事件・事故

浜中俊騎手 診断結果発表で全治は?【動画】落馬後試合や馬の様子は?

投稿日:

 

騎手である浜中俊さんの診断結果が発表されたということで注目され、話題になっています。

その内容は、京阪杯で落馬し負傷した浜中俊騎手の怪我の具合が発表され、無事が確認されたということ。

 

この記事では、浜中俊騎手 診断結果発表で全治は?落馬後試合や馬の様子は?の内容や、実際の動画、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

浜中俊騎手 診断結果発表で全治は?その内容は?

 

浜中俊騎手といえば、日本中央競馬会・栗東トレーニングセンターに所属する騎手で2007年より騎手としてデビューしています。

また、デビュー後は2012年9月22日に自身初の年間100勝を達成し、この記録はデビューから6年目での達成は、史上4位タイの記録であるといいうことで、大きな注目を集めました。

 

そんな浜中俊騎手ですが、落馬事故後の診断結果が発表されたということで反響を呼んでいます。

2019年11月24日に京阪杯が行われましたが、浜中俊騎手は落馬事故を起こしてしまったのです。

 

今回の診断結果では、左鎖骨、両肩甲骨、胸骨、左右肋骨、左手甲をそれぞれ骨折しているということで、全治3~4カ月はかかるということ。

命に別状はなさそうだということなので、その点においては一安心ですね。

 

競馬をしていると、落馬はつきものなのかもしれませんが、このような怪我の状態を目の当たりにすると、そのすさまじい衝撃があったということが伝わってきます。

今回は幸いにも命に別状はなさそうだったということですが、打ちどころが悪かったり、後続の馬に巻き込まれてしまったら最悪の事態になってしまう可能性も十分に考えらえます。

 

今後は2019年11月29日に鎖骨の手術を行う予定だということなので、しっか理と治療をしてまた、競馬場でその姿を見せてほしいですね。

今回、浜中俊騎手は鎖骨を骨折しているということでしたが、かつては武豊騎手もその怪我に悩まされていました。

 

武豊騎手は半年で復帰したものの、後遺症に悩まされていたようで、全快するまでに2年ほどかかったということ。

浜中俊騎手もそのような可能性が考えられなくはないので、ゆっくりと確実に治してほしいですね。

 

今後の浜中俊騎手のさらなる活躍を期待しています。

 

浜中俊騎手 診断結果発表で全治は?落馬後試合や馬の様子は?

 

浜中俊騎手の診断結果が発表されたということでしたが、今後の試合や馬の様子はどのようなものなのでしょうか。

怪我をしたばかりなので、次戦がいつ組めるのかは具体的にはわかりませんが浜中俊騎手は2020年の春をめどに復帰するのではないかといわれています。

 

医師の判断通り3~4カ月の休養ということになりますが、骨折箇所も多いので、全快するまではリハビリに励むことになるでしょう。

焦る気持ちもわかりますが、中途半端な状態で復帰しても怪我が長引いてしまうかもしれないので、体優先で考えてほしいですね。

 

今回、浜中俊騎手が乗っていた馬は「ファンタジスト」ですが、転倒の影響で急性心不全となり死亡してしまいました。

ファンタジストは京王杯2歳ステークス、小倉2歳ステークスを制した素晴らしい馬だっただけにファンからも悲しみの声が届いています。

 

スポンサードサーチ

浜中俊騎手 診断結果発表で全治は?実際の動画

 

浜中俊騎手の診断結果が発表されたということでしたが、そのレースの実際の動画がこちらです。

 


 

浜中俊騎手 診断結果発表で全治は?世間の声

 

浜中俊騎手の診断結果が発表されたということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「これから大変だと思うけど
目を覆いたくなるような落馬だっただけに
とりあえず命が助かって
復帰出来そうではあるという事に感謝しないとね。
競馬が大好きだったという
天国の祖父が命を救ってくれたんじゃないかな。」

 

「現場の京都競馬場で京阪杯を観戦したがスピードが上がる所での凄惨な落馬だった。命に別状が無くてホッとした。ファンタジストは即死で可哀想なレースでした(合掌)」

 

「ファンタジストを応援してきました。
悲しいです。
今まで頑張ってきてくれて有難うございました。
ご冥福をお祈りいたします。」

 

「本当に大好きな馬でした。まだ3歳で来年はうんと強くなってG1も勝てると信じてました。残念で仕方ありません。使い方が荒かったのも気になってたし、前走から馬体重が12kgも増えてたから少し嫌な予感はしたけど…ショックで胸が苦しい…。」

 

浜中俊騎手の一日でも早い回復を祈ります。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-事件・事故

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チェルノブイリ 観光客増の理由はドラマ!?危険地域の現在とは

  原発事故が起きたチェルノブイリで観光客が増加しているということで注目され、話題になっています。 その内容は、米ケーブルテレビ局HBOの人気ドラマ「チェルノブイリ(Chernobyl)」の …

セカオワ・Saori 注意喚起の訳はなりすまし?グッズ被害は大丈夫?

  セカオワこと人気グループ「SEKAINOOWARI」のメンバーであるSaoriさんが注意喚起したということが注目され、話題になっています。 その内容は、Saoriさんの名前を語ったFac …

水上颯にも女性トラブル報道!?内容は?A子とのLINE画像流出か!

  TBS系列で放送されている人気クイズ番組「東大王」でおなじみの水上颯さんに女性トラブル問題があったとして、反響を呼んでいます。 その内容とは、水上颯さんと3年にわたり交際してきたA子さん …

車浸水の対処法まとめ!どこまで浸水したらアウトなの?正しい脱出法は?

  近年報道されている自然災害の一つにゲリラ豪雨があります。 7月に入り、これから台風の季節がやってきました。   そんなことも相まって、大雨の際に道路が冠水し交通事情に悪影響を及 …

スリム真栄田 出演 見送りで探偵ナイトスクープはどうなる?声にも問題ありか

  お笑いコンビスリムクラブの真栄田さんがテレビ番組の出演が見送りになったということで注目され、話題になっています。 その内容は、スリムクラブの真栄田さんが自身の出演する人気番組「探偵ナイト …