが注目され、話題になっています。 その内容は、ジーコテクニカルディレクターの記念碑にサ …