スポーツ

渋野日向子 定由早織に感謝!【動画】勝利へ導いたキャディとの関係は?

投稿日:

 

女子プロゴルファーの渋野日向子さんが定由早織キャディと共に優勝を手にしたということが注目され、話題いなっています。

その内容は、大王製紙エリエールレディスオープンで渋野日向子さんが予選落ちしながらも、逆転優勝をかざったというもの。

 

この記事では、渋野日向子 定由早織に感謝!勝利へ導いたキャディとの関係は?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

渋野日向子 定由早織に感謝!その内容は?

 

女子プロゴルファーの渋野日向子さんといえば、RSK山陽放送に所属している選手で、2019年「AIG全英女子オープン」で日本人女子選手として、42年ぶりの海外メジャー優勝をしたということが大きな話題となりました。

また、試合の合間に駄菓子である「タラタラしてんじゃねーよ」を食べていたということでも注目を集めました。

 

そんな渋野日向子さんですが、キャディの定由早織さんと共に優勝をしたということが反響を呼んでいます。

2019年11月24日エリエールゴルフクラブ松山にて大王製紙エリエールレディスオープン 最終日の試合が行われました。

 

その試合に出席した渋野日向子さんでしたが、賞金女王争いをする鈴木愛さんとの同組対決で激闘を制し、優勝を飾ったのです。

渋野日向子さんは予選落ちという経験がありながらも、今回の試合を最後まで諦めることなく、逆転したということなのですね。

 

その中で心象的だったのが、渋野日向子さんがキャディである定由早織さんと抱き合いながら喜ばれるシーンでした。

お二人は涙を流しながら喜ばれていたので、その様子を見た人も心が動かされたことでしょう。

 

大会後に渋野日向子さんは「自分のためじゃなく、両親、コーチ、キャディー、ギャラリーのために頑張ろうと思っていました」と語られましたので、その思いがこちらにも伝わってくるようでしたね。

実は、渋野日向子さんが定由早織さんとコンビを組んでの優勝は、今回が初めてだったということなので、その点でも優勝したかったのだと思います。

 

試合中には、天候が荒れ、そのことが渋野日向子さんの優勝につながるような場面もありましたが、日々の努力が神様をも味方につけたということなのでしょうか。

渋野日向子さんは出場選手32人予定の最終戦で優勝すれば、鈴木愛さんが単独2位にならない限り、逆転戴冠となるということなので、頑張ってほしいですね。

 

2連勝での賞金女王は史上初という部分にも注目が集まります。

 

渋野日向子 定由早織に感謝!勝利へ導いたキャディとの関係は?

 

渋野日向子さんが定由早織さんと共に優勝したということが話題になっていますが、その関係はどのようなものなのでしょうか。

そもそもお二人がコンビを組んだのが一年前のことで、渋野日向子さんのコーチである青木翔さんが定由早織さんをスカウトしたということがきっかけでした。

 

渋野日向子さんは2019年9月までに4つの勝利を飾っていますが、そのどれもが定由早織との物ではありませんでした。

そんなこともあってか、米女子ツアー「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」の時には青木コーチから「今季中に二人で勝て」と厳命されたといいます。

 

2019年8月に行われた「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では渋野日向子さんが優勝争いをするものの、惜しくも敗戦。

定由早織との優勝は逃してしまったのです。

 

しかし、今回の大会で優勝したことによって、お二人の念願がかなうという結果になったのではないでしょうか。

「誰かのために勝ちたい」と、渋野日向子さんが語ったのは、このような思いがあったということなのでしょう。

 

スポンサードサーチ

渋野日向子 定由早織に感謝!実際の動画

 

渋野日向子さんが優勝された際の実際の動画がこちらです。

 


 

渋野日向子 定由早織に感謝!世間の声

 

渋野日向子さんが定由早織と共に優勝されたことに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「渋野さん 優勝おめでとうございます。
今季は素晴らしい結果ですね。
来季は追う立場から追われる立場になり、色々な意味で厳しい戦いになると思いますが、若いPowerで頑張って下さい。
マスコミさんは要らないプレッシャーはかけず、温かい目で報道して下さい。
若い芽を摘む様な事はしないで下さい。」

 

「おめでとうございます。サロンパスカップはぺ·ソンウ、資生堂アネッサはイ·ミニョン、全英オープンはA·ブハイ、デサント杯の8打差逆転以外は同組の目先の相手に競り勝つ強さを見せてくれて、今回は鈴木愛さんにも勝ちました。鈴木さんのコメントを見ると相当悔しかったみたいですね。まずは一矢報いることができたので、
来週も定由キャディーさんと共に楽しくプレーして下さい。」

 

「シブコに限らず、この世代はちゃんとインタビューにも答えるし、ギャラリーに笑顔だし、悔しいときは悔しいと表現するし、好感がもてる選手が多い。
強い選手もたくさんいるから、今年のシブコみたいに、いきなり突き抜ける選手が来年も出てくるかも。
本当に楽しみです。」

 

今後も渋野日向子さんの活躍に期待です。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

元横綱稀勢の里 笑顔の断髪式!【動画】大きかった怪我の影響。

  元横綱稀勢の里が笑顔で断髪式に臨んだということが注目され、話題になっています。 その内容は、桃横綱である稀勢の里が、年寄荒磯の襲名披露大相撲が両国国技館で行われ、笑顔で感謝を伝えたという …

佐藤都志也 4年越しにドラフト指名!支えたのは実家の両親!

  東洋大学の佐藤都志也選手が、4年ぶりにドラフト指名されたということで、注目され話題になっています。 その内容は、佐藤都志也選手が、ロッテからドラフト会議で2位指名されたということ。 &n …

パットンが怪我で登録抹消…。理由は冷蔵庫にパンチ?実際の動画・謝罪文は?

  8月4日にDeNAのスペンサー・パットン投手が出場選手登録を抹消されているということで注目が集まっています。 その内容とは、8月3日に開催されたDeNA対巨人の試合において、試合内容に不 …

大坂なおみ 心遣いに涙…。全米オープンが感動に包まれる。

  テニスの全米オープンでの大坂なおみ選手の心遣いが素晴らしいと注目され話題になっています。 その内容は、8月31日、全米オープン女子シングルス3回戦が行われ、大坂なおみ選手が対戦相手のコリ …

明石商業監督が注意!理由はガッツポーズ?実際の動画はこちら!

  第101回全国高校野球選手権大会第12日目の準々決勝、明石商業対八戸学院光星の試合が8月18日に甲子園球場で行われ、監督が日本高野連から注意を受けていたことが話題になっています。 &nb …