スポーツ 政治・経済

協栄ジム 報道否定で休止活動は嘘?金平会長の金銭トラブルとは?

投稿日:2019年12月7日 更新日:

 

名門ジムであるボクシングジム「協栄ジム」が活動休止に関する報道否定をしたということによって注目され、話題になっています。

その内容は、活動休止が報じられていた協栄ジムが、公式サイトやツイッターなどを通じて、その報道が誤りだったということを発表したということ。

 

この記事では、協栄ジム 報道否定で休止活動は嘘?金平会長の金銭トラブルとは?の内容や、実際の画像、世間の声などをまとめていきます。

 

スポンサードサーチ

協栄ジム 報道否定で休止活動は嘘?その内容は?

 

協栄ジムといえば、東京都新宿区にあるプロボクシングジムで、今まで13人もの世界チャンピオンを排出してきた名門ジムとして有名です。

海老原博幸さんや具志堅用高さんなどのスター選手や、最近では亀田興毅さんや亀田和毅選手なども協栄ジムの出身です。

 

その一方で「黒い霧事件」や「毒入りオレンジ事件」など様々なうわさが絶え愛事務としても有名であり、違う意味で有名になってしまったといっても過言ではないでしょう。

そんな協栄ジムが活動休止に関して、報道を否定したということが注目され話題になっています。

 

2019年12月7日に協栄ジムが公式ホームページを更新し、活動休止に関することを発表しました。

同日に一部報道では協栄ジムが活動休止になるのではないかということが発表されていましたが、そのことは誤りだったと報道を否定したのです。

 

協栄ジムのホームページでは活動休止を否定する文章が掲載されていますが、現会長である金平桂一郎会長は休会届を東日本ボクシング協会に提出する旨を発表しています。

金平桂一郎会長によるとジムの実質的なオーナーとの間で行き違いがあり溝が生まれたということで、今回の真相はどのようになっていくのか心配です。

 

今後も試合を控えている選手がたくさん所属しているはずですが、その選手たちのためにも今後の対応を早急にするべきでしょう。

世界チャンピオンを排出してきた名門ジムということだけあって、活動休止の報道が事実なのであれば、ボクシング界にとっても大きな打撃になるかもしれません。

 

また、活動休止が嘘だということなのであれば、そのような報道は協栄ジムの営業妨害になってしまうのではないでしょうか。

今回の報道に関してはわからないことが多くありますが、真相の究明に注目が集まります。

 

協栄ジム 報道否定で休止活動は嘘?金平会長の金銭トラブルとは?

 

協栄ジムが活動休止するという報道を否定したということが話題になっていますが、金平桂一郎会長には金銭トラブルがあったといいます。

金平桂一郎会長は、協会手続きを提出する旨を表明されましたが、実質的な経営者との方向性の違いがあったということ。

 

解雇を言い渡されたという報道もあり、選手たちも困惑しているに違いありません。

どのようなトラブルがあったのかはわかりませんが、表には出てこないような人が実権を握っているような気がしますね。

 

金平桂一郎会長もしれに逆らうことが出来ないのでしょうか。

一口にジムといっても、ガチガチのプロボクサーを集めたジムから、健康づくりのジムまで様々だと思います。

 

ニーズに合っていない経営は難しいということなのでしょうか。

選手たちのためにも早急な対応が求められます。

 

スポンサードサーチ

協栄ジム 報道否定で休止活動は嘘?実際の画像

 

今回話題になっている協栄ジムが、報道否定をした実際の画像がこちらです。

 


 

協栄ジム 報道否定で休止活動は嘘?世間の声

 

協栄ジムが報道否定をしたということに関して、世間の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

「亀田騒動の時に亀田ファミリーより金平会長の人相が悪くてビックリしたのを覚えている。当時はもっとシャブ中みたいな顔してたよね。その昔は鶴太郎がセコンドについてオニーって叫んでいたし元々イロモノ系のジムなんだろうね。」

 

「9年位前、数ヶ月だけフィットネス会員で居ました。一階の広い場所は当時流行ってた韓流グッズ売ってて練習生は使えなかった。経営が苦しいんだなと思ったもんだ。ミット持ってくれるのはプロ志望かたまに来てた千原ジュニアだけ。千原ジュニアは愛想良かったけどね。雰囲気最悪だったわ。」

 

「ボクシング自体が人気がなくなって久しい。東洋太平洋のチャンピオンどころか日本人の世界チャンプ全員言える人もかなり少ない。
ジムもボクサー目指す人だけじゃ運営できないから外部からエアロ系の講師よんだり、筋トレ機器充実させて半ば以上スポクラ化してる。運営もボクシングやりたい人と現実のスポクラ化で揺れてるんだろうな。ボクシングじゃ食えないし。」

 

今後の動向に注目が集まります。

 

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。







-スポーツ, 政治・経済

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メルカリが137億円の赤字…。なぜ?このままで大丈夫?倒産の可能性は?

  7月25日、メルカリが2019年6月期通期の連結業績予想が、純損益137億6400万円になる見通しだということを発表し、話題になっています。 その内容とは、メルカリの純損益が137億円を …

超高級タワマン生活の実態とは?選ばれし者しか知れない暮らし

  世界には一般人では入居することが出来ない超高級タワマンが存在しています。 そんな超高級タワマンに住んでいたアケミ・S・ミラーさんがその暮らしぶりを公開し、注目されています。   …

ガリガリ君ソーダ味 青色 理由は海と空?ヒットの理由3つとは?

  国民的アイスキャンディー「ガリガリ君ソーダ味」はなぜ青色なのかという理由が明らかになり、注目され話題になっています。 その内容は、ガリガリ君がロングセラーになったアイデアやマーケティング …

稲垣啓太 山田ローラの娘から求愛で笑顔?【画像】イケてる私服も話題に!

  モデルの山田ローラさんが自身のブログを更新し、ラグビーワールドカップ日本代表の稲垣啓太選手と野球観戦をしたということを公開され、話題になっています。 その内容は、山田家と共に野球観戦をし …

湘南前監督 処分案決定でライセンス停止?処分は適切?経緯まとめ!

  サッカーチーム湘南ベルマーレ前監督であるチョウキジェ氏の処分案が決定したということで、注目され話題になっています。 その内容は、パワハラ行為が認定され退任となったチョウキジェ前監督に、ラ …